『iPhone→Androidの機種変についてアドバイスをください!』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,400〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone→Androidの機種変についてアドバイスをください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 kあっこさん
クチコミ投稿数:15件

現在iPhoneXsからAndroidへの機種変を検討しています。(理由は価格が安いから)
評判のいい下記の機種のどちらかを検討していますが、それぞれデメリットがあるらしく、どちらにするべきか悩んでいます。

・moto g52j 5G 
デメリット:指紋認証が壊れやすい端末がある
・reno5a
デメリット:アップデートしない可能性がある
・pixel 6a
画面が傷つきやすいのに、保護フィルムを貼ると指紋認証を認識しづらくなる

〈譲れないポイント〉
・価格は5万前後
・金融系アプリを使うため、生体認証機能の性能重視
・バッテリー長持ち
・写真や動画を撮るので容量大きめ(画質はそこまで求めない)
・購入したら3年は使用したい

アップデートされないリスク&生体認証の精度を鑑みると、やはりGoogle pixel6が良いでしょうか?

アドバイスをお待ちしてます涙

書込番号:24995915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/05 19:51(1年以上前)

kあっこさん

Pixel 6aを使っていますが、
常時点灯はせずバッテリーセーバーをONにすれば
バッテリーはそこそこ保つ感じです。
あとクラウドストレージサービスのGoogle Oneが
年払いだと17%割引になりますね。

書込番号:24996027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/05 20:35(1年以上前)

PixelとMOTOROLAが標準的なAndroidなのに対してOPPOはカスタムOS(アプリとかは使えるけど設定とか細かいところが標準的なAndroidとは違う)だから、Pixel/MOTOROLAを使っておいた方が次Androidで機種変更するときに楽なんじゃないかな?

書込番号:24996086

ナイスクチコミ!1


スレ主 kあっこさん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/05 20:43(1年以上前)

お返事ありがとうございます!!利用者の方のコメント、とても参考になります!
Google oneとの併用&バッテリーセーバーで容量やバッテリーの問題は解決しますね^ ^
ちなみに、保護フィルムを貼ると指紋認証を認識しづらくなると口コミで見たのですが実際はいかがですか?

書込番号:24996103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kあっこさん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/05 20:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
OPPOは他のAndroidと操作感が違うんですね。機械系が不得意&AndroidビギナーなのでOPPOは候補から外そうと思いますmm

書込番号:24996111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/05 20:52(1年以上前)

kあっこさん

私はPixel 6aには保護フィルムを貼っていないので
その点については分かりません。
この状態だと私のPixel 6aでは
指紋認証はほぼ100%成功しています。

書込番号:24996122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kあっこさん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/05 22:20(1年以上前)

お返事誠にありがとうございます!保護フィルムなしなら、生体認証機能も問題なさそうですね!
たびたびの質問で大変恐縮なのですが、保護フィルムを貼らなくても傷がつくなどの使用上の支障はなさそうでしょうか?ゴリラガラスを使用しているから保護フィルムは不用、というレビューも見かけたのですが、私がよくスマホを落としてしまうので‥‥

書込番号:24996281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/05 22:38(1年以上前)

kあっこさん

今まで2ヶ月ほど使っていますが
特に傷が付いたりはしていません。
もしもの時の対策の1つとしては、
首から下げるタイプのケースを検討されてもと思います。

書込番号:24996314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kayletzさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/05 23:37(1年以上前)

Pixel6aとReno5 Aを所有しています。指紋認証の反応だけならReno5 Aの圧勝ですが、これからメイン機種として3年使うなら性能とアップデートの面からPixel6aをオススメしたいです。アプリ起動やウェブ閲覧など普段使いの基本性能は体感レベルでもPixel6aの方が優れています。

保護フィルムは指紋認証対応のものがあります。私も使っていて貼る前後で比較していないので差は分かりませんが、貼った状態で指紋登録すれば誤差も減るかと思います。

あとMoto G52Jって重くて分厚いので、候補に入れるなら実機確認をオススメしたいです。寸法ほぼ同じの前モデルG50をサブで持っていましたが、厚みがかなり気になりました。

書込番号:24996390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kあっこさん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/05 23:49(1年以上前)

ご丁寧なご対応誠にありがとうございます涙
特に傷もついていない、とのことで安心しました^ ^
購入した場合は、首から下げるケースで対策を講じるなど検討いたします!

書込番号:24996399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kあっこさん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/05 23:59(1年以上前)

コメント誠にありがとうございます!
とても参考になります!
メイン機種として長く使いたいので、やはりpixelが良さそうですね^ ^
Moto G52Jは実機を確認し、ご指摘の通り分厚さが多少気にはなったのですが、指紋認証機能がすぐ壊れるという口コミが多数あり、そこが1番の懸念点ですね‥‥初期ロットのみのエラーという情報もあるのですが、10月末時点でも同様の故障情報があるので二の足を踏んでいますmm

書込番号:24996412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング