『必要な装備、不要な装備』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『必要な装備、不要な装備』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

必要な装備、不要な装備

2022/11/09 14:33(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:50件

https://news.yahoo.co.jp/articles/0db7104255f7c8118de1b77570fbd896357bb62c

自動ブレーキ、急発進防止、車線逸脱防止、バックカメラ+モニターまたはバックソナー、など近年安全装備と言われるものが義務にもなり、今のところ義務ではありませんがドライブレコーダーは必須ともいえる装備です。

前述の装備は、車両法で義務化されたものもあります。
法律によって義務が有り無し関係なく、装備が不要なものとかあると思いますが、個人的に一番欲しい装備は盗難に関する装備です。
高級車や人気が高い車種は盗難の的になっており、個人的には標準装備のイモビだけではなく問題が大ありですからウン十万しましたがセキュリティに強いshopでGPSを含むセキュリティ装置を取り付けてもらいました。

みなさんは必要不要な装備はどうですか?

書込番号:25001820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2022/11/09 14:55(1年以上前)

シートベルト
エアバッグ
ホイールキャップ
クラクション
スピードメーター
エアコン
パワステ
パワーウィンドウ
パンク修理キット

いらないんだ(^^)

書込番号:25001849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12862件Goodアンサー獲得:748件

2022/11/09 15:11(1年以上前)

スズキの車にはセーフティパッケージというオプションがありますが、その全てが不要に感じたので私の車には装着してません。
オートライトも要らないんですが、標準装備なんで仕方ないですね。
セキュリティはどうですかね、別にイモビだけでいい感じですかね。治安は良い場所に住んでいますしね。
MT車なんで盗難の需要は低いと思いますしね。
ドラレコは後付けです。

パワステもパワーウインドウも無い時代から車に乗ってますので、そういうのは無くても乗れますが、エアコンとオーディオは必須ですね。

書込番号:25001875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:110件

2022/11/09 16:08(1年以上前)

>ユーザーの皆さんにも考えて頂きたい。無くてもいいよね、というものがないか。何でも付いているということが、本当に自分の車に必要なのか

わかる!
オートブレーキホールド、電動パーキングブレーキ、ACC、車線逸脱警報装置、USBチャージャー、フルカラー液晶メーター。。等々

オプションでいいと思う。自分は使わない。
究極はタイヤとホイールもいらないな。
どうせ交換するし、レスオプションがあってもいいと思う。

書込番号:25001950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2022/11/09 16:39(1年以上前)

エアコン、パワステ、AMラジオ、ETC、が有れば大丈夫です。

書込番号:25001978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5719件Goodアンサー獲得:156件

2022/11/09 16:55(1年以上前)

要らないと思うのは

皮ハンドル  (基本ハンドルカバーで良い)

革製シフトレバー  (基本プラスチック製のシフトレバーで十分)

アルミホイール (基本スチールホイールのほうが軽いので良い)

ボタン式のパーキングブレーキ (昔からのサイドブレーキのほうが使い勝手が良い)

書込番号:25002001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2022/11/09 18:18(1年以上前)

最低だったら
AE-86+パワステ(アペックスはパワステだったけど)
とETC

くらいかな

もう少し贅沢しパワーウィンドウ
とリモコンキー有れば

普通困らない


書込番号:25002114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/11/09 18:55(1年以上前)

いらないのは蒸しパンじゃね?
後、黄色い帽子

安全装備全般、大した安全装備ではないよな

書込番号:25002168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2022/11/09 19:49(1年以上前)

イベントレコーダーが義務化され 走行距離課税することが検討されているようです

書込番号:25002262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング