『購入相談です。』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥214,248

(前週比:+5,948円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥187,200 (2製品)


価格帯:¥214,248¥372,900 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • RF-S18-150 IS STM レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥214,248 (前週比:+5,948円↑) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『購入相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入相談です。

2022/11/29 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

スレ主 Lab0818さん
クチコミ投稿数:15件

【使いたい環境や用途】
犬の撮影、子供の撮影(スポーツ)
【重視するポイント】
なるべく望遠を稼ぎたいのでAPS-Cで検討しています。
【予算】
30万円程度までです。
【比較している製品型番やサービス】
CANON R7、R-10、FUJi X-T5
【質問内容、その他コメント】
 現在 CANON 7Dを使用して主に犬の撮影や子供のテニスの撮影、あと旅先での撮影を楽しんでいます。
 今まて使用している7Dが壊れてしまい、修理対応は難しいとのことでした。
 そこで買い換えを検討していますが、現状持っているレンズはキットの15-85と70-200 2.8IS2、タムロンの17-50 2.8のみです。
 CANONにするならば、70-200のみ残してマウントアダプター対応、X-T5なら全て売却してレンズキットとタムロンの高倍率ズームレンズかなとかんがえています。
 動きものを撮影したいためAFの精度が優れたもの、を購入したいですが、それぞれの利点を教えていただきたいです。なおキャノンは特にプリキャプチャーも気になっています。
 とりとめもなく聞いてしまっていますがよろしくお願いいたします。

書込番号:25031780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/11/30 00:00(1年以上前)

>Lab0818さん
>>動きものを撮影したいためAFの精度が優れたもの、を購入したいですが、

だったら、X-T5は無いですね(^^ゞ
自分もフジ機2台使ってますが、戦闘機撮影はコンデジのDC-FZ85に任せています。ドッグランあたりもキヤノンR7には敵わないんじゃないかな?
という訳で、R7を買われれば良いと思いますよ。

書込番号:25031795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/30 00:09(1年以上前)

>Lab0818さん

こんにちは。

>動きものを撮影したいためAFの精度が優れたもの、を購入したいですが、

フジで動き物を撮るなら、X-H2Sになると思います。

今回の場合、お手持ちのレンズに70-200/2.8ISL2が
あるとのことですので、R7+18-150キットを買われて、
EF-EOSRアダプタ経由で70-200/2.8を使うのが
正解な気がします。

書込番号:25031806

ナイスクチコミ!5


スレ主 Lab0818さん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/30 00:26(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
>乃木坂2022さん
X-T5は、4000万画素というのと上部ダイヤルが使いやすそうなので候補に入れています。あとフィルムシュミレーションも良いかなと思っています。

>とびしゃこさん
R7については、展示がないので感覚がわかりませんがR10とAFの速さや精度は違うのでしょうか。

書込番号:25031830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/11/30 00:31(1年以上前)

>Lab0818さん

 7Dから7DUを経て先日R7に買い換えました。主としてEFマウントレンズをアダプター経由で使用しています。

 7Dとであれば、R7の動物の認識や瞳AFは便利ですし、動体追尾もかなり優秀です。
 また、電子シャッターを使えばローリングシャッター歪が気になるケースも考えられますが、RAWバーストとプリ連写機能を使えばシャッターチャンスを逃すことも少なくなると思います。

 反面使用法によってhあバッテリーの消費が激しいですし、Afに若干の癖はあると思いますが理解して使えば大きな問題にならないと思います。

 レンズ資産を生かす意味からもR7をお薦めします。

書込番号:25031835

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2045件Goodアンサー獲得:114件

2022/11/30 00:44(1年以上前)

R7はシャッターショックがキツイのが気になりますし、サードパーティのレンズはちゃんと作動しない可能性があります。
R7はブレやすいみたいですね。
それでもAFはやはりR7のほうが優れていると思います。

フジ機の場合、私もX-T5よりはX-H2Sのほうが動き物には強いと思います。
フジのAFですが、ちゃんとした評価サイトですと下記のような点数です。

https://digicame-info.com/2022/05/om-system-om-1-2.html
https://digicame-info.com/2022/09/x-h2s-15.html

X-H2S自体はX-T4よりもAF性能が大幅に改善しているようですが、
O-M1と同等か、やや劣る程度ではないですかね。
動体撮影をするという点では及第点のカメラだと思います。

フジユーザーにはT5やH2のほうが人気で、X-H2Sは
マップカメラで下取り購入すると5万円引きなので、X-T5と比較してそれほど価格差は無いです。
撮っていて楽しいのはフジでしょうね、フィルムシミュレーション以外でも
カラークロームエフェクトや、カメラ内でトーンカーブを使えたりするので、
そういう操作性や写真の考え方の部分でキヤノンはちょっと進化が止まっていると思います。

此処の人達は辛口なので厳しい評価をしますが、普通に撮る分には動体撮影をするにしても
R7、T5ともに問題ないカメラだと思います。
自分はX-T3を使っていましたが、伊丹で旅客機とか普通に撮れてましたので
此処の人達の意見はよく分からない部分がありますし、
上を見だすとキリがないかなと思います。


書込番号:25031848

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/30 06:49(1年以上前)

>Lab0818さん

>R7については、展示がないので感覚がわかりませんがR10とAFの速さや精度は違うのでしょうか。

R7とR10の比較のまとめをフォトスクさんがされています。

・R7とR10の比較
https://photosku.com/archives/4823/

7万円の価格差は十分にありそうですが、
AFでいうと低照度の測距限界がR7の方が
1EV低いところまでカバーしているので、
暗所や暗い室内のAFなどではR7有利かも
知れません。

また、AF関連でいうと、電子シャッター時の
コマ速やバッファの差による連続撮影コマ数
などではR7有利です。通常条件のAFなど
ではあまり変わらないのではないでしょうか。

R7シャッターショックが大きいとされるのは
メカ1/8000秒搭載のせいかも知れません。
(R10はメカ1/4000秒)

キヤノンを使用中なら、X-T5のクラシカルな
操作系より、多少大きくなりますが、X-H2の
ほうがフィーリングが合うかもしれません。

書込番号:25031973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Lab0818さん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/30 10:30(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
>遮光器土偶さん
 バッテリー消費が大きい件、了解しました。
 バッテリーについては、R7なら今のバッテリーが使用できそうなので、そこも良いのかなと思っています。
 自分は7DマークUは購入していませんが、AFの進化には驚くものでしょうか。また、R7、X-T5で記載のある高画素にも興味があります。他には現状使用している7Dだと室内でAFが迷うことが多いのでそこも改善できたらと思っています。
 あとレンズについては、70−200が良いレンズなので残したい気持ちもあります。

>hunayanさん
 シャッターショックがどの程度なのかわからないところもあり、できれば各々実機を触りたいです。
 マップカメラについては、仕事帰りに寄ることが可能なので行ってみたいと思います。今まで近くの大規模な量販店で購入していたのでカメラ専門店は初めて緊張します。X−H2Sも見てみたいと思います。

書込番号:25032177

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lab0818さん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/30 10:34(1年以上前)

>とびしゃこさん
 比較サイトありがとうございます。シャッターは1/4000あれば問題ないですが、ボディ内手振れ補正は魅力的です。あと暗所でのAF性能についてもR7についても魅力的ですね。
 本日一度マップカメラやヨドバシカメラに行ってみたいと思います。

 何にせよ、7Dについて今までよく持ってくれたなと思います。もともと買い替えをしたいなと考えていましたが、できれば購入とは別に直しておいて手元に置いておきたかったなと。

書込番号:25032184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/11/30 13:10(1年以上前)

>Lab0818さん

AFについては、独立した19点クロスのAFセンサーと、DPCMOSで、ライン測距と言ってもいい像面位相差とは別物だと思った方がいいです。
R6購入当時、被写体によってはAFが上手く作動せず、MFでアシストしたりして、ちょっとガッカリの面もありました。このあたりがAFでガッカリされる方がいる原因かと思います。
ただ捉えると追尾能力はずっと高いです。あと瞳AFとか動体認識は優れていますので、R7購入時には割り切ってました。

高感度は7D比では、感じ方や光の状況によりますが二段分くらい改善されてる感じです。

バッテリーはLP-E6だと、高速性能はフルに発揮できませんが、予備として使えるのが大きいですね。

書込番号:25032398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件 EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2022/11/30 16:26(1年以上前)

ご参考になるかわかりませんが、R7を二か月前に購入したので気になる点を記載します。(20D時代からずっとCanon機のみを使ってきたCanonファンです。現在は5D4とM5を使っています。景色、鳥の撮影が主です。)

本体手ぶれ補正について
EF70-200ISだと、本体の手ぶれ補正は動作しません。レンズ側の補正のみとなります。手ぶれ補正の無い、例えば24−70f2.8だと本体の手ぶれ補正が効きます。RFレンズで初めて機能が生きてくるって感じでしょうか。動き物の場合は被写体ブレの方が大きいので高速シャッターで撮影するので気になりませんけど。

オートフォーカスについて
測距エリアが格段に広く、かつ細かくなったので5Dより便利です。瞳フォーカスも調子が良い時はよく追従してくれ、構図に専念できます。クロス測距ではありませんが、鳥とか景色では問題ないようです。5Dのダブルクロス測距と大差ありません。飛ぶ鳥では5Dより歩留まりが良いです、暗い場所でのフォーカスは充分です。頭だけが黒い鳥は瞳フォーカスが苦手かも?

ファインダ
撮影前に露出を確認できるのは最高です。表示の遅延も気にならないです。ただしギラついて見辛いです。(木々の中の鳥は探しにくい。)液晶モニターも撮影結果が分かりづらい。タブレットで見て、意外と気に入った写真が撮れてたりします。

連写性能
連写が多いのでシャッターの寿命が1年も持たないので電子シャッターがメインで撮影しています。瞬間を捉えるには30コマ/秒でも足りませんが消す事を考えると妥当かなと思います。高速シャッターでもフォーカスが追従してくれます。シャッター音が無いのも魅力です。(電子音は出せます)ローリング歪はさほど気になりません。レンズオプティマイザをONにしても連写スピードが遅くならない。

ノイズ
ISO6400だと拡大するとノイズが気になります。

シャッタースピード
1/4000だと絞り開放で撮影したい時に不足することがありました。(R7は1/8000)
電子シャッターだとR10もR7も1/16000

電池
予備電池を持参しますが、連写で1000枚程度であれば電池交換した事がありません。

全体では7Dからの買い換えではR10でもR7でも問題ないのではと思います。他社機は使っていないので、もっと良い選択肢があるかもしれません。Rシリーズの最大の欠点はサードパーティのレンズが使えないことでしょうか。あと、握った最初の印象はどちらも安っぽいと思われると思います。すぐに慣れますけど。

PS,景色の撮影ではフルサイズに慣れているので苦労しています。R6新型が発表されてちょっと後悔しています。

書込番号:25032604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2022/11/30 16:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Lab0818さん
はじめまして、ローラン777と申します。
R7を使っております。R、R5と7DUも持ってますが野鳥の時ほぼR7ですね。
目下一番コスパ良いカメラだと思います。(R10はバッテリーがネック)
RAWバーストは今日初めてカワセミに使ってなかなか良かったです。
RAWバーストから切り出した写真も添付してご参考まで1-3、4枚目はメガシャッター全部ISO高め。
スレ主様の所有してるレンズですがマウントアダプター(R7ダイヤルが二つしかないためできればコントロールリング付き)を使えばそのまま使用可能です。当方もシグマ17-50 2.8を持ってます、問題なく使える(出番少ないけど)。

書込番号:25032607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Lab0818さん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/30 22:37(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございます。
>遮光器土偶さん
 本日、R10ですが触ることができました。今まで使用していた7Dに比べてとにかく軽い。店員さんの話だとR7の場合、ここから1割程度重くなるそうですが、それでも軽いといなと。
 また、瞳AF初めて体験しました。人の顔には食いつきがすごいなと思いました。

>HRI55さん
 今持っているEFれんずっを使用してもボディ内の手振れ補正ができると思っていましたが、そうではないのですね。
 犬やテニスの撮影なので鳥ほど早くはありませんが、歩留まりが良いのも魅力的です。高級感については確かに7DやFUJIのほうがk高級そうには見えました。

>ローラン777さん
 7DUもお持ちなんですね。自分も当初は90Dも考えていましたが、業界全体でミラーレスにシフトしていきそうなので今回の選択となりました。現状、
候補の中でR7に気持ちが動いてきています。今のレンズが使えるのも良いですし。
 質問させていただきたいのですが、コントロール付きのアダプターだと今まで同じ使い方ができるというのはどういうことでしょうか?

書込番号:25033200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/01 14:46(1年以上前)

>Lab0818さん
コントロールリングははっきり言って使い勝手が良くない、特に重い望遠レンズの場合だとフロントヘビーなのに手元で回らないといけない。しかし広角レンズなどやはりあった方が露出調整がし易いです。
スレ主さんはボティさえ買えばマウントアダプターを噛ませて所有のレンズそのまま使えます。RFーSレンズはすぐないし、ゆっくり考えれば良いと思う。

書込番号:25034028

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lab0818さん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/01 22:09(1年以上前)

>ローラン777さん
 ありがとうございます。
 マウントアダプターですが、コントロールリング付きにしようと思います。ただR7の納期については3〜4ヵ月位とのことでした。
 店員さんには、FujiのX-H2と海外メーカーのアダプターを勧められました。試すことはできなかったのですが、うまく作動するものでしょうか?
 今週末、良く考えてみます。

書込番号:25034630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/02 00:16(1年以上前)

>Lab0818さん
R7にできれば純正マウントアダプターの方が安心です、Rに中華製アダプターが動作するがR5では動作しないことで自分はR7に純正しか使わなかった。また純正だと防塵防滴も安心ですし。
在庫は価格さんに載ってます業者は割と安心できる(自分は何回も利用したことがあります)。都内でしたら秋葉原で実店舗でも購入可能です。

書込番号:25034809

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lab0818さん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/04 19:25(1年以上前)

皆様、色々教えていただきありがとうございました!
 お店に行くまでどうしようか迷いましたが、R7のレンズキットを予約しました。
 最長4.5ヵ月まちとのことですが、急な入荷で早くなることが多いそうです。その待時間にでもキャッシュバックがあれば良いのですがw
 今後、レンズや操作方法で質問するかと思いますが、よろしくお願いいたします!

書込番号:25038840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lab0818さん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/12 13:00(1年以上前)

先日はアドバイスありがとうございました!
 土曜日に急遽製品が入荷され、(キャンセルがあったようです。)購入に至りました。
 使用して一番思ったことは、キットレンズを使用しても70-200を使用してもどちらでもドックランで走っている犬の目にフォーカスがいきます。
 改めて良いものを購入できたので、皆様へお礼もかねて報告いたします。

書込番号:25049920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥214,248発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング