SUNEAST SE90025ST-02TB旭東エレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 7月28日
SSD > 旭東エレクトロニクス > SUNEAST SE90025ST-02TB
2週間ほど前にアマゾンで1TB版と2TB版を買いました。
エクスプローラーで大アイコンのファイル表示をする時に、緑の横バーが出て表示するのに時間がかかる時があり、違和感を感じていたのでCrystalDiskMarkで測定しました。1TB版は問題ないのですが、2TB版の書き込みが異常に遅いです。それと2TB版はCrystalDidkMarkの2回目の測定で開始ボタンを押してから最初のシーケンシャルReadの数値が出るまで3〜4分ほどかかります(1TB版は1回目2回目とも10秒ほど)。
SATAの端子の差し替えとケーブルの差し替えはやりましたが2TB版のほうに異常値が出ます。ディスクの使用領域の割合はそれぞれ71%、72%ですのでほぼ同じです。領域いっぱいまで使うと遅くなると聞いていますので、75%以下で使っていくつもりです。初期不良とみているのですが、なにか見落としている点はあるでしょうか?
また初期不良で返品、交換の場合はローレベルフォーマットしておいたら大丈夫でしょうか?
書込番号:25032776
3点
>>また初期不良で返品、交換の場合はローレベルフォーマットしておいたら大丈夫でしょうか?
初期不良での返品・交換は、相手方で検証してもらう必要がありますからフォーマットすべきでは有りません。
現状渡ししましょう。
書込番号:25032814
1点
アライメントが合ってないように思えるのですが・・・
書込番号:25032891
0点
ありがとうございます
>キハ65さん
現状渡しというこは個人情報を含んだファイルや画像が入ったまま返品ということでしょうか?
>uechan1さん
アライメントが合っていないとはどういうことでしょうか?具体的な方法はありますか
書込番号:25032956
0点
そこのメーカーのSSD、先日誰かが信用できない、ような事を書いていましたが?
書込番号:25033022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S_DDSさん
このモデル安かったのでHDDレスのPCにしようと購入しました。もちろん信頼性のことも承知したうえで、今まで使っていたHDDにバックアップを取りながら使っていくつもりです。1TBのほうもおかしくなったら、まさに信用できないことになりますね。
今後様子をみていきます。
書込番号:25033095
0点
一つの例としてアライメントを上げました。
AS SSD Benchmarkと言うフリーソフトで、赤枠内が「OK」なら大丈夫です。(図)
これ以外に、私が以前購入したWD Greenのコントローラーが何かUSBメモリーのもので性能が極端に低かった例もあります。
更に、AHCIドライバが当たってないようにも見えます。
期間内であるなら、返品するべき物ですね、これは。「買ったらあかん物」かもしれませんね。
書込番号:25033396
![]()
0点
>uechan1さん
具体的な方法ありがとうございます
今日帰宅後試してみます
書込番号:25033474
1点
先程AS SSD Benchmarkをやりました。OK出ました。もしかしたら直ったかもしれないです
実は昨日から今日にかけてローレベルフォーマットを行いました。先程終了してCrystalDiskMarkをやったのですが、書き込み正常値出ました。2回目の測定時も最初のシーケンシャルリードの値はすぐに出ました。ただ今は何もデータが入っていない状態なのでデータを入れるとどうなるがわかりませんが、希望が出てきました。データを入れて様子をみてみます。
ありがとうございました
書込番号:25034670
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「旭東エレクトロニクス > SUNEAST SE90025ST-02TB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/08/28 8:26:24 | |
| 3 | 2024/02/24 10:15:00 | |
| 0 | 2023/05/10 20:43:56 | |
| 0 | 2022/12/05 9:48:56 | |
| 9 | 2022/12/01 22:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)













