『DPReviewTVでの評価について』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR

  • 汎用性が高い6.7倍ズームをコンパクトに設計したパワーズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」。
  • 広角18mm-望遠120mmの焦点距離をカバーし、焦点距離全域における開放F値4の明るさ、最大撮影倍率0.2倍の近接撮影を実現。
  • 高い動画特性を備え、フォーカス時に発生する画角変動やズーム時の光軸ズレを抑制。「ズーム/フォーカスコントロールリング」と「ズームボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥106,750

(前週比:-2,360円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,900 (5製品)


価格帯:¥106,750¥141,900 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥157,300

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜120mm 最大径x長さ:77.3x123.5mm 重量:460g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのオークション

フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR富士フイルム

最安価格(税込):¥106,750 (前週比:-2,360円↓) 発売日:2022年 9月29日

  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのオークション

『DPReviewTVでの評価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRを新規書き込みフジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DPReviewTVでの評価について

2022/12/05 13:21(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR

クチコミ投稿数:29件

デジカメinfoというカメラ関係の情報サイトをみていたところ海外のDPReviewTVというところが、2022年のワーストレンズとして
このXF18-120をあげていました。
予約中でまだ手に入れていないのですが、こういった情報をみるとやはり購入を躊躇してしまいます。
このレンズは4000万画素に対応したレンズという事でXF16-55には敵わないとしても4000万画素非対応のXF16-80やXF18-135より写真、動画ともに高画質だろうと思っていました。
このレンズとこれらのレンズをご使用された方のご意見としてはどうでしょうか?

書込番号:25039906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのオーナーフジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの満足度5

2022/12/05 14:20(1年以上前)

>助右衛門さん
DPReviewTVがチェックしたレンズは外れ玉だったのでは?
便利ズームと考えるならXF16-80やXF18-135より全然良いですよ。特に広角端の周辺・四隅。
スチルでしか使っていないので、8K動画の場合どうかはわかりませんが。

こちらは4.5の評価です。
https://www.photographyblog.com/reviews/fujifilm_xf_18_120mm_f4_r_lm_pz_wr_review

書込番号:25039995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2022/12/05 15:00(1年以上前)

>kosuke_chiさん
レスありがとうございます。
XF16-80より画質が良いのであれば十分です。
レビューも読ませていただきました。
評価が高いNIKONのZ24-120に比べて大差ないとのご評価、素晴らしいレンズですね。
(まぁ値段も同じくらいではあるのですが...)
これで安心して入荷待ちする事ができそうです。

書込番号:25040049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/12/05 15:56(1年以上前)

助右衛門さん こんにちは

レンズの評価は 人により変わる為 下のサイトでは 拡大できる作例が有りますので 作例を見て 判断してみたらどうでしょうか?

https://www.fujiya-camera.co.jp/blog/detail/pro/20221104

書込番号:25040106

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/12/05 16:28(1年以上前)

>助右衛門さん
>>ワーストレンズとして
>>このXF18-120をあげていました。

今年発売された全メーカーのレンズの中でワーストと言うのはビックリしますね。

可能性としては、富士フイルムあるあるの『初期不良』です。最近発売された富士フイルムのレンズはどれも高性能なので、記事にあるように甘い描写というのは?です。初期不良を疑って、2ndロット狙いが良いかも知れません。

書込番号:25040150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/05 19:01(1年以上前)

>助右衛門さん

こんにちは。

>4000万画素非対応のXF16-80やXF18-135より写真、動画ともに高画質だろうと思っていました。

個体差はあるかもしれませんがメーカーが
4000万画素機に推奨しているようですので
購入されてみてはいかがでしょうか。

非対称レンズはベストの(設計値通りの)
組み上がりでも、及ばない、ということで
しょうから、対応レンズから選ばれるのが
良いように思います。

書込番号:25040339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/12/05 22:21(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
情報ありがとございます。
確かに評価は経験からくるものや好みの問題もありますから人によって変わりますよね。
いろいろと作例を観て考えてみます。

>乃木坂2022さん
本当、そうなんです。ワーストはビックリしました。
『初期不良』は怖いですね・・・、それに『初期不良』と気付ければいいのですが、それを気付かず性能悪いレンズと判断してしまう事も怖です。今、僕を含め予約されている方達は2ndロット以降になると思いますので外れを引く可能性がより減ればいいのですが・・。

>とびしゃこさん
アドバイスありがとうございます。
やはりこれから買うならメーカーが言う4000万画素の推奨レンズの中から選ぶのがいいですよね。
H2につけて静止画も動画も撮る予定なので、XF16-55ではなくこちらの方が適しているのかと思いますし、よほどの事がない限り購入したいと思います。

書込番号:25040685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/06 07:09(1年以上前)

>助右衛門さん

×非対称レンズはベストの(設計値通りの)
〇推奨リストにないレンズはベストの(設計値通りの)

失礼いたしました。

価格のレビューでもX-H2で問題ないようですし、
購入されたら、海外レビューの片ボケ?個体
みたいなのをつかまないように到着後に
しっかりテストされたら良いように思います。

遠景の細かい被写体(森とか、木とか、ビル、
家など遠目で)で各焦点距離で開放F値から
2-3段、テスト撮影されたら、片ボケがあれば
わかると思います。

書込番号:25040964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/12/07 23:26(1年以上前)

>とびしゃこさん

ご返信が大変遅くなり申し訳ございません。
レンズチェックのアドバイスありがとうございます。
レンズが届きましたらその様にチェックしてみます。

書込番号:25043561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/12/07 23:46(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
迷いも吹っ切れ、購入に向けての気持ちが固まりました。
全員にGoodアンサーを付けた方のですが、選択数に限りがあるためそれができませんでした申し訳ございません。

書込番号:25043593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR

最安価格(税込):¥106,750発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング