『自作pcが起動しません』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『自作pcが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自作pcが起動しません

2022/12/12 02:25(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:68件

マザーボードは光りますがその他はびくともしません。どうすれば良いですか?

使用パーツ

ryzen5 5600g
steel legend b550m

書込番号:25049514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:129件

2022/12/12 04:29(1年以上前)

マザーボードをPCケースから出して、テーブルとか机の上でマザーボードにモニターやキーボードにつなぎ、最小構成の配線をして、powerスイッチはここでは使えないので、マザーボードのパワーピンを一瞬何かでショートさせて電源を入れてテストしてみてください。

書込番号:25049528

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件Goodアンサー獲得:2467件

2022/12/12 04:41(1年以上前)

情報が少ないので・・・

ポストステータスチェッカー( マニュアル P-7 P-48 参照)
は,どのように光りますか ?

BIOS P1.9 以上になっていますか ?

書込番号:25049532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/12/12 05:06(1年以上前)

17,18の配線が怪しそうです。21のPSCも不灯です。

またCPU電源(左上)辺りも同様です。


つまりマザーには初期電源は来てるが、スイッチで起動されてないです。

書込番号:25049536

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/12/12 05:38(1年以上前)

画像

書込番号:25049542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2022/12/12 05:53(1年以上前)

まずはCPU補助電源のケーブルが挿さって無いから、これを付ける。
まあ、POWER-SWが挿してあるのかもやや不明。

ケーブル類の接続を再度、マニュアルとチェックしてみて

書込番号:25049550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11771件Goodアンサー獲得:1221件 私のモノサシ 

2022/12/12 08:17(1年以上前)

>フロントガラスさん
失礼ながら、正直質問の仕方が雑過ぎです。

ショップの有償サポートが早いかも。

書込番号:25049626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/12/12 08:52(1年以上前)

挿さってないね?

書込番号:25049662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)