『故障の可能性はありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:500MB/s SUNEAST SE90025ST-01TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUNEAST SE90025ST-01TBの価格比較
  • SUNEAST SE90025ST-01TBのスペック・仕様
  • SUNEAST SE90025ST-01TBのレビュー
  • SUNEAST SE90025ST-01TBのクチコミ
  • SUNEAST SE90025ST-01TBの画像・動画
  • SUNEAST SE90025ST-01TBのピックアップリスト
  • SUNEAST SE90025ST-01TBのオークション

SUNEAST SE90025ST-01TB旭東エレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 7月 4日

  • SUNEAST SE90025ST-01TBの価格比較
  • SUNEAST SE90025ST-01TBのスペック・仕様
  • SUNEAST SE90025ST-01TBのレビュー
  • SUNEAST SE90025ST-01TBのクチコミ
  • SUNEAST SE90025ST-01TBの画像・動画
  • SUNEAST SE90025ST-01TBのピックアップリスト
  • SUNEAST SE90025ST-01TBのオークション

『故障の可能性はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUNEAST SE90025ST-01TB」のクチコミ掲示板に
SUNEAST SE90025ST-01TBを新規書き込みSUNEAST SE90025ST-01TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障の可能性はありますか?

2022/12/15 12:59(1年以上前)


SSD > 旭東エレクトロニクス > SUNEAST SE90025ST-01TB

クチコミ投稿数:1109件 SUNEAST SE90025ST-01TBのオーナーSUNEAST SE90025ST-01TBの満足度5

12月15日現在

自宅のパソコンをWindows8.1のサポート終了に備えてWindows10にOSをアップグレードしたところ、ディスク使用率100%で猛烈に重く使い辛くなってしまったためこのSSDに換装しました。(11月22日換装)

換装した直後は起動や動作が明らかに速くなり、クリスタルディスクマークで計測した数値は読込み書込みどちらもパッケージ記載の数値(読込550MB/秒、書込500MB/秒)よりも若干高い数値でしたが、数日前からディスク使用率が100%で猛烈に重くなることが数分程発生するようになり、起動時間も換装直後よりも若干長くなったように思い、クリスタルディスクマークで計測してみると数値がそこそこ落ちていました。(投稿画像参照)

これは普通なことでしょうか?故障を疑うべきでしょうか?

ちなみにパソコンの使用頻度は土日に少し使う程度です。

書込番号:25054198

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2022/12/15 13:05(1年以上前)

中華のどこぞのSSDだからおかしなことは結構あるみたい(Amazonレビューはいい人と悪い人がはっきり出てたみたい)

まあ、ここでどうです?って言われても故障化かを判断するのは代理店なので、そちらに聞くしかないです。
自分たちが故障といっても販売店が故障じゃないといえば故障ではないので。。。

書込番号:25054208

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/12/15 13:10(1年以上前)

このブランドのSSDは結構前からありましたが、最近になって日本のHPも出て何となく安心感のありそうなメーカーとしてますが、

過去の経緯評価など見てれば、安いからと言って手を出すことはないと思います。

販売店やメーカーさんとしっかり相談されて、対応状況も良いメーカーなのか見定めてください。

書込番号:25054214

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/12/15 13:16(1年以上前)

シルビギナーさん

CrystalDiskInfoではどうでしょうか。

書込番号:25054223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1109件 SUNEAST SE90025ST-01TBのオーナーSUNEAST SE90025ST-01TBの満足度5

2022/12/15 13:33(1年以上前)

クリスタルディスクインフォの画像をあげておきます。(数値の見方はほとんどわかりません)

書込番号:25054247

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2022/12/15 13:38(1年以上前)

CDIの内容は問題ありません。

書込番号:25054254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/12/15 13:40(1年以上前)

起動ドライブじゃなく、データドライブで使用すればよかったかも。

書込番号:25054257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2022/12/15 14:18(1年以上前)

SSDはアマチュア達が散々叩いてやってマトモになったって歴史があるものだから、情報が出てないブランド買ったらそんなもんだと思いますけど。

色々誤魔化しがバレてますよね。

書込番号:25054290

ナイスクチコミ!2


kabadaさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:20件

2022/12/15 15:18(1年以上前)

週末しか使用していないということでしたら、電源Onした途端溜まっていたアップデートとかインデックス作成とかメンテナンス処理とかが一斉に走り出したのかもしれません。
故障を疑うより、まずはタスクマネージャーでリソースを食っているタスク等がないか調べてみたほうが良いと思います。

書込番号:25054354

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1109件 SUNEAST SE90025ST-01TBのオーナーSUNEAST SE90025ST-01TBの満足度5

2022/12/15 23:14(1年以上前)

先ほど計測してみたところ悪くなさそうな数値でした。

クリスタルディスクインフォの内容は問題ないとのことで、その後何度か起動してみましたが今のところ症状が出てこなくなったこともあり、

kabadaさんの、>週末しか使用していないということでしたら、電源Onした途端溜まっていたアップデートとかインデックス作成とかメンテナンス処理とかが一斉に走り出したのかもしれません。

というのが何となくしっくりくる感じではあります。


>タスクマネージャーでリソースを食っているタスク等がないか調べてみたほうが良いと思います。

また症状が出たら確認してみます。

書込番号:25054974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/12/18 17:13(1年以上前)

スタートアップアプリとバックグラウンドアプリがたくさん動いているとSATA-SSDでもかなり遅くなります。
最近のウインドウズアップデートで余計なアプリがたくさん起動するようになったのではないでしょうか?

書込番号:25058925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:4件 ミスコンセプション 

2022/12/20 12:46(1年以上前)

このブランドのSSDはやめたほうがいいよ。
あまりにも不具合の報告が多過ぎる。

Twitterとかググったりすればもっと闇が掘り下げて見えるけど、昔はかなり酷かったみたい。

迷ったら、クルーシャル、サムスン、WDで決まりです。
キオクシアとかCFDとか有名どころならまず間違い無いです。

書込番号:25061441

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「旭東エレクトロニクス > SUNEAST SE90025ST-01TB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUNEAST SE90025ST-01TB
旭東エレクトロニクス

SUNEAST SE90025ST-01TB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 7月 4日

SUNEAST SE90025ST-01TBをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング