シエンタの新車
新車価格: 207〜332 万円 2022年8月23日発売
中古車価格: 157〜440 万円 (2,857物件) シエンタ 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル
セルフのガソリンスタンドでガソリン入れるときに大体2L毎に勝手にセンサーが反応して満タンと判断され止まってしまいます。給油口をギリギリの位置まで引き出さないと入れれません。ネットで調べるとBMなどの外車はあるあるみたいですが。。。
Zハイブリッド5人乗りです。同じような人いませんか?
書込番号:25057061 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
戸外人さん
車種は異なりますが、私が乗っている車でも給油機によっては満タンでもないのに止まる事があります。
これは同じスタンドの給油機でも、途中で止まったり、きちんと満タンまで給油出来たりと給油機の個体差があるのです。
という事で別の給油機を使ったり、別のスタンドで給油してみては如何でしょうか。
書込番号:25057068
8点
給油口に給油ノズルを奥まで入れてから、給油口を支点にノズルを時計方向に20度ほど回転させてからガソリンを入れてみてください。うちのシエンタでは上手くガソリンが入りました。回転角度は工夫してみてください。この方法で解決できればいいのですが。
書込番号:25057094 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
車が悪い前提で仲間探しする前に、どの計量機でも発生する事例なのか相性なのか探ってみては?
角度を変えただけでも止まるシビアなのもあるし。
書込番号:25057158 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
えーと・・・それ単純に給油ノズルの向きの問題でよく発生することなんですけど・・・
もしかして車の設計の問題だと思いました?
書込番号:25057313
6点
>スーパーアルテッツァさん
別のガソリンスタンドで入れても一緒ですね。
書込番号:25057363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シエンタ先行予約さん
ありがとうございます。今度試してみます!
書込番号:25057365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むつの雪さん
以前はフリードに乗ってましたが全くそんなこと無かったですよ。
トヨタに聞いて、車側の給湯口からタンクまでのパイプの角度と太さが影響していることがわかりました。
色々角度変えたりして試してダメでしたが、一番良いポジションを頑張って探すしかないですね。
これがあたり前と思うのはちょっと違うと思います。
書込番号:25057375 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>戸外人さん
別車ですが、キッチリ入らないですので、やってはいけないけど、追い足ししてますね。
3万kmの燃費データから、走行距離でざっくり入るガソリンを頭の中で想像し、これじゃないと思うと追い足ししてます。
前車はきれいに入ったけど、今車は4度ぐらい足しぐらいのイメージです。
(なのでトリップは重要です)
酷い時は、27Lタンクで5Lぐらい違って、2メモリ欠けて、再度入れ直しましたことあります・・・
書込番号:25057453
2点
>戸外人さん
ウチの車(他社)も今のに変えてから、ほぼどこのスタンドでも直ぐに止まってしまう事が多いです。
以前の車で行っていた何時ものスタンドの何時ものポンプで、以前は問題無かったのに、以前と同じ操作で給油すると簡単に直ぐ止まります。
多分モデルによって問題が起きやすい構造でかつ個体差があるのだろうと思っています。取り敢えず諦めています。
なのでほんの少しだけ差し込みを引き気味の上でソーッとレバーを握って行き止まらない程度の所まで握って多少時間をかけて給油しています。
停止機構の構造はご存知かも知れませんが、そこをご理解なさっていると多少は対処法が変わるかと思います。
https://kiuchi-oil.jp/info/7565
書込番号:25057551
4点
>戸外人さん
確認は取っていませんが、給油口からタンクまでは、ハイブリッドもガソリン車も同じだと考えています。
当方ガソリンのGですが、10月1日納車以降何度もセルフで給油していますが、途中停止は経験していません。
私は無意識ですが給油機のグリップがだいたい時計で言うところの4〜5時辺りで給油していますが問題無しです。
主さんの場合は給油所の製造メーカーの相性かもしれませんね?
給油機にメーカー名が有るので何ヵ所かのスタンドを試しに回られたらどうでしょうか?
途中停止の記事も有ったので参考までにURL載せておきますね。
https://kirakira-days.com/archives/3884.html
書込番号:25057581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他車ですが給油機との相性はあります。
そんな時は給油レバーを気持ち緩めに握って、7・8割くらいの勢いで入れれば大丈夫です。
書込番号:25057980
3点
初代シエンタですが、普通にトリガーを下にして給油はまず出来ないので、まず普通に突っ込んでからだいたい右45度にひねって給油しています。
スタンドによって違うかもしれませんが、16年も乗っていれば微調整で特に面倒と思う事もなくやっていけてます。
書込番号:25058734
![]()
5点
>戸外人さん
先週納車されて、満タン給油本日二回目でしたが、特に何も引っ掛かりも無く満タンストップまで行けました。
此処で掛かれている様な不満点一切ありませんね。
特にこつなんか何もありませんが普通です。
書込番号:25058755 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>戸外人さん
私も先日給油しましたが途中で止まることはありませんでした。
やはり給油の機械との相性もあるのでしょうか。
また気が付いてことがあればご報告します。
書込番号:25070827
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/07 20:08:07 | |
| 6 | 2026/01/08 18:16:43 | |
| 17 | 2025/12/29 19:05:32 | |
| 19 | 2025/11/29 9:28:33 | |
| 13 | 2025/12/05 7:26:10 | |
| 43 | 2025/11/23 21:45:41 | |
| 3 | 2025/11/06 21:40:26 | |
| 1 | 2025/11/23 11:22:27 | |
| 14 | 2025/11/05 19:01:08 | |
| 11 | 2025/10/29 0:06:43 |
シエンタの中古車 (全3モデル/6,753物件)
-
- 支払総額
- 149.0万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 125.6万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 238.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 107.0万円
- 車両価格
- 97.2万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















