『事故した車を修理するか買い替えるか悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『事故した車を修理するか買い替えるか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 るか3さん
クチコミ投稿数:24件

2年前にfc27後期型のセレナeパワーを新車で400万円で購入しました。走行距離は2万キロでした。
先日、自損事故により左側全面を取り替え、ピラーを修理しないといけないほどの損傷となりました。車両保険には入ってなく、日産専属の修理工場で見積もりをして150万円の修理費が必要とのことでした。また、修理せずに事故の状態のまま下取りに出すと80万円です。
他で出費がかさんでいるため、お金はあまり出せません。
150万円で修理して10年以上乗って乗り潰すか、80万円に少し上乗せして中古車などを買い替えるか迷ってます。ローンや残価設定などでの買い替えは考えていません。

2年しか乗ってなくセレナの装備や大きさを考えたら修理しようかと今は思っています。修理工場も日産なので修理にたいしての1年保証はあります。

結構な事故だったので修理して全く支障がでないということは絶対ないとは思っていますが、150万円でプロパイロットなどの装備がある車は買えないので、修理を考えています。

みなさんのご意見お聞かせください。

書込番号:25058495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:683件

2022/12/18 12:56(1年以上前)

>るか3さん
>みなさんのご意見お聞かせください。

自損事故ですし、誰が乗っていたか分からない古い年式の中古車を買うのなら、

まだ、2年しか乗っていない自動車を150万円で修理して乗り続けることをお勧めします

書込番号:25058510

Goodアンサーナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/12/18 13:08(1年以上前)

こんにちは、
150万の修理費をかけて、安心して乗れる状態(原状回復)が復元できるか。
これは作業者の技量に依存するところが多く、やってみなければわからないことです。

自分なら、安心を得られる確証が持てない以上、修理はしません。
金融機関の低利の資金導入で、買い替えをお勧めします。

書込番号:25058528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/12/19 11:02(1年以上前)

>車両保険には入ってなく
車両価格が高いのになぜだろう?
保険料がかなり高くはなりますが、事故ったらと思うと。

軽自動車を買えば良いと思います。
ミライースやアルトだとそんなに高くないでしょう。
カーナビETCバックカメラドラレコ前後でトータル150万円以内でイケるのでは?

軽だと経費は安いです。
かかる燃料代も小さいと思います。

身の丈に合った車種選びが肝心です。

書込番号:25059918

ナイスクチコミ!1


スレ主 るか3さん
クチコミ投稿数:24件

2022/12/19 21:30(1年以上前)

ありがとうございました。今後は保険の重要性とくれぐれも事故には気をつけて運転します。今回はたまたま自損事故で助かっただけであった事を忘れずに安全運転を心がけます。

書込番号:25060665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング