『シャッター深くないですか?』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥252,979

(前週比:-3,439円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥258,000

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥213,000 (130製品)


価格帯:¥252,979¥471,900 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥385,040 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥252,979 (前週比:-3,439円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『シャッター深くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター深くないですか?

2022/12/19 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:104件

R6からの書き替えです。
R6に比べて若干シャッターが深く感じるのですが、皆さんどうですか?
少し意識して押し込まないとシャッターが切れない時が結構あります。

書込番号:25059570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
KEN-6Dさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 KEN'S 音楽倉庫 

2022/12/19 02:21(1年以上前)

僕のは普通に思いました。(^^)
R6は触った事なくて、他には6D2、9000Dを所有してます。
それぞれ微妙に感触は違えど 違和感はないですね〜。

R6 II、こもった感じながら、心地良い音しますね。
ファインダーも、RPで感じたような違和感がない。
グリップはもう少しザラザラな、荒い感じが好み(笑)

書込番号:25059616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/19 03:31(1年以上前)

私も感じました。シャッター深いですね。慣れが必要かなと思っています。

書込番号:25059637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2022/12/19 04:20(1年以上前)

1D系などは、ストローク変更のサポートを受けれます。
自分も全部浅くしています。
しかし、この機種は対応してしてくれないでしょうね。

書込番号:25059646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/12/19 09:36(1年以上前)

ニコンだとD850クラスでもレリーズストロークの調整はできるらしいし、キヤノンもR6やR5あたりはもしかしたらやってくれたりする?

書込番号:25059828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/19 11:51(1年以上前)

>マルコポーロ63さん

特に違和感はありませんが、R6も残しているので念のため意識して撮り比べてみました。
やはり、ほぼ同じに感じますね。私の感覚では違いが分かりませんでした。

書込番号:25059980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2022/12/19 12:05(1年以上前)

>torupyさん
お調べいただきありがとうございます。
個体差かもしれませんね

書込番号:25059997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2022/12/20 00:26(1年以上前)

>マルコポーロ63さん

私もtorupyさんと同じくR6を残しており、昨日はMarkUと併用しましたが、両機にシャッターの違和感は感じませんでした。
シャッター音の違いはわかりましたけど。

明日あらためてテストしてみますね。

書込番号:25060901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2022/12/20 08:51(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん
コメントありがとうございます。
R6mark2の正式発表前にR6を売却した為、2ヵ月ぐらいはサブカメラしか触っていませんでしたのでシャッター感覚を忘れてしまっただけなのかもしれませんが...
軽く押してAF・露出した後のあそびの押し込み量が若干深く感じました。
もしかすると私の人差し指が繊細な変化を感じる特殊性があるのかもしれません(笑)

書込番号:25061143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/20 11:09(1年以上前)

いや私のも間違いなく深いですよ。今まで触ったカメラの中では、明らかな違和感があります。組立のバラツキによって深くなっているのではないでしょうか。これが規格内?規格外?かは不明ですね。

書込番号:25061321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2022/12/20 13:17(1年以上前)

>たこ焼き…さん
私と同じ繊細な感覚の人差し指をお持ちなんですね〜(笑)
組み立てのバラつきですか...
キャノンさんの事なんで、さすがに完成品の検査はしていると思いますが、ミリ単位もしくはコンマ数ミリの違いだと思いますので
検査スルーされたのかもしれませんね。
個体差かどうかわからないので、今度R6mark2が展示されてるカメラ屋さんに行く機会があれば触ってみて、
あまりにも違いがあればキャノンさんに相談したいですね。
そこそこお高いカメラなので納得の上で使用したいところですね。
使っていたら慣れてくるかもしれませんが...

書込番号:25061481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/21 03:05(1年以上前)

私が購入したボディも同じ現象です。CANONサービスセンター(銀座)へ連絡してシャッターの微調整をお願いしたところ、今までの古い機種では微調整出来たのですが、R6Uでは一切出来ませんと言われました。初代R6のシャッターフィーリングが良かっただけにとても残念です。シャッターを押すたびに気持ちがへこみます。初代R6を売却したのですが、まだ売れ残っているので買い戻したい気持ちでいます。この記事を読んでいるCANONさんお願いですから私達の大事なR6U何とかして下さい🙇‍♂️>マルコポーロ63さん

書込番号:25062425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2022/12/21 10:02(1年以上前)

>キツネダンスさん
コメントありがとうございます。
そうですか。複数の方に違和感があるということは、やはりこういう仕様なのかもしれませんね。
おそらく今回のR6m2は”キャノンさん的には”初心者から上級者まで幅広い層向けのカメラのようですので少しストロークを少し深めに設定したのかもしれませんね。(初心者の方には手を出しにくい金額ですが...)
初心者向けであるということはボディ上部のダイアルに「シーンインテリジェントオート、プラスムービーオート」が追加されていることを見ても明らかです。この撮影モードはR6のダイアルにはありませんでしたから、キャノンさんがR6シリーズの客層を方針転換したのかもしれません。(個人的な予測ですが...)
秒間40コマも影響しているのかもしれません。無駄な誤連射を防ぐ為にストロークを深くしているのかもしれません。

スレ立てした張本人の私は少し慣れつつあります(笑)
R6m2はAFトラッキングが格段にパワーアップしているので、私は初代R6を買い戻したい気持ちにはなりませんがシャッターフィーリングだけは惜しい所です。
ただ、良いカメラであるということは変わりありませんので、これからたくさんの良い写真を吐き出してくれると思います。

書込番号:25062670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/21 10:22(1年以上前)

心暖かいコメントありがとうございます。私はEOS30DからのCANONファンです。5DVでも感じた事がないシャッターストロークでしたので、とても残念です。せめて調整だけでも出来ればいいのですが。CANONさんに期待したいです。

書込番号:25062698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/21 10:28(1年以上前)

幸いというか、私のシャッターはR6と同じようで違和感がないのですが、そう言えばR6の発売当初に似たような書き込みがありました。
内容としては、今回と真逆で「浅過ぎる」という意見でした。
まさかMarkUの開発に際して、その意見を考慮したなんて無いとは思いますが。

書込番号:23685275
タイトル:シャッターボタンの半ロックが繊細過ぎる!?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001272147/SortID=23685275/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83V%83%83%83b%83%5e%81%5b#tab

書込番号:25062707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2022/12/24 15:11(1年以上前)

>マルコポーロ63さん

改めて試しましたが、特に違いは感じられません。
R6と同じに感じます。
私のはこれで大丈夫です。

しかし、キヤノンで調整不可とは残念すぎますね。クレーム付けるべき事象ですね。

書込番号:25066901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2022/12/26 08:39(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん
お調べ頂きありがとうございます。若干の個体差はあるのかもしれませんね。
あまり気にせずにR6m2での写真ライフを楽しみたいと思います。
それはそうとAFの食いつきがしつこいぐらいに凄すぎますね。「トラッキングフルサイズ」の名にふさわしいです!

書込番号:25069284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2022/12/27 09:48(1年以上前)

私はR6でもかなり深いと思っていますが、このR6のシャッターで思い出したのが、実はキヤノンAE-1から始まったAシリーズでした!
電磁レリーズの走りの様なカメラで、それまでの機械式シャッターとは明らかに違うフィーリングでしたが、久々にキヤノンを使って、ある意味コレがキヤノンの伝統なのか?と思ってしまいました。試しに今手元にあるA-1を弄ってみたら、同じ様な感触ですね。

書込番号:25070730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2022/12/27 16:16(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん
コメントありがとうございます。
私はR6ではあまり気にならなかったのですが...同じ機種でも若干の個体差はあるのかもしれませんね。
今はだいぶ慣れてきました。我ながら人間の適応能力は素晴らしいですね!
それにしても名機A-1をまだ手元の残しているとは、カメラが好きなんですね。尊敬します。

書込番号:25071167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度2

2022/12/30 17:39(1年以上前)

>マルコポーロ63さん
私はR6で最初にアレ!と思ったのが、このシャッターストロークだったんです。余りに懐かしい感触なので!
今はレリーズのフィーリングも色々とデザインできる様になりましたが、そんな中で、ある意味古典的というかレトロフューチャー的なフィーリングだと思います。
まあ違うモデルなので若干の差はあるでしょうし、余り気にしない人は気づかないレベルなのかも知れません。
A-1もF-1も持っていますが、流石に使わないですね・・・電池の入手も難しくなりました。

書込番号:25075243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥252,979発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング