『BS4K音声(MPEG4-AAC)で音が出ない』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥94,489

(前週比:-10,311円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,489¥153,780 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥94,489 (前週比:-10,311円↓) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BS4K音声(MPEG4-AAC)で音が出ない

2022/12/22 17:57(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

スレ主 Mappoloさん
クチコミ投稿数:14件

ビエラTH-65JX900とeARCでつないで使用しています。
本機はMPEG4-AACに対応していると思っているのですが、BS4K放送でパススルー(MPEG4-AAC)で音声出力するとBAR 1000で音声が出ません。皆様の環境ではどうでしょうか?

書込番号:25064562

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1015件

2022/12/22 18:15(1年以上前)

>Mappoloさん

テレビ側の音声設定をビットストリームにするとAAC変換サウンドバーすると思います。

該当の設定無ければ、PCM設定にして、サウンドバーの立体音響で鳴らせてやれば良いと思います。

どちらでも同じ様な音響だと思いますよ。

書込番号:25064582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mappoloさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/22 19:40(1年以上前)

>ダイビングサムさん
返信ありがとうございます。

MPEG4-AACで音が出ていない時の設定は、TV放送なので音声出力設定はパススルーではなくビットストリームでした。

ビエラの場合、音声出力にPCMやビットストリーム以外にドルビーもあるので、これでサラウンド音声を出すことはできています。ただ、BAR 1000の仕様上はMPEG4-AAC対応にもかかわらず我が家の環境で音が出ないので、皆様の状況を教えていただければと思っています。

書込番号:25064691

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1015件

2022/12/22 19:50(1年以上前)

>Mappoloさん

ビットストリームでサウンドバーがAAC再生しないのは明らかにサウンドバーに不具合有るので、サウンドバー初期化してみてください。

書込番号:25064703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/12/22 22:36(1年以上前)

>Mappoloさん

http://blog.livedoor.jp/keiteku/archives/52372576.html
同様の事例ありました。

テレビ BS4K 2ch
(録画) MPEG-4 AAC 5.1ch
(ビットストリームに設定) 無音

テレビ BS4K 5.1ch
(録画) MPEG-4 AAC 5.1ch
(ビットストリームに設定) 無音

書込番号:25064957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mappoloさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/23 01:08(1年以上前)

>ダイビングサムさん
すでにリセット(工場出荷時設定)は実行済で、リセット前後で変わりはありませんでした。
ご指摘の通りMPEG4-AACの音が出ないのは、BAR 1000の不具合の可能性はありますよね。本当にBAR 1000の不具合・故障なのか、TVの音声出力の問題なのか切り分けるために、他の環境ではどうなのか知りたいです。

>kockysさん
情報ありがとうございます。
この方も機種は違いますがビエラをお使いのようなので、音が出ないのはTVの音声出力の問題の可能性がありそうです。しかしeARC でなくARCが無音の原因の可能性があるとのことなので、eARC でつないでいる方やビエラ以外の方の情報もあるとうれしいです。

書込番号:25065131

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1015件

2022/12/23 08:52(1年以上前)

>Mappoloさん

一応テレビも電源リセットやってみてください。電源コード抜いて10分放置です。これでキャッシュクリアーできますよね。

これでだめだとサウンドバー不具合確定で良いと思いますよ。

書込番号:25065334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/27 22:52(1年以上前)

TH49JX850ですが、eARCがオンでもBS4Kはビットストリームにすると無音です。

書込番号:25071657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mappoloさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/28 03:54(1年以上前)

>ダイビングサムさん
一応、TVの方もやってみましたが特に変化なしです。

>ムウトロさん
機種は異なりますが、やはりビエラでBS4K音声をビットストリームすると無音になるんですね。

今のところビエラが悪い可能性もありそうで、BAR 1000の不具合と言い切れないように思っています。
他のテレビをお使いの方の音が出る出ないの情報があるとうれしいのですが、、、

書込番号:25071865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1015件

2022/12/28 15:50(1年以上前)

>Mappoloさん

テレビの音声設定でビットストリーム → オートと選択できる項目有りましたらお願いします。MPEG4.AACにサウンドバーは対応してるので不具合無ければテレビ側の設定ですね。

書込番号:25072565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1015件

2022/12/28 17:50(1年以上前)

>Mappoloさん

このリンク見るとビットストリーム設定するなと言ってます。オート設定でやるしか無いようです。
通常はビットストリームで音声データ送ってサウンドバーがデータ解凍するんですけどね。

また分かったらご連絡します。

書込番号:25072701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1015件

2022/12/29 15:17(1年以上前)

>Mappoloさん

失礼しました。

テレビ側スピーカーでBS4Kの視聴の場合は設定はオート。

サウンドバーでの音声出力はテレビでビットストリーム設定です。

この放送最大で22チャンネル有るので、アトモスロスレスと同等で凄まじい立体音響にしますので無音だともったいないです。




書込番号:25073815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1015件

2022/12/29 16:52(1年以上前)

>Mappoloさん

テレビのリモコンに音声切替ボタン有りますが、これはNHK用に有るような機能なので、これで無音が解消されるケースがあります。

謎が多いですが、試してみてください。

テレビ側設定はオートとビットストリームそれぞれで試してみてください。

https://notices.jcom.co.jp/notice/10871.html

上記の引用はJ-COMだけでなく通常接続のテレビとサウンドバーでも解決事例があります。





書込番号:25073939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mappoloさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/01 01:43(1年以上前)

ずいぶん時間が経過してしまいすみません。

本件、サポートへ問い合わせところ、ダイビングサムさんがご指摘の通りサウンドバーの不具合の可能性があるとのことで、メーカーへサウンドバーを送付して点検修理を依頼しました。その結果、「BS4K放送のMPEG4-AACの音声出力において問題があることがわかったためサウンドバーのファームウェアアップデートで問題解決できるよう対策中」との回答がありました。

ファームウェアはまだリリースされていませんが、一応解決する見込みです。返信してくださった皆様、情報提供やアドバイス等ありがとうございました。

書込番号:25122020

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mappoloさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/13 09:54(1年以上前)

メーカーから特に連絡がなかったのですが、いつの間にか新しいファームウェア(V23.05.43.80.00)がリリースされていました。私のBAR 1000では自動で更新されており、BS4Kの音声を確認すると、ちゃんとMPEG4-AACの音声が出ました。

なお、リリースノートによると
Improve MPEG4 AAC and Toshiba recorder audio performance for Japan version
ということです。

書込番号:25140841

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
当製品の消費電力について 3 2025/09/21 12:42:33
「Bar 1000」と「Bar 800」が“MK2”に。 2 2025/09/24 20:58:39
実質75397円! 0 2025/07/15 21:26:13
BAR1000の接続について。 33 2025/07/26 14:57:08
BAR1000 MK2の影響か 3 2025/07/15 10:01:43
ドルビーアトモス体験 53 2025/07/10 9:36:51
サブウファー設置箇所 7 2025/06/23 18:37:07
A7000+SW-3 との比較 7 2025/05/06 13:26:38
当製品をpc、モニターと接続する 5 2025/04/14 17:38:29
OLED55C1PJBに動作可能でしょうか? 5 2025/03/15 9:08:33

「JBL > BAR 1000」のクチコミを見る(全 2180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥94,489発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング