『購入検討中』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥86,701 ブラック[ブラック]

(前週比:+122円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,497 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (1製品)


価格帯:¥86,701¥119,900 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥86,701 [ブラック] (前週比:+122円↑) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2023/01/11 12:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

初めまして。
こちらのカメラの購入を検討しているのですが、スポーツ観戦時などに使う望遠レンズが欲しいと思っています(撮影は静止画がほとんどで、動画撮影の予定はありません)。

古いカメラですが、現在持っているのがSONYの「α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」です。
このカメラに付属している「75-300mm F4.5-5.6 SAL75300」はこちらのカメラで使用することは可能でしょうか?

カメラに詳しくなく、初歩的な質問かもしれませんが、どなたかご教示いただければ幸いです。

ちなみに、OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットも検討してみたのですが、おすすめなのはどちらでしょうか?

書込番号:25092432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2023/01/11 14:10(1年以上前)

>しゅんぼ26さん

ZV-E10と比較されるのは同じソニーのα6400だと思います。
α6400の方が古くて機能的差がないように思いますが用途で選んだ方が良いのかなと思ってます。

端的に言うと動画を撮らない、撮っても少しであればα6400が良いと思います。
古くてコスパもZV-E10に比べると劣りますが超音波式のセンサークリーニング機能などレンズ交換しての撮影に向いてます。

V-LOG撮影など動画メインならレンズ交換も少ないためセンサーの汚れに関しては内部から出たゴミなどで汚れる可能性はありますが、レンズ交換が少ないのであればゴミが入るリスクは低いと思います。

大きな違いはファインダーの有無だと思います。
コンデジ感覚で背面液晶で撮影するだけなら良いと思いますが、スポーツ観戦などで状況によってはファインダーがあった方が便利だったりします。

チルトより便利な背面液晶のZV-E10ですが炎天下などではファインダーの方が良いです。

E-PL10も同様にファインダーがありません。

撮影スタイルで考えるとα6400が良いと思います。
ZV-E10かE-PL10ならソニーが良いのかなと思います。

書込番号:25092542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/01/11 14:14(1年以上前)

>しゅんぼ26さん
こんにちは。

>こちらのカメラの購入を検討しているのですが、スポーツ観戦時などに使う望遠レンズが欲しいと思っています(撮影は静止画がほとんどで、動画撮影の予定はありません)。

ZV-E10L パワーズームレンズキットは動画撮影メインのキットになります。
スポーツ観戦の静止画撮影ならα6400が良いのではないでしょうか。
レンズはTAMRON 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) やSONY E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gあたりでどうでしょうか。

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300をα6400で使うにはLA-EA5のようなマウントアダプターが必要ですが、これを買うくらいなら上述のレンズ買った方が良いような気がします。

書込番号:25092546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2023/01/11 14:57(1年以上前)

LA-EA4というアダプタを使えば使えます(LA-EA2でも可)
ただZV-E10の性能は全く活かせません
動作モーターやAFシステムまで旧Aマウントカメラに準拠するので、ただ性能を落として使えるだけです。
このアダプタはAマウントのレンズの中でも高性能なレンズを妥協してでも使いたい人向けのアダプタです。
新たにタムロンの18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXDをオススメします
モーター速度も最速のリニアモーターですし、手振れ補正もあり、ZV-E10向きです
静止画動画両用に使えるし
近くから遠くまで写せる高倍率ズームです。
高速なAFと追従速度を活かすためにはそれなりのレンズが必要です
高倍率レンズを備えたコンデジでもRX10M2などはそれなりに高いし
高感度は期待できない
ファインダー以外の妥協点の無い低価格筆頭だと思います

書込番号:25092585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/01/11 15:29(1年以上前)

>しゅんぼ26さん
>スポーツ観戦時などに使う望遠レンズが欲しいと思っています

上記用途限定ということでしたら、Canon Powershot ZOOMというコンデジもあります。
ご参考まで。

書込番号:25092613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2023/01/11 17:31(1年以上前)

静止画撮影でファインダー無しで、ズ〜と液晶で見続けるのは大変でしょう。
野球なら細々動かないのでどうにかなるかも。
種目の種類によっては難しいでしょう。
ファインダー付きを勧めます。

書込番号:25092733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/11 20:28(1年以上前)

>しゅんぼ26さん

こんにちは。

>このカメラに付属している「75-300mm F4.5-5.6 SAL75300」はこちらのカメラで使用することは可能でしょうか?

お持ちのレンズはαAマウントレンズで、
ZV-E10はEマウントになりますので、
使用するにはアダプタが必要です。

このレンズはレンズ内にモーターが
ありませんので、AFカプラーで動かせる
LA-EA2やLA-EA4が必要ですが、
露出が1/2段分暗くなります。

露出が落ちないLA-EA5という
アダプタもありますが、ZV-E10Lでは
このレンズの場合、AFが作動しません。

わざわざ2万円のアダプタを買ってまで
使われるようなレンズでもありませんので
Eマウント専用レンズをお勧めします。

今回の目的で費用を抑えられたい場合、
α6400のダブルズームキットが
良いかもしれません。

書込番号:25092967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/01/13 10:40(1年以上前)

>with Photoさん

分かりやすく丁寧なご回答ありがとうございました。
ファインダーの有無まで頭が回っておらず、確かにあった方が良さそうです。

おすすめいただいたα6400、現時点でちょっと予算オーバーな状態ですが、購入に向けて検討したいと思います。

書込番号:25095139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/01/13 10:43(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

ご丁寧な説明、ありがとうございます。
最近では動画撮影がメインのものも多いのですね。

他の方からもα6400をおすすめいただいていますので、現時点ではちょっと予算オーバーなのですが、購入の検討をしたいと思います。

書込番号:25095145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/01/13 10:45(1年以上前)

>mastermさん

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
知識が乏しく、アダプタが必要になる等、考えてもありませんでした。
他の機種をおすすめいただいているので、購入に向けて再検討したいと思います。

書込番号:25095147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/01/13 10:47(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
コンデジのおすすめまでご提案いただきありがとうございます。
気持ちはα6400に向かいつつありますが、色々調べてみようと思います。

書込番号:25095150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/01/13 10:48(1年以上前)

>MiEVさん
ご回答ありがとうございます。
ファインダーの有無まで頭が回っておりませんでしたが、確かにあった方が私には良さそうです。
他の機種で再検討してみます。

書込番号:25095153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/01/13 10:50(1年以上前)

>とびしゃこさん
分かりやすく丁寧なご回答ありがとうございます。
知識が乏しく、読んでいてなるほど…と思いました。

他の方からもα6400をおすすめいただいておりますので、ダブルズームキットでの購入を検討したいと思います。

書込番号:25095154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥86,701発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング