『GPS』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『GPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS

2023/01/21 11:34(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:24件

会社の社用車がリースアップして新しい社用車が届いたのですが、ドライブレコーダーの横にGPSと書いてある黒い四角い物が付いています。
エンジンをかけると「ドライブレコーダーを作動します」というアナウンスが流れます。
ドライブレコーダーはEvidencerというメーカーのドライブレコーダーのようなのですが、こちらのドライブレコーダーは元々外付けのGPSが付いている物なのでしょうか?
それとも会社がオプションで付けたと考えられますか?
そして、このようなGPS機能は随時リアルタイムでこちらの動きを会社が遠隔で把握できるような機能なのでしょうか?

書込番号:25106668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3234件Goodアンサー獲得:306件

2023/01/21 11:54(1年以上前)

映像だけでなく、その撮影場所がどこかも記録するタイプだという事です
通信機能まで付いていないでしょうから、リアルタイムで会社に場所がわかる事はないと思います。

でも調べる気になれば、どういう行動してたか全てバレます

書込番号:25106701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/01/21 11:58(1年以上前)

>トリビソンノさん

以下のどちらかでしょうか。
二機種ともGPSアンテナは外付けです。

https://evidencer-dr.com/

赤外線防止ガラス装着車などでは外付けGPSアンテナのドライブレコーダーがあるようです。私の車もそうです。

ドライブレコーダーは通常ネットにつながっていないのが普通ですから、ドライブレコーダーが原因で常時居場所が分かる事はないでしょう。ネットカメラならその多くが某国からハッキングされていると言う噂ですが。

しかし昨今の車両の多くは車自体にGPSが付いていて、その位置を常時”センター”に通知する仕掛けになっているものが多いです。その場合だとお乗りの車の装置と、リース会社とお勤めの会社の契約次第でしょう。理屈では常時居場所把握可能でしょう。

何か都合が悪い事でもありますか?

書込番号:25106707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2023/01/21 12:00(1年以上前)

トリビソンノさん

下記のドラレコですね。

https://evidencer-dr.com/evidencer/

このドラレコのGPSアンテナは外付けで、このアンテナにGPSという文字が表示されています。

という事で、このドラレコには元々外付けのGPSが付いているのです。

書込番号:25106710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/22 17:04(1年以上前)

何を心配されてるのかがわからない
社用車で配達アルバイトでもされるんですか?

書込番号:25108702

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:28件

2023/01/22 17:29(1年以上前)

うちの社有車はリアルタイムにクラウドに映像と音声を保存、PC上で車両位置はリアルタイムに表示、急ブレーキ、急ハンドル、15分のアイドリング、内部規定速度超過は運行管理者にメールで通知。
ちんたら走る営業車がいたら監視されてるからゆっくり走ってると思って下さい。

書込番号:25108746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高速道路の出口の先で渋滞 0 2025/10/02 18:21:13
納車 0 2025/10/02 14:49:35
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
ルーフスポイラーの剥がれ 17 2025/10/02 16:16:38
ソリオsz 47s 走行中異音 3 2025/10/02 18:24:10
EV充電料金 Terra Charge 業界最安値キャンペーン価格 0 2025/10/02 7:30:30
D型からE型への乗り換え検討について 1 2025/10/01 22:36:26
N-VAN e:(L)との電費比較です 8 2025/10/02 12:46:01
オーダーストップ 6 2025/10/02 12:41:17
モデリスタエアロ 2 2025/10/02 14:04:35

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579854件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング