『ワイパーブレード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『ワイパーブレード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーブレード

2023/01/26 17:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:33件

この前、ホンダカーズに行ったときについでだと思い、ワイパーゴムを買ってきました。まだ変えるつもりじゃなく冬が終わったらと思い。

昨日の朝にワイパーが雪と氷でカチコチだったので、いじっていたらブレードを固定するところが破損してしまいました。割れた感じ。プラスチックでしたね。一応のところ固定は出来ているんですが、近いうちに変えないと落ちたら困る所存です。

N-BOXってワイパーゴムも社外品ってないじゃないですか?この際、ブレードごと変えたほうがいいか、純正ってことで注文したほうがいいか。ゴムがムダになるんですよね。

ブレードっていくらくらいするんでしょう?ゴムつきなんでしょうか?

書込番号:25114171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2023/01/26 17:22(1年以上前)

とりあえず最低限Amazonで調べてから出直して下さい。

書込番号:25114192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/01/26 17:29(1年以上前)

ワイパーブレードまで内製している会社はないでしょう。

ホンダはU字フックなので、合うものに交換すればいいのです。

純正というだけで高額になる(自動車用品店に現物を持って行き、フックの形状、長さを確認しましょう)

火曜日の夜にフロントリアとも、浮かしてました(最低気温の予報がマイナス5度でした)

家の周り太陽光の当たらない所は、まだ雪が残っています。

書込番号:25114200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/26 18:42(1年以上前)

>チュチェチュさん こんばんは

ワイパー部品ですね
まず両端についている固定の部品(キャップエンド)は単体で部番があるので購入できるかもしれません。
HondaCarsへ問合せしてはいかだでしょうか。
部品(キャップエンド)単品購入出来るとしたら100〜200円位だと思います。

書込番号:25114289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/01/26 18:54(1年以上前)

ネットで検索すれば、
対で二千円もしないで、ありますよ!
二三日でとどきます。

書込番号:25114302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/26 21:27(1年以上前)

>detour masterさん

ホンダなら単体部品ありそうな気がする…

書込番号:25114494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/01/26 21:49(1年以上前)

プレート変えてから、ゴムは次の交換で使えばいいんじゃない?

書込番号:25114524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/26 21:53(1年以上前)

量販店に行って店員に聞いてください。

書込番号:25114528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/27 06:33(1年以上前)

>殺戮の天使さん
>チュチェチュさん

Hondaのパーツリストを確認したところ部品番号が記載されていました。
なので単品購入が可能だと思います。
(Assyのみの販売の場合は部番記載は無くAssyされた部品のみ部品番が記載されています)

但し金額が記載されていない為HondaCarsに問合せて金額など確認し手配してもらえればと思います。

破損された部品の確認ができていませんので
多分部品名はキャップ(A)エンドかキャップ(B)エンドだと思います。
(ワイパーブレードの両端にはめ込む樹脂部品)

書込番号:25114812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2023/01/27 07:41(1年以上前)

>チュチェチュさん

「ブレードを固定するところ」


ブレードの先端ですか?
真ん中ですか?
私は、真ん中のところかなと思いますが。
先端の話が主流ですが。

書込番号:25114845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/01/27 09:25(1年以上前)

>福島の田舎人さん

ありがとうございます。
まぁ一応は確認していました。

書込番号:25114950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/01/27 09:26(1年以上前)

>待ジャパンさん

ありがとうございます。
最低限のことは問答無用でしていますよ。

書込番号:25114952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/01/27 09:31(1年以上前)

ブレード

>detour masterさん
ありがとうございます。
ブレードの真ん中のアームと固定するところです。両サイドのところじゃないんです。首の皮一枚で繋がっている状態です(笑)画像のごとくです。

書込番号:25114961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/01/27 09:34(1年以上前)

>バニラ0525さん
ありがとうございます。
お察しのとおりに真ん中のところでございます。

書込番号:25114968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2023/01/27 10:03(1年以上前)

>チュチェチュさん
ありがとうございます。
もうほとんどで切れますね。
切れても、外れないのかどうか知りませんが、
使用中に飛んで行っても部品なくなりますし、後続車にあたっても問題ですし、
ガラスに傷でも入れば、悲惨なことにならないでしょうか。
この部品なら、単品で純正品ありそうですし、そんなに高価ではないと思いますし、
ディーラーで部品のみ購入し、ご自分で取り付ければ、安く済みますし、すでにご購入のゴムも使えますし。
汎用のワイパーブレードを購入したら、何種類か同じような部品ついてるものなので、
オートバックスなどで付けてもいいでしょうが、
数千円はするでしょうし、すでに購入されたゴムは、合わないかもしれませんし。
とにかく、ブレードが飛んで行って、ガラス面を傷つけないかどうか心配です。
その場合、10万単位の出費になりましょうし、
早めに対応されたほうがいいのではないですか。

書込番号:25115015

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2023/01/27 10:16(1年以上前)

ブレードは、ゴム付きで売ってるのが一般的でしょう。というか、ゴムなしで売ってるのを見たことないです。
純正品は知りませんが。

書込番号:25115033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/27 10:21(1年以上前)

>チュチェチュさん

対象箇所写真確認致しました。

部品名はブレード ウインド シールド ワイパーですね

購入されたブレード込みAssyとなりますね

また既に購入されているブレードは2年毎交換になるので無駄にはならないから
Honda部品購入をお勧めしますが一度HondaCarsで価格確認して頂ければと思います。

その価格と市販品があれば比較して購入されれば。。。

お付合いが長いHondaCars店であれば最低でも10%は割引が可能かと思います。
価格予想ですが1000〜1500円くらいではないでしょか

書込番号:25115041

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2023/01/27 10:52(1年以上前)

純正のブレードで、数千円はしませんか。
オートバックスでも、このタイプ、1500円で、買えればラッキーに思います。


書込番号:25115074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/27 12:52(1年以上前)

>detour masterさん

情報ありがとうございます^^

書込番号:25115209

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/01/27 22:26(1年以上前)

>チュチェチュさん

カーショップでN-BOX(JF3)のワイパーの替えゴムを調べたところ、純正ブレード用の替えゴムは適合表になく(JF1/JF2用はあるのに)、ブレードとのセットを買わないといけないとのこと。

そこで、ネットで調べましたら、替えゴムの型番が分かりました。

運転席側:H7662-TTA-J01(475ミリ)
助手席側:H7662-TTA-J11(425ミリ)
リア側:GAS350(350ミリ)

これと互換な製品を買えばOKです。

書込番号:25115891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/01/29 18:19(1年以上前)

>mini*2さん
ありがとうございます。その件はすでに認知していました。フロントワイパーの替えゴムも買ってあったのにこの度の破損でした。

書込番号:25118568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/01/29 18:23(1年以上前)

>detour masterさん
>バニラ0525さん
ありがとうございます。ホンダカーズに行って買ってきました。3140円でした。

書込番号:25118575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/30 09:30(1年以上前)

>チュチェチュさん

ご連絡ありがとうございます。

ブレード込みだから予想金額上回りましたね。
Nシリーズであるし生産量が他機種より多いので安いのではないかと思っていましたが。。。

なにより交換出来たことがよかったですね。

参考です。
冬季は樹脂部品の交換などは内外装含めて避けるようにしています。
低温時は樹脂部品は硬くなり破損する確率が高くなるので。

書込番号:25119433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:38〜216万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,862物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング