『ドリンクホルダーに入る500mlステンレスボトルは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『ドリンクホルダーに入る500mlステンレスボトルは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:1568件

現行フリードからの買い替えです。
先日納車されました。

今まで、500mlの山専ボトル(1つ前のモデル)を愛用しておりました。これをスライドドアのドリンクホルダーに入れて重宝していました。釣りや登山もするので、車から降りたらそれを取り出して持って行っていました。いつでも温かい、冷たい飲み物が楽しめていました。

が!なんと!この車には入りません!
ガーン、ショック…。

どうやら、上のほうがすぼんだボトルしか入らないような内張りデザインになっているようなのと、ドリンクホルダー自体の内寸もフリードより小さそうです。斜めに差してもブレーキで抜けそうなくらいみっともない&危ない。

ちなみに運転席・助手席ドアには入りました。また、ドア以外のドリンクホルダーには径が僅かに足りず入りません。

500mlでスライドドアに入る、温冷対応のステンレスボトルありませんかね…試しに買い替えて入らないとますますショック…

書込番号:25126033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/04 07:25(1年以上前)

魔法瓶タイプだと思うので漏れないでしょうから逆さまに突っ込んじゃダメなの?
あと荷物を取るついでにさっと取れるからスライドドアに入れたいのでしょうがスライドドアに入れるくらいだから運転中にそのボトルを手に取る事はない=釣りや登山用のリュックに予め入れておいては?

根本的な解決案ではありませんが普段用は下側すぼみのサーモタンブラーをドリンクホルダーに、今まで使ってた500mlの山専ボトルはリュックなら継続して使えますからどうでしょうか



皆様、おはようございます
今日も一日ご安全に!

書込番号:25126066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1568件

2023/02/04 11:31(1年以上前)

>今日も一日ご安全にさん

すみません、違います。
2列目に座っている人が、冷たいもの、温かいものを、座りながら、いつでもさっと飲むために、スライドドアに入れるのです。あるいは、2列目の人が、運転手にさっと出すためです。

あと、山専ボトルは、フタの径もすぼまっていないため、逆にしてもダメですし、不用意に緩んでいてこぼれるのを防止するため逆さはご勘弁を。

どうやら、径は底のゴムカバーを外せばギリギリ問題ありませんが、高さがダメっぽく、娘の保育園用のステンレスボトル(お一人様用の飲み口付き)はギリギリ入りました。450〜480mlだったかと。

その他、そんなの車内で飲んでたら車外に持ち出すとき中身が少なくなってるでしょうとか、ステンレスマグとかではなく、本題のおすすめステンレスボトルの質問とさせてください。

書込番号:25126375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1390件

2023/02/04 14:03(1年以上前)

>まーくんだよさん

ノアで試していないのでちょっと分かりませんが、
モンテ ハンガーボトル480を使っています。
欠点はコップがない、中国製です。
https://www.captainstag.net/products/UE-3420.html

書込番号:25126556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/04 18:23(1年以上前)

>まーくんだよさん

すみませんでした
ご自分じゃなく同乗者用もしくは同乗者が運転手に差し出すためって事ですね

タイガー魔法瓶のMMZ-K050(500ml)が66mm、MMP-K030(300ml)が58mmです
タマハシのNewサプリカ(230ml)は45mmです

一般的な500mlペットボトルが確か68-70mmだと思いますのでペットボトルが入るなら上記のものが入る可能性が高いと思います

書込番号:25126912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1568件

2023/02/04 22:11(1年以上前)

>funaさんさん

キャプテンスタッグのヤツですね!知っています。
中国でも構いませんが、コップ無しはNGです。


>今日も一日ご安全にさん

タイトルに500mlってあるので、それに近い容量でないものは、一切要らないです。
あと、ストレート型でボトルの高さが山専よりあると、入らないです。

書込番号:25127241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/05 15:27(1年以上前)

MMZ-K050は21.6cmで山専ボトル(FFX-500?)は23.5cm

山専ボトルの情報書かないと質問が特殊過ぎて答えられる人少ないのでは?
多くの人はコンビニで買ったドリンク(缶やペットボトル)をポイっと入れるくらいだと思いますので…

書込番号:25128210

ナイスクチコミ!5


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2023/02/05 19:35(1年以上前)

私は新型ヴォクシーに乗っています。
リアのスライドドアのドリンクホルダーですが、500mlのペットボトルは入りました。そのホルダーに入る最大のペットボトルを探して、そのペットボトルサイズに合わせてステンレスボトルを選ぶのが確実でしょうね。

ただホルダーのドア内張りの縦方向(高さ方向)の形状がペットボトルの上部の口の部分に合わせて直線ではなく、徐々に曲線になって上部を絞り込んできている(出っ張る)ので、ステンレスボトルの上の部分が内装(内張り)に当たって、もしかしたらコップ付きは難しいかもしれませんね。


書込番号:25128610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1568件

2023/02/05 22:52(1年以上前)

>今日も一日ご安全にさん

すみません、山栓ボトルは入らないので、他のステンレスボトルを聞いている質問を立てています。
どちらかというと、車のほうの形状が分からないと、答えようがないと思います。
それで、ここの車種の掲示板に、2列目でいつでも温かい・冷たい飲み物を飲めている方で、
コップ付きのステンレスボトルで450ml以上のものが入った方、教えてくださいという主旨です。

あと、「多くの人はコンビニで買ったドリンク(缶やペットボトル)をポイっと入れるくらいだと思います」
というのも引っ掛かります。メーカーの姿勢というなら仕方ないですが、フリードは入りますので。
多いか少ないかは本質問と関係ありません。


>ラpinwさん

BOXYも同じ部品ですよね、ここは。
500mlペットボトルが入らなかったらびっくりですよね。
(今度、600mlクラスのものが入るか試してみようかと。)

私も書きましたが、2列目ドア内張りの独特な形状が故なのですよね。
径はゴムキャップ付き山専ボトルでも入ったので大抵の500mlステンレスボトルはOKなのですがね・・。
ちなみに山専ボトルのフタを外しても仕舞えず。フタと底のゴムキャップを取るとやや斜めながらギリギリ入ります。
細身のボトルほど、内張りの曲線から逃げられるかなといった具合。
高さをおさえていて、細身で、フタに斜めテーパーが付いていると、ひょっとしたら・・ですよね。
昔あったステンレスボトルのような・・でも入るといった確証はありませんよね。
売り場で展示品貸し出ししてくれるでしょうか・・厳しい気がします。

しかし1列目のドアには入るのに、2列目に入らないなんて・・天下のトヨタがなんであんなふうに内張りにRを?です。

書込番号:25129006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/07 11:23(1年以上前)

私が貰ったボトルは普通に入ったけどなぁ
同じような悩み持ってる人がいての粗品サービスかと思いました

書込番号:25131122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1568件

2023/02/09 14:17(1年以上前)

>今日も一日ご安全にさん

そうなんですね。
そのボトルの品番を教えてもらえると質問の回答となるのですが…
(念のため確認ですが、それは90系のノアかVOXYの2列目でコップ付き500ml相当の保温保冷ボトルでの話ですよね?)


>皆様

主要メーカーのホームページを調べて、一番条件が良さそうなものを決めて買ってきました。

ものは、SV-GR50-XA。

昔のデザインで人気ないヤツですかね。
特徴は、公称径70ミリですが、よく見ると、上に行くに従い、僅かに細くなっているボディと、上端のコップに大きなRが付いていること、高さがメジャーなメーカーのものより5ミリ小さいこと。この僅かな違いが、効いてくるのかなと思いました。

結果、斜め差しになりますが、ドア開閉に支障もなく、底面も一部接しており、急ブレーキでも抜けそうになく、取り出しもまあスムーズでした。

トヨタも他のメーカーのドア内張りデザインをもう少し見習ってほしいです。

書込番号:25134685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
公式Webページが修正されましたね。 4 2025/09/05 15:26:09
ノア]グレード8人乗り4WD「代替え提案」 11 2025/09/02 21:40:58
ノアボク 塗装 弱い? 3 2025/08/11 15:21:27
年次改良 26 2025/08/13 2:33:08
70系16インチ 純正ホイールの使用 6 2025/07/14 19:03:56
安全機能 4 2025/06/16 13:28:42
ノアの見積もりについて 14 2025/07/11 18:24:55
ドア連動+イルミ連動の配線について質問です。 6 2025/05/29 18:50:36
冬タイヤについて 10 2025/05/30 15:54:02
受注受付中止中 8 2025/08/11 14:14:23

「トヨタ > ノア 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4978件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:267〜389万円

中古車価格:208〜570万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/3,752物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング