新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ スカイウェイブ250のコンテンツ



バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250
はじめまして。
スカイウェイブ タイプS (CJ46)に乗っています。
エンジンがかからなくなりました。
調べてみたらプラグから火が飛びません。
プラグ新品です。
プラグコード CDI コイル全て確認しましたが問題ありません。
他に何かあるとしたらなんでしょうか?
沼にはまって落ち込んでます。
どなたか知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。
書込番号:25128131 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まずのどのような状態からエンジンが掛からなくなったのでしょうか?
走行距離は?
バッテリーはどのくらい使用していますか?
コイルやCDI全て確認とありますがどのような確認をしたのでしょうか?
あなたのスキルが分からないのでその辺の説明からないと対処が難しいかもしれません。
初心者として聞きますがプラグはどこかにアースさせてクランキングして火花が飛んでないと言う事ですよね?
ちなみに見たのは明るいときですか?
明るいと火花が飛んでても見えずらいこともあります。
暗いときに見ても飛んでませんかね?
書込番号:25128141
2点

バッテリー新品です。
コイルは テスターで計測済みで問題なし
CDIも新品です。
あなたのスキルが分からないのでその辺の説明からないと対処が難しいかもしれません。
プラグはフレームにアースさせてクランキングして火花が飛んでません。
明るい時も暗い時も火花が飛んでいません。
エラーコードC42 イグニッションスイッチ問題ありと言うことですが 問題なくスムーズにセル回ります。
沼から救ってください。
書込番号:25128216 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>MIYA94さん
鬼気合さんも仰っていますがバッテリーの状態は?、キルスイッチは確認されてますよね?
書込番号:25128218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリーもキルスイッチも確認済みです。
リモコンキーを読み取らないのメカニカルキーで操作しました。
関係ありますか?
書込番号:25128232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

リモコンキーは故障してるんですか?
暗証番号入力してハザート2回点いてキーがONになってセルが回ってるならセキュリティの問題はないはずですが。
リモコンキーの電池切れでエラーが出たという方がいますが電池交換してもリモコンキーは使えないのでしょうか?
https://ameblo.jp/pike55/entry-11966567154.html
書込番号:25128248
1点

リモコンキーの電池替えました。
ですが全く反応ありません。
悩みます。
書込番号:25128283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

リモコンキーが使えないとなるとイモビが悪さしてる可能性が高いかと思いますね。
リモコンキーは反応しないのですよね。
バイク屋に持って行った方が早いのではと思います。
ちなみにですか中古車か何かですかね?
前はきちんとエンジンが掛かってたのでしょうか?(リモコンキー反応して)
書込番号:25128294
2点

>リモコンキーの電池替えました。
>ですが全く反応ありません。
長期保管の電池ではなく新品を買ってきても同じならキーのトラブルかもね。
書込番号:25128296
2点

もしかしてメカニカルキー刺して右回ししただけの状態で
メインキーONでセル回してるとかじゃないですよね
その状態でもセルは回せますがキー認証されてないので
火は飛びませんよ
書込番号:25128298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメントありがとうございます。
リモコンキーのトラブルでプラグの火が飛ばないことあるのですか?
書込番号:25128299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>MIYA94さん
掛からなくなるまでは普通に乗れていたんですか?
乗らずに長期間置いておいて掛からなくなったのか?
当然ヒューズの確認も終わってますよね?
イモビが悪さしてる気がしますがやはりバイク屋さんに見てもらうのが一番早いと思いますよ。
書込番号:25128332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

A-16さん コメントありがとうございます。
その状態を詳しく教えてください。
【もしかしてメカニカルキー刺して右回ししただけの状態で
メインキーONでセル回してるとかじゃないですよね
その状態でもセルは回せますがキー認証されてないので
火は飛びませんよ】
メカニカルさして右回しでメインキーオンにしてます。
確かにセル回りますが火は飛びません。
キーが認証されてないと言うことですが いったい何が起こっているのでしょうか?
詳しく教えてください。
書込番号:25128392 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スカイウェイブ250」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/07/09 13:32:43 |
![]() ![]() |
8 | 2024/11/22 16:11:15 |
![]() ![]() |
19 | 2024/11/26 10:28:56 |
![]() ![]() |
1 | 2024/10/17 18:58:27 |
![]() ![]() |
8 | 2024/11/03 18:22:57 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/24 19:56:25 |
![]() ![]() |
14 | 2024/08/24 14:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/19 4:16:38 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/20 17:00:48 |
![]() ![]() |
4 | 2024/05/29 11:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





