『既に予約した後ですが、レンズについて質問です♪』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 背景を「ぼけ」と「くっきり」に選択できる「背景ぼけ切り換え」、商品レビュー動画撮影時に素早くピント移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
最安価格(税込):

¥79,580 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-4,220円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,580 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,000 (81製品)


価格帯:¥79,580¥109,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E10 ボディSONY

最安価格(税込):¥79,580 [ホワイト] (前週比:-4,220円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

『既に予約した後ですが、レンズについて質問です♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:611件
機種不明

スマホレタッチにハマって居ます♪

表題通り、既に予約(約一ケ月待ち)いたしましたが、今後、ポートレート等の動画にも挑戦したくて先走りました♪w
いつも購入前には価格.comで諸先輩の意見を聞くのですが、CP+ではこの機種の次世代機は発表されないと知り、注文致しました。
※3月以降に発表あるかも知れませんが!w

価格が2/1に値上がりしたこともあって、ボディのみでレンズを新古品でいつものカメラ屋さんで思案中です!
@PZ 10-20mmf4
AFE17-70mmf4ツァイス

今フルサイズのズームは
?タムロン20-40mmf2
?シグマ28-70mmf2
なので、広角側が足りないのですが、いかんせん自撮りは考えて居ないので、ポートレートされて居てこの機種で撮影されている方のご意見をお聞かせ下さい。
※夜のポートレートは殆ど殆ど撮りません。
勿論、このレンズ以外にオススメがあれば、同時に教えていただければ幸いです。

ちなみにEVFはほぼ見ないで撮る派で、動画は今まで一度も撮ったこの無い初心者なので、引き続きスチルも撮りたい派です。

書込番号:25143743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2023/02/15 08:25(1年以上前)

補完としてオススメのレンズはソニーの広角三兄弟
特に11mmF1.8と15mmF1.4
前者は画質画角寄れる歪み共に優れていて室内撮りに新境地
また新たに動画を撮りたくなる気にさせる性能
後者はさすがのGだと納得の超広角、比較すべきモノが無い
どちらかがあれば写真ライフのアクセントになるし
ZV-E10の動画は半端ない事も認識できるし
静止画は6600並み以上の強者
このクラスのレンズだと人馬一体感を味わえるw

書込番号:25143776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/02/15 09:09(1年以上前)

>♯Jinさん

動画で電子手振れ補正を使うならクロップされるから
https://s.kakaku.com/item/K0001447051/

使わないなら
https://s.kakaku.com/item/K0001430576/

動画撮影にはパワーズーム便利。
(^-^)

書込番号:25143829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2023/02/15 10:16(1年以上前)

>♯Jinさん
動画は電子補正を使った方がいいのですが、補正でブレる分をクロップしますので、撮りたい画角からマイナス2mmから4mmのレンズで考えた方がいいと思います。パナソニックに真似てFE 20-70mm 出したのも同じことです。

書込番号:25143895

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:611件

2023/02/15 11:35(1年以上前)

>mastermさん
早速のご返答、情報ありがとうございます。
動画やるなら現役のうちにと思い、チャレンジしてみます。
まずは、SONYアカデミー等の初心者講座からですね♪w

書込番号:25143963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:611件

2023/02/15 11:38(1年以上前)

>よこchinさん
なるほど、やっぱり動画は電動ズームですね!
やっぱりこの機種でスチルと動画の両方ならば、@とA両方いるのかな♪

書込番号:25143966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/02/15 12:36(1年以上前)

>♯Jinさん

>>やっぱりこの機種でスチルと動画の両方ならば、@とA両方いるのかな♪

スチルはズームレンズなら16mm始まりぐらいのF2.8のレンズを選択した方が
ボケも少し多く出来て良いですね!
(^-^)

書込番号:25144031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/02/15 12:40(1年以上前)

>♯Jinさん

予算的に余裕有るならフルサイズ移行しても使える
https://s.kakaku.com/item/K0000966593/

キビシイならAPS-C専用レンズのこちら。
https://s.kakaku.com/item/K0001185649/

書込番号:25144035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:611件

2023/02/15 17:09(1年以上前)

>よこchinさん
せっかく情報出いたのにすいません!
どちらも予算オーバーというか、自分の腕前にはオーバースペックな感じがいたします。(泣)
16mm前後のズームならヤッパf2.8が最低条件なのかな♪

書込番号:25144300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/02/15 18:26(1年以上前)

>♯Jinさん

>>16mm前後のズームならヤッパf2.8が最低条件なのかな♪

そんな事無いですよ(*^^*)
結果の写真に満足出来ればF4通しでも良いし
ご自身の好み次第です。

被写界深度を大きく取ってどこでもピントが合うような写真が欲しければ
出来るだけ広角側で
F8以上に絞り込んで使います。

ただ屋内や夜の撮影ではノイズが多く成りがちです。

書込番号:25144391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hunayanさん
クチコミ投稿数:2045件Goodアンサー獲得:114件

2023/02/15 19:13(1年以上前)

この機種は使ってませんが、FX30でポートレートなどの動画撮影をしています。
動画でポートレートの場合、
16対9の映像になり上下がクロップされるので、
レンズは少し望遠側になるイメージで良いと思います。
フルサイズ用レンズと併用が望ましく、
APS-C用のレンズを多く揃えるのは勿体無いかなと思います。
24mmと35mmが良く使われますので
APSの場合は15mmf1.4と24mmf1.4が適していますが
どちらを買うかは好みの問題と思います。
広角レンズで被写体を中心に動くと背景がさまざまな動きをしますので、
自撮りというよりはダイナミックな動きを出すために広角レンズが使われます。

個人的な意見を言ってしまうと、
旧画像処理エンジンの8bitカメラは撮影難易度、編集難易度が高く、上級者向きの機種だと思います。
ビオンズXR搭載機は全てα7SVやシネマカムと同等の動画性能性能がありますので
所有されてましたらそちらを使ったほうが良いでしょう。
また、レタッチ前提であればダビンチリゾルブが必須となりますので、
こちらの有償版導入は最低条件です。
他社レンズですとジンバル必須ですので
純正の15mmか24mm単焦点レンズの追加が良いのではと思います。
広角側はぼかすと曖昧な映像になるので夜間でなければF4で十分です。
35mm換算で24、35mmあたりで明るいレンズを使うのが良くある手法だと思います。



書込番号:25144458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hunayanさん
クチコミ投稿数:2045件Goodアンサー獲得:114件

2023/02/16 10:38(1年以上前)

@かAの取捨選択であれば表現したい物の差と思います。
被写界深度の深い映像表現や、広角側での動きがある表現がしたいなら10-20のパワーズームでしょうし、ポートレート撮影に近い表現ならAでしょう。
ただAはAPSでF4ですから中途半端なズームで、
フルサイズの2.8ズームがあるなら不要と思います。

書込番号:25145135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:611件

2023/02/16 13:04(1年以上前)

機種不明

時にはモデルさんにお題を出して撮っています♪テーマ『ゾンビジン』

>hunayanさん
>よこchinさん
>しま89さん
>mastermさん
皆さんありがとうございます!
結局、@のみにいたしました♪
理由は...
・今の所、使うのは夕方までの時間帯
・フルサイズで20-40mmと28-70mmのF2.8ズームがある
・ポートレートやスナップ、花撮りや小旅行などで使って見てから、人物撮り単焦点へ進むか、高倍率ズームの18-300mmでの旅するカメラにするかを決めて行きたいと思います。

まだ、1ヶ月?1ヶ月半かかるそうですが、同時入荷のPZ10-20mmとトキナー100mm限定白マクロでα7系で試し撮り等して待ちます!
ありがとうございました♪

書込番号:25145308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とHDMI端子を同時に 4 2025/06/18 10:25:12
ZV-E10M2と購入迷ってます。 13 2025/05/24 11:53:07
梱包材について 11 2025/03/17 11:22:10
APS-Cとマイクロフォーサース 14 2025/11/13 23:29:28
初カメラ購入 26 2024/11/13 23:05:30
室内で明るく撮りたいです。 43 2024/10/31 6:53:55
未就学児の運動会や発表会用カメラとして購入検討しています 15 2024/09/24 12:13:54
初心者過ぎる質問ですいませんが。 10 2024/09/18 0:39:51
Nikon z30とでは? 7 2024/08/17 8:59:19
手ブレ補正 11 2024/07/21 19:08:08

「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミを見る(全 1898件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

最安価格(税込):¥79,580発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10 ボディをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング