『新しいカメラ探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新しいカメラ探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 新しいカメラ探してます

2023/02/19 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1件

一眼レフを探しています。
今までCanonのkiss X5を使っていたんですが最近調子が悪くなってきたので買い替えを検討しています。
型落ち新品or中古で5万円前後(レンズキットだと尚嬉しい)で探しています。
使用する場面が結構ハード(落としたりぶつけたり)ですのですぐ壊れてしまうことが多いのであと数年しか使えないものや外装などの状態が悪くても構いません。
最新の高いものを買って壊れるほうがショックなので...
条件は
1800万画素以上
FHD60FPS録画
HDMI端子あり(miniやmicroもOK)

です。
あとレンズの種類が多いと尚嬉しいです。
メーカーはPENTAX以外なら問いませんが誰でも知っているメーカーだと嬉しいです。
(PENTAXは前に使用していたのですがあまりいいイメージがないため)
よろしくおねがいします。

書込番号:25148989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29226件Goodアンサー獲得:1532件

2023/02/19 00:54(1年以上前)

>型落ち新品or中古で5万円前後(レンズキットだと尚嬉しい)

「希望すること」自体は個人の自由ながら・・・(^^;

書込番号:25148999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:225件

2023/02/19 02:12(1年以上前)

>ゆっぴぃやねんさん

ご希望の価格だと、新品は少し厳しいと思います。

↓あたり如何でしょうか?
kiss x9,kissx9i

推薦理由は
X5を使っておられるので、今のレンズをそのまま使えること。
操作が慣れていると思われる。
メーカーによる修理もあと3年程度対応していること。

https://shop.kitamura.jp/ec/list?keyword=Kiss%20x9&type=u&limit=20&page=2&sort=price_asc

但し、ヤフオクとかメルカリでの購入は避けた方がいいです。
多少高価でも、信頼できる中古ショップで購入してくださいね。
液晶の黄ばみとか、センサーの小さな傷とか、ちょっと見素人にはわからないような不具合品を
正常稼働と言ってヤフオクとかメルカリに出品している方もいるので。

キヤノン以外にも該当する中古はあると思いますが、修理体制がワタシにはわからないので、
とりあえずキヤノン機をあげておきます。

書込番号:25149036

ナイスクチコミ!4


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/19 07:25(1年以上前)

>ゆっぴぃやねんさん
中古にしても絶望的に難しいのでは?

書込番号:25149139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2023/02/19 07:55(1年以上前)

>ゆっぴぃやねんさん

どのようなレンズ資産があるのか不明ですが、レンズの流用と用語や操作性の連続性(メーカーによって同じ機能でも名称が異なったり、操作性が大きく異なることがあるので)を考慮すればキヤノン機から選ぶのが、戸惑いが少ないでしょう。
 スペックと価格を考えれば堅牢性の面から7DUもありだとは思いますが、別途CFカードが欲しくなる可能性があるので、順当にKissの後継機種のX9iや9000D、X8i、8000Dあたりの中古ボディを半年程度の保証の着く信用のおける添付での購入でしょうね。

書込番号:25149176

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10618件Goodアンサー獲得:1277件

2023/02/19 08:26(1年以上前)

>ゆっぴぃやねんさん

予算5万前後なら迷うことなくX5以降の機種で予算に近いもの且つ極力新しい機種で良いのでは。

新しくなれば価格も上がるのでレンズキットは難しいきも知れないけど、ボディ単品なら探せばあるとは思いますけどね。

ただ、中古で評価が低いものは雑に扱われたりして故障のリスクが高そうに思う。
逆に綺麗でも中身はボロボロ(シャッター回数がとんでもないとか)もあるけど、Kiss系だと比較的綺麗な個体ならハードな使い方はされてないのではと思う。

予算もあるけど中古購入になるだろうから店選びも重要だと思うので多少のオーバーは許容とした方が良いと思う。

X8iとかX9iが良さげに思うけど、中古も高値なので評価の高いのだと予算オーバーかも知れないので可能な限り現物確認はした方が良いと思う。

書込番号:25149203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/19 10:21(1年以上前)

>ゆっぴぃやねんさん
>型落ち新品or中古で5万円前後(レンズキットだと尚嬉しい)で探しています。

レンズキットだと該当無しだけど、
中古カメラボディ単体なら
X9/9iの1機種だけになります。

書込番号:25149372

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4389件Goodアンサー獲得:194件

2023/02/19 10:59(1年以上前)

後、ほんのチョットで
新品のソニーZV-E10ズームキットが買えそうですね
本格的な動画メインですが静止画撮影性能も上位のα6600にも劣らない手抜き無し
バリアン液晶なので、見え難かったら、少し傾けて反射を避ければ日中も無問題
何より中古T万以下〜数十万のハイエンドレンズの全Eマウントラインナップで遊べるw
スナップシューターに見せかけて、多才な本気取り可能な機能満載ですよ
見た目通りモフモフの皮を被った狼?

書込番号:25149431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォームウエアー戻す方法 9 2025/09/21 12:18:24
S1IIEとの違い 0 2025/09/21 4:53:48
6D 修理対応期間 2025年9月まで 4 2025/09/21 12:05:18
ISO感度オートの低速限界値 18 2025/09/21 12:07:34
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 3 2025/09/20 16:57:41
フォーカスエリアについて 10 2025/09/20 20:01:46
初めての一眼レフカメラ 29 2025/09/21 0:13:23
買いますか? 17 2025/09/21 8:26:46
データ転送について 3 2025/09/19 19:07:34

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310337件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング