|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥24,264〜¥25,542 登録中古価格一覧(24製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
はじめまして。
reno5aを使ってましたが、今日は落としてしまい運悪く踏まれてしまいました、、
タッチもちゃんと反応していますが、いつバキバキに破損するかわからないのでシムフリーの何かで機種変更しようかなと思っています。
候補として
・pixel6a
・Xperia5 U
・mi11 pro
の3機種で悩んでいます。
求めるものは
・ある程度のサクサク感
・お風呂で使うので防水
・2年後もサクサク動くもの
です。
この中だとpixel6aが一番無難でしょうか。見た目はXperia5 Uが1番スタイリッシュだな〜と思いますが、256GBのストレージはいらないかな。XiaomiはSnapdragon888と8GBRAMとスペックが高そうですが、防水とかどうなのでしょうか。
いくつか動画を見て勉強しましたが決めきれていません。上記3機種ともアマゾンとグーグルストアでセール中なので今のうちに買いたいです。
書込番号:25166742 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
はい、Pixel 6aが無難な選択ですよ。
因みにXperia 5 IIは今年で3年落ちですしアップデートも既に終了してるので選ぶメリットは皆無なのでやめましょう。
書込番号:25166896
2点
Pixelシリーズは、普通のAndroidスマホと比べ、アップデート期間が長いのもメリットです。
https://downtownreport.net/app/pixel6a-update/
我が家は妻がPixel 3aをまだ使ってます。
発売からもうすぐ4年ですが、バッテリーの持ち以外は、かなりサクサク動きます。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000670/
個人的にはXperia、SHARP、HUAWEI、OPPOなど色々渡り歩きましたが、Pixelに落ち着きました。
他メーカーより安定して使えると思います。
書込番号:25166927
![]()
5点
>arrows manさん
Xperiaはアップデート終了しているのですね。
Xiaomi 11tproとPixel6aだとどうですか?
書込番号:25167044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひまJINさん
ありがとうございます。
流石グーグルのスマホですね!Pixel6aもサクサク動きますか?
書込番号:25167050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
OPPO Reno 5aと比較して、サクサク度はあまり変わらないと思います。
Pixel 6aのサイズはReno 5aより一回り小さいので、画面の見た目は小さくなるかと。
ただ、片手でも操作できるギリギリのサイズなので、使い勝手は良いと思います。
個人的には、ケースが無いと今一つ等不安感があったので、下記ケースを使ってます。
背面が透明でスマホの色が見えて、使いやすいです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BF6261QK/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
書込番号:25168047
1点
>S.りおさん
まず、Xiaomi 11T proは防塵防水がIP53で生活防水レベルなのでお風呂では使えません。
セキュリティパッチは4年とされているので、2025年半ばまではあります。メジャーアップデートは3回が保証されています。(AndroidOSのバージョンアップが保証されているわけではないですが)。
Pixel 6aは既に回答がありますがセキュリティパッチは5年とされているので、27年半ばまでです。
メジャーアップデートについては「セキュリティと OS の更新」が5年となっているので、5年間はOSアップデートも期待できます。
書込番号:25173702
![]()
1点
Google Pixel 6aは販売開始から5年間2027年7月までのセキュリティアップデートと、
3年間2025年7月までのAndroidバージョンアップデート
書込番号:25173769
![]()
0点
>ひまJINさん
ありがとうございます!
結局Pixel6aにしました。ユーチューブの読み込みの速さやゲームのなめらかさはPixel6aのほうが良かったです!
ただ、画面が小さいせいか、画質が悪く感じます。あと、ものすごく暗いです。
書込番号:25181737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しげ散歩さん
ありがとうございます!
Pixel6aのほうが長い間安心して使えるんですね!
流石グーグルのスマホです。
書込番号:25181739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>peanuts821さん
ありがとうございます!
そんなに長いアップデートが約束されてるんですね!
書込番号:25181740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>peanuts821さん
訂正ありがとうございます。
商品ページの記載から5年と信じてしまいました。
セキュリティパッチは別で5年の記載があるのに改めて書いているのでOSアップデートも5年と判断してしまいました。優良誤認しますよこの書き方。
アップデート期間の記載されたページへのリンクを貼っておきます。
https://support.google.com/pixelphone/answer/4457705
書込番号:25182350
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 9:40:29 | |
| 0 | 2025/12/06 20:15:38 | |
| 4 | 2025/11/04 14:58:12 | |
| 10 | 2025/10/30 7:28:19 | |
| 3 | 2025/10/13 21:47:03 | |
| 3 | 2025/10/09 20:44:31 | |
| 8 | 2025/10/17 6:58:43 | |
| 2 | 2025/09/27 21:18:04 | |
| 9 | 2025/08/31 7:41:40 | |
| 9 | 2025/09/06 10:02:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










