『ジンバルのおすすめは何ですか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 背景を「ぼけ」と「くっきり」に選択できる「背景ぼけ切り換え」、商品レビュー動画撮影時に素早くピント移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
最安価格(税込):

¥79,580 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,580 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (86製品)


価格帯:¥79,580¥109,000 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E10 ボディSONY

最安価格(税込):¥79,580 [ホワイト] (前週比:-200円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

『ジンバルのおすすめは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ジンバルのおすすめは何ですか?

2023/03/12 07:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:610件
機種不明

元吹奏楽部のモデルさんで、エアバイオリンです♪動画なら更に楽しそう♪

今年の撮影テーマの目標が、動画スナップ♪
そこで、標題の質問ですが、この機種をジンバルでお使いの諸先輩に質問です。
どんなジンバルをお使いですか?
将来的に動画撮影にハマれば、α7S系の買い足しが有るかも知れないですし、その逆もまたありなので、その当たりの話も加味して教えて頂けたら嬉しいです♪
レンズはFE10-20mmやFE18-135mm、動画には直接関係ないかもしれませんが、30mmマクロなんかもあります。
※パワーズームは待って居ません

因みに、以前α6100を使って居ましたが、AF性能は勿論、充電池持ちも良くなってますね!
背面液晶も美しくなった?気が致します。

動画に興味が無くなったとしても、撮影目的以外の小旅行用には使えそうですね!
※予備充電池3個あります。w

書込番号:25177731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度3

2023/03/12 09:48(1年以上前)

ZV−E10限定で、ちゃんと調整する前提なら↓

https://review.kakaku.com/review/K0001221158/#1673357

私は某有名通販で2万円台で入手。

α7系もお考えならもう少し大きいのをどうぞ。

書込番号:25177888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/12 09:57(1年以上前)

YouTuberの方々は新製品が出ると「これがベスト」と言います。
メーカーとタイアップしているので仕方ありません。
私は今までDJI iPhone 用OSMO,初代MOZA AirCross、DJI SC, DJI RSC2,
そして最近DJI RS3Miniをサブとして購入しました。
私の意見としてはRSC2が1番使いやすいですね。
SCはグリップバッテリーが分離できるのですが使っているうちに
接続部分にガタがきて、その度に六角ドライバーで締めてました。
パン、チルト、ロールのがたつきもありました。
RSC2はカッチリできています。
ゆえに最新モデルとはいえ分離できるRS3はお勧めできないです。
RSC2がベストだと思います。
RS3Miniは一体型ですし、
ロックモードをワンタッチで維持できるのが良さそうです。

書込番号:25177900

Goodアンサーナイスクチコミ!7


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度3

2023/03/12 10:12(1年以上前)

横レスご容赦

>Flash Gordonさん

色々お使いのようで、お伺いします。

全く無調整で、現場に持ち込んですぐ使える機種はありますか?

私は自宅で調整を済ませ現場へ運搬中に調整がズレ、「ブルンブルン」となりました。

書込番号:25177912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/12 11:01(1年以上前)

無調整で現場ですぐにバランスが取れるジンバルは今のところ無いと思います。
私は出かける前に調整してそのまま持っていきます。

書込番号:25177957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度3

2023/03/12 11:18(1年以上前)

>Flash Gordonさん

有難うございます。

電池交換可能な機種のグリップのガタつきの件等、実務体験豊富な方のお話は大変参考になります。

書込番号:25177972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:64件

2023/03/12 12:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

>♯Jinさん
こんにちは。

ZV-E10と10-20mm F4 GにジンバルはZHIYUN CRANE M3を使っています。
カメラ機材の重量はカメラケージと外部マイク、NDフィルターをつけて1kg未満です。

1kg程度の機材が載る小型ジンバルなので、携帯性は抜群ですが将来的にα7SVを載せるなら使えるレンズは限られてしまいます。

あとZV-E10はこのジンバルから録画やズーム等カメラの操作が出来ないので、別で純正のシューティンググリップを使っています。

ジンバル本体左側のネジ穴を使って外部モニターやモバイルバッテリー、スマホがつけられます。
Accsoon SeeMoを使うとスマホが外部モニターになるので、ZV-E10との相性も良さそうで気になっています。

書込番号:25178045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:610件

2023/03/12 17:25(1年以上前)

>6084さん
早速の情報ありがとうございました。
知らずとは申せ、結構バランス調整には手間がかかりそうですね!w
....知らぬが仏様w

書込番号:25178450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:610件

2023/03/12 17:27(1年以上前)

>Flash Gordonさん
DJIならいつものヨドバシで手に入りそうですね!
機種名までご丁寧にありがとうございました。

書込番号:25178453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:610件

2023/03/12 17:31(1年以上前)

>クレイワーさん
写真掲載ありがとうございます。
ここまで来ると、かなり本格ですね♪
ハイアマチュア以上の雰囲気もりもり!
カッコイイですね♪

書込番号:25178457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:610件

2023/03/12 17:35(1年以上前)

ヨドバシでDJIをまず見てみます。
まだ、動画講座まで時間があるので、購入はその講座のあとかな?
急いではいないですが、桜撮りに使ってみたい気が致します♪
※動画講座前!w

書込番号:25178467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hunayanさん
クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:114件

2023/03/12 18:06(1年以上前)

私はRSCからWEEBIL3に変更しました。
RSCでも特に問題無かったのですが、だいぶ傷だらけになってきましたので。

最初はRS2かRS3PROにするつもりでしたが、ジンバルで映像を作っているyoutuberを見ると
DJIの製品をレビューされてはいるのですが、実際の運用ではWEEBIL3の使用率が高いことに気づいてこれにしました。
本体重量1100gでペイロード4000g程度ですから、一番バランスが取れていることが要因で選ばれてるのだと思います。
CRANE M3やRS3miniも気になったのですが、安定性を重視してのチョイスです。
ペイロード2000gの製品だと、実際の運用でα7系はレンズを選ぶうえ歩き方もかなり工夫してなんぼだと思います。
本体デザインはDJIのほうが良いんですけどね。

書込番号:25178513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:114件

2023/03/12 18:12(1年以上前)

あと、無調整で使えるジンバルならOsmo Mobileがありますよ。
どうしても無調整で、現場ですぐ使いたいならありかなと思います。
最新のiphonePROで256gb以上のモデルならPRORESでも収録出来ますから、
映像機器として十分高機能と思います。

書込番号:25178521

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度3

2023/03/12 18:22(1年以上前)

無調整でGOは有り難いのですが、スレ主様も私もZV−E10で使いたのです。

書込番号:25178536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/12 20:14(1年以上前)

DJIのジンバルのデフォルトはスピードが早すぎるので、
遅く設定した方がいいですよ。

書込番号:25178710

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:610件

2023/03/12 23:57(1年以上前)

>hunayanさん
情報ありがとうございます。
weebil3もある様でしたらみてみます♪
...悩みが少しずつ増えていく!w

書込番号:25179018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:610件

2023/03/13 00:01(1年以上前)

>Flash Gordonさん
細かな情報ありがとうございます。
ジンバルもどんどん進歩して行きそうですね! 
結局のところ、カメラと同じで使って見なきゃ分からない部分も多いでしょうね!

書込番号:25179024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:610件

2023/03/13 13:51(1年以上前)

>Flash Gordonさん
>6084さん
>hunayanさん
>クレイワーさん
皆様ご意見、ありがとうございました。
動画講座の先生にも伺いは立てますが、多分DJIのRS3Miniを買う予定でいます。
その前に、フィシュアイコンバーターやウルトラワイドコンバータを買うやも知れません♪w

自分は道具を揃えないと中々先に進めない怠け者でして、動画撮りの諸先輩様にはお世話になる事と存知ます♪
宜しくお願い致します!

書込番号:25179578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2023/03/13 14:54(1年以上前)

DJIのRS3 miniが僕もおすすめだと思います。
α7IVと2070Gや1635Gでバリアングルモニターを横に飛び出させ、ECM-B10をつけても安定しています。
延長グリップを付けるとRS3 mini自体もほぼ1kgですが。
これでもかなりコンパクトで軽量な部類です。

フルサイズミラーレスをいずれと思っているのであれば、RS3 miniクラスがおすすめです。

書込番号:25179622

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:610件

2023/03/14 08:08(1年以上前)

>yjtkさん
ありがとうございましす。
同系統でproタイプなどもあったのですが、カメラ載せて居ない状態でも自分には重かった!w
こんな機種が出てくると、他社も耐荷重そのままに、年々軽い商品が出てくるのでしょうね♪

書込番号:25180530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とHDMI端子を同時に 4 2025/06/18 10:25:12
ZV-E10M2と購入迷ってます。 13 2025/05/24 11:53:07
梱包材について 11 2025/03/17 11:22:10
APS-Cとマイクロフォーサース 14 2025/11/13 23:29:28
初カメラ購入 26 2024/11/13 23:05:30
室内で明るく撮りたいです。 43 2024/10/31 6:53:55
未就学児の運動会や発表会用カメラとして購入検討しています 15 2024/09/24 12:13:54
初心者過ぎる質問ですいませんが。 10 2024/09/18 0:39:51
Nikon z30とでは? 7 2024/08/17 8:59:19
手ブレ補正 11 2024/07/21 19:08:08

「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミを見る(全 1898件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

最安価格(税込):¥79,580発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10 ボディをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング