『S-Z 快適利便パッケージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『S-Z 快適利便パッケージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S-Z 快適利便パッケージ

2023/03/14 07:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:4件

S-Zを検討しており、快適利便パッケージhighをつけるか悩んでいます。
オットマン、シートヒーターはそこまでなのですが、電動バックドアがあった方がいいのでは思っているところです。
手動でも任意の位置で止めることができるようですが、このサイズのミニバンに乗ったことがなく、大きなバックドアを妻でも扱えるかと心配しております。(狭い場所での荷物の出し入れや、全開したドアを閉めるときなど)
ただ正直なところ予算との兼ね合いがあるので、快適利便パッケージをつけるなら、ディーラーオプションのバイザー、コーティングは外そうと思っています。
皆さんならどちらにされますか?ご意見いただけますと幸いです。

書込番号:25180488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/14 07:24(1年以上前)

〉このサイズのミニバンに乗ったことがなく、大きなバックドアを妻でも扱えるかと心配しております。

あなたの奥さんがどんな人なのか知りませんが、ノアヴォクに限らず、日産やホンダでも同じサイズのミニバンが新旧多数使われています。

それは男性だけじゃありません。
あなたの奥さんが他の女性にできる事ができるのか?
それだけだと思います。
気にするなら奥さんをディーラーに連れていき開け閉めをやらせてみる事をお勧めします。


ちなみに…
個人的にコーティングは無くていい。

書込番号:25180500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度4

2023/03/14 07:34(1年以上前)

2月にS-Z E-Fourが納車されましたが、快適利便パッケージを付ければよかったなと後悔しています。

ご懸念のバックドアは思った以上に勢いよく開くので危ないなと感じます。 電動であれば安全だったなと後悔しています。 ノアSV(AZR65G)は静かに開く感じでした。

シートヒーターも思っていた以上に心地よく、セカンドシートにも欲しいなと思い、こちらも後悔しています。

4WDはオットマンが付かないので選択肢から外しましたが、抱き合わせのオプション設定はやめて欲しいですね。

書込番号:25180507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16142件Goodアンサー獲得:1320件

2023/03/14 07:51(1年以上前)

悩めるオプションですが後から付けられないものに関してはつけるしか無いです。
先ずはメーカーオプションを吟味してその後は変更しない事。
その後予算内でディーラーオプションを決めましょう。

お悩みのバックドアですが奥さんに扱えるかお試ししましょう、そしてバックドアの使用頻度ですね。
そんな感じで判断するといいと思います。
私ん家ではほぼ使わないので心は動きますが不要ですね。

コーティングも結構手入れが…そして後々でも出来ない事は無いですから。
バイザーは最近不要だと言われる方も多い様です、後からでも付けられますしね。

書込番号:25180520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:69件

2023/03/14 08:38(1年以上前)

電動バックドアとシートヒーター
一度使うと外せませんね。

大きくて垂直なバックドアは
開閉時に
押さえながら2〜3歩移動するので
足元が悪い時は
特にありがたいですね

シートヒーター
冬場3ヶ月以上入れたままです。
もう、冷えきったシートには
座れません。

書込番号:25180557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


win-winさん
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:22件

2023/03/14 08:38(1年以上前)

>ひーこくんさん
MOPは、デジタルキー、ユニバーサルステップ、寒冷地以外は着けました。
快適利便パッケージの費用は、売却時に回収出来ます。

ユニバーサルステップは、脛をぶつけやすいのと、小石等が挟まります。
小さなお子様やお年寄りを乗せる機会が少ないなら着けない方がいいと思います。

書込番号:25180558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2023/03/14 15:54(1年以上前)

こんにちは、
バックドアの重さをご心配のようですが、ダンパーの働きで女性でも扱える範囲のものと思います。
電動は確かに便利ですが、後ろが狭いところで誤操作してしまう心配があります。
(安全装置があるなら良いですがこの辺りは不祥です)

大きめの車の操作は男女を問わず苦手の人はいると思います。
個人差は大きいですが慣れで解決できる範囲はあります。
スーパーなどで区画の狭い駐車場がありますね。
日常の活動範囲でよく吟味してみることも大切です。

サイズで悩むのでしたら、フリードやシエンタのようなサイズが適しています。

書込番号:25181065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/03/14 17:57(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
確かに実際にはに触ってみるのが一番ですね。
その機会を作れればと思います。
コーティング不要ですかね?
ディーラーは後からも選択の余地あると思うので一旦無しにしようと思います!

>今はNOAHさん
ありがとうございます。
高額な買い物なので慎重に決めないといけませんね。
買うのであれば乗り潰す予定なので、
長い目でみれば小さな投資になるかもしれませんね。

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
ご指摘のとおり後から付けられないので悩むならつけるべきかもしれません。
そのかわりではないですが、ディーラーオプションの方をなるべく減らす方向で考えます。

>爆睡太郎さん
ありがとうございます。
足元が悪い状況での使用の想定はありませんでした。
確かにパワーバックドアは活躍しそうですね。

>win-winさん
ありがとうございます。
ほぼフルでつけられたのですね。
子どもがおりますが、ユニバーサルステップは私も付けない予定です。
両側につけられませんからね。
売却時に回収できるのであれば、つけたほうが後悔はなさそうです。

>写画楽さん
ありがとうございます。
家族が増え、大きくなってきたのでそろそろこのサイズの車がほしいと思っています。
確かに慣れればというところはあると思います。
あとは文字通り快適というところをどう判断するかですね。

書込番号:25181199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/03/14 18:02(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
最後は実際に比較して決めようと思いますが、
付けて後悔より付けなくて後悔のほうが大きそうなので付ける方向で考えたいと思います。

書込番号:25181206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行モデルの値引き 7 2025/09/21 6:01:54
受注生産開始 7 2025/09/13 20:26:04
公式Webページが修正されましたね。 6 2025/09/14 14:45:35
ノア]グレード8人乗り4WD「代替え提案」 11 2025/09/02 21:40:58
ノアボク 塗装 弱い? 3 2025/08/11 15:21:27
年次改良 26 2025/08/13 2:33:08
70系16インチ 純正ホイールの使用 6 2025/07/14 19:03:56
安全機能 4 2025/06/16 13:28:42
ノアの見積もりについて 14 2025/07/11 18:24:55
ドア連動+イルミ連動の配線について質問です。 6 2025/05/29 18:50:36

「トヨタ > ノア 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:267〜389万円

中古車価格:197〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/3,792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング