『コミコミ80万以下の車選び 国産・1500cc未満・2012年〜』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『コミコミ80万以下の車選び 国産・1500cc未満・2012年〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:82件

コミコミ60万以下でゲットできる車でみなさんのオススメはなんですか?
星の数ほどある素敵な車たち
とはいえ、みなさん車を愛し車に詳しい方ばかりなのである程度範囲をしぼらないと収拾がつかなくなると思います

国産・1500cc未満・2012年式以降

という制限をつけます

免許取りたての若者が少なくとも2年程度乗る想定でお願いします
その他の制限はつけませんので特記事項あれば車名とともに書き込んでいただけるとわかりやすいかもです
例えば〈スポーツカー〉とか〈かわいい車〉〈おしゃれな車〉とかですかね

若い人は数年前に自身が免許を取ったころを思い出して、年配の人は子どもや孫の初めての愛車を想像して書き込んでいただければと思います

私が現在車を探しているということはなく、単純に暇潰しと好奇心からのスレです
ですので、このスレを不快に思われた場合も書き込んでください
速やかに閉じさせていただきます

書込番号:25201865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件

2023/03/30 17:00(1年以上前)

失礼しました
80万なのか60万なのかどっちやねん!
みたいなスレになってしまいました
コミコミ60万でお願いします

書込番号:25201885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19081件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2023/03/30 17:04(1年以上前)

60万までなら選び放題ではないでしょうか。
https://www.goo-net.com/usedcar/price--60/

もし長男が免許を取って初めてクルマを買う、ってことなら私なら、ヴィッツ、フィット、ノートあたりを勧めるでしょうか。
自分用ならこんなのもモノは試しで良さそうかも?
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070566330230323004.html
iQのMTも楽しそう!
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020524230230329001.html

書込番号:25201893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/30 17:23(1年以上前)

たくさんありすぎるけど
DE系デミオとかベリーサ、ティーダあたりを綺麗に乗ってるのを見ると気になるかな
実用的なとこだとフィットシャトルかな

書込番号:25201911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2023/03/30 17:58(1年以上前)

>狂ったキノコさん

コンパクトカーになるでしょうね

検索すると
フィット
アクア
ノート
が多く引っかかりますね

用途(目的)にも寄るでしょうが

初心者であればミッションリスクを考えフイットは外します

数はそんなに多くないですが
走りも良いし見た目や内装がワンランク上に見える
デミオを勧めるかな

男性でも女性でも気にいると思います







書込番号:25201944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:678件

2023/03/30 18:04(1年以上前)

>狂ったキノコさん

パッソ、ブーン、ベリーサなんか運転しやすそうです。

書込番号:25201954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/30 18:07(1年以上前)

DJデミオ一択
質がワンランク上かと!
予算内であれば良いのですか?

書込番号:25201957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:210件

2023/03/30 18:14(1年以上前)

>国産・1500cc未満・2012年式以降
>免許取りたての若者が少なくとも2年程度乗る想定
>という制限

初心者は安全を優先し、上記に安全要素を加えて
・軽は除外
・セダン 前後クラッシャブルゾーンがある。
・ミニバン、ライトバンなら取り回しのいいもの
・衝突軽減ブレーキ付き
・ナビ バックカメラ付き

だとカーセンサーでほとんどないねー。

書込番号:25201967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2023/03/30 18:16(1年以上前)

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます

>60万までなら選び放題ではないでしょうか。

もう少し予算を下げたほうが面白いですかね?

>ヴィッツ、フィット、ノート

当たり障りない車たちですね
けして目立つ車たちではありませんが、車に詳しい人が他人にすすめられるということはある意味名車なんでしょうね
ボルボいいけど国産じゃないですね
IQにMTなんてあったんですね!?

書込番号:25201970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/03/30 18:23(1年以上前)

>岩ダヌキさん
>DE系デミオとかベリーサ、ティーダあたり

デミオ、ベリーサはあんまり古さ感じない気がします
特にきれいなベリーサはなんちゃってMINIみたいな雰囲気ありますよね

>フィットシャトル

フィットシャトル??エアウェイブじゃないの??
って思って調べたら2012年にはすでにフィットシャトルにFMCしてたんですね…
時の流れが早すぎますね

書込番号:25201974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/03/30 18:27(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>デミオを勧めるかな

内装がワンランク上ってことはDJデミオですか?
意外にマツダ車の名前があがっててビックリです
トヨタやニッサン・ホンダなんかと比べると、マツダは敢えてそれを選んだ感が出るから不思議ですね

書込番号:25201977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/03/30 18:30(1年以上前)

>神楽坂46さん
>パッソ、ブーン、ベリーサ

女の子目線ですね!
大学生の女の子なんかが乗ってたらカワイイ×カワイイになっちゃいそうです!

書込番号:25201979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/03/30 18:35(1年以上前)

>福島の田舎人さん
>DJデミオ一択

デミオ人気がすごいですねw

>予算内であれば良いのですか?

そうですね
どうしても中古車になるので状態によって価格は違ってきますが、諸費用等含んで一般的に60万もあれば足りそうな車であれば大丈夫です!
不人気などで安いけれど実は魅力的な伏兵的な掘り出し物なんかあると盛り上がりそうですね

書込番号:25201985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/03/30 18:41(1年以上前)

>balloonartさん
>だとカーセンサーでほとんどないねー

そこまで真剣に考えなくてもいいですよ(^^;
予算の制限がなけりゃ現行の新車が一番だなんてのはわかりきってますから

現実問題、車選びに一番影響するのは予算だと思います
その予算内でベターなものを選んでいただけたらなと思います

書込番号:25201995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2023/03/30 18:44(1年以上前)

なんかアイコン?を哀にしたまま返信しちゃってました
すいませんミスです、哀しいわけではありません

書込番号:25201999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19565件Goodアンサー獲得:928件

2023/03/30 19:00(1年以上前)

14型の ポルテ スペード なら買えるかと 

書込番号:25202023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/30 19:03(1年以上前)

>狂ったキノコさん

SX4なんか意外と盲点なんじゃなかろうかと思ってカーセンサー見てみたら
タマ数少な過ぎるし、予算的にも微妙な感じ

悪い車じゃないと思うんだけどな

書込番号:25202027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/03/31 00:02(1年以上前)

友人がマツダベリーサを50万くらいの
予算で購入してましたが、
前車がデミオDE型で比べると中は広いし
内装の作りがワンランク違います。
本革シートに内装もピアノブラック仕上げで
おしゃれです。(グレードによって違う)

1500ccなのでパワーも充分で、低予算なら
おすすめします。

予算内で走りそのものを楽しみたいというならスイフトがオススメです。

書込番号:25202415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2023/03/31 06:58(1年以上前)

>狂ったキノコさん
私は自転車好きなのでロードバイクを楽々飲み込めるモビリオスパイクを選びます。
古いので自動車税が負担ですがあの空間は使い道に困らない車です。

書込番号:25202580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2023/03/31 07:27(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>14型の ポルテ スペード なら買えるかと

たしかに買えそうですね
でも、私はオススメしないかな
うーん…片側スライドドアの独特のコンセプトだしささる人にはささるのかなぁ?

書込番号:25202610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/03/31 07:31(1年以上前)

>岩ダヌキさん
>SX4なんか意外と盲点

知らない車なんでググりました(笑)
今でいうところのコンパクトSUV的な車なのでしょうか
マニアックが過ぎるような…

書込番号:25202613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/03/31 07:39(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
>友人がマツダベリーサを50万くらいの

ベリーサのかっこカワイイ感じいいですよね
私の記憶ではドアミラーがRX-8と共通で、シートはコンパクトカーながらアテンザと同サイズのものを使用してたはずです
そんな、ちょっと話したくなる要素があるのも個人的にポイント高いです(笑)

>スイフト

大御所のスイフト忘れてました
スイフトなら安心できそうです

書込番号:25202627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/03/31 07:50(1年以上前)

>まぁ某さん
>モビリオスパイクを選びます。

おおっ、盲点!
と思って調べたら2008年にフリードへとモデルチェンジしてました
でも、フリードスパイクなら十分選べる価格帯に入ります!
アクティブな人向けの遊べる車ですね!

関係者ないですが、モビリオでキューブを思い出しました
キューブも内外装ともに独特の雰囲気あって古さを感じさせないデザインで好きです!

書込番号:25202640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/31 22:43(1年以上前)

>狂ったキノコさん

神戸が舞台の映画、"繕い裁つ人"、の中で
黒木華さんが、旧居留地に車を止めたシーンが
あったのですが、最初その車が何なのか
わかりませんでした。
旧居留地の雰囲気に合っていて、すごく良かった。
2代目のパッソでした。

よく見る車なのに。
場所で見え方が変わるんですね。

書込番号:25203626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング