『購入すべきかどうか』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入すべきかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入すべきかどうか

2023/03/31 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

スレ主 sayuitetsuさん
クチコミ投稿数:6件

皆さんに質問です。
現在、Xperia10V(ドコモ)を使用しているのですが、5Wが値下げされてことで購入しようかどうか迷っています。少しずつリークされている10Xまで待つべきか、5Wをこうにすべきか迷っています。ご教授いただけたらと思います!

用途は、sns、動画視聴、ゲーム(イーフットボール)です。現在の機種でもそれほど困ってはいないのですが、新しいのが欲しくなってしまって…。

書込番号:25202838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2023/03/31 10:45(1年以上前)

>sayuitetsuさん
>新しいのが欲しくなってしまって…。

欲しい時が買い時です。
買った方がよいと思います。

書込番号:25202845

ナイスクチコミ!7


スレ主 sayuitetsuさん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/31 10:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
お答えいただき、ありがとうございます!
性能的にはどうなんですかね。そこが気になるところです!

書込番号:25202854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2023/03/31 11:05(1年以上前)

>sayuitetsuさん
>性能的にはどうなんですかね。そこが気になるところです!

Yahoo等で「Android ベンチマーク」で比較

Xperia 10 III
Qualcomm Snapdragon 690
345375

Xperia 5 IV
Qualcomm Snapdragon 8 Gen 1
850537

2.5倍程度の性能で、今よりは性能が下がることはないので、特に問題ないかと。


他にも何かあれば、まずは、自分で調べる(検索するだけでも)ことはされた方がよいと思います。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25202861

Goodアンサーナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2023/03/31 11:07(1年以上前)

>sayuitetsuさん
欲しいなら買いですね!
私もSoftBank版を、ドコモ、楽天モバイル回線で使っていますがサブ機で使う予定で購入しましたが、メイン機で使っている位の気に入っています。
性能的にはSD8Gen1使っているので、多少の発熱はありますが私的には問題ないレベルです。

Xperia10Vからなら性能差はかなりあるのでストレス無く使えます。

書込番号:25202863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sayuitetsuさん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/31 11:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
調べてみます!

書込番号:25202889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayuitetsuさん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/31 17:24(1年以上前)

>α7RWさん
アドバイスありがとうございます!
購入しようと思います!

書込番号:25203213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dekki55さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 5 IV SO-54C docomoのオーナーXperia 5 IV SO-54C docomoの満足度3

2023/04/04 19:43(1年以上前)

既出ですが良い所を
@Socは処理能力倍です。リフレッシュレートも
120㌹出ますので10Vの倍でブラウザ、SNSもヌルサクです
Aゲームエンハンサー搭載でHSパワーコントロール
出来ますのでバッテリーに負荷かけず給電しながら
遊べます
Bスピーカーはしっかりステレオ対応(10Vはモノラル)
ですので音サイコーです
↔電池持ちは10Vに軍配ですが容量が5000mAになりましたので、普段使いでは遜色ないかと思います
ショップなどで実機を試してみるのをお勧めします
良い出会いになるとイイですね!

書込番号:25209093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/04 23:16(1年以上前)

Xperia 10 Vはリークだけ見ればレスポンス面の改善に期待を持てるでしょうが、IVの地点でもそんな噂が挙がってたものの結局改善してない点から変わらず、値段だけが上がるでしょう。
また5 IVはバックグラウンドアプリが強制終了する、対策を強化したつもりで発熱によるパフォーマンスダウンは1 IVと変わらないなどハードもソフトも欠陥品なのでお勧めできません。

間もなく型落ちになるGalaxy S22か、思い切ってS23を買った方が良いでしょう。

書込番号:25209337

ナイスクチコミ!4


スレ主 sayuitetsuさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/05 09:29(1年以上前)

>Dekki55さん
コメントいただき、ありがとうございます!
やはり、性能的にはかなりいいですよね。
前向きに検討したいと思います!

書込番号:25209647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sayuitetsuさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/06 09:40(1年以上前)

>arrows manさん
詳しくありがとうございます!
当方、ずっとXperiaを使ってますので、Xperiaで機種変をしたいと思います。
Galaxyも気にはなるですけどねー。
検討したいと思います!

書込番号:25210889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/04/06 16:35(1年以上前)

cod,dbdモバイル共にヌルヌル動きます

書込番号:25211338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング