『半年経たずに故障』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,459

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,459¥19,145 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND TLC 読込速度:1800MB/s 書込速度:1200MB/s ADC-M2D1P80-1TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADC-M2D1P80-1TBの価格比較
  • ADC-M2D1P80-1TBのスペック・仕様
  • ADC-M2D1P80-1TBのレビュー
  • ADC-M2D1P80-1TBのクチコミ
  • ADC-M2D1P80-1TBの画像・動画
  • ADC-M2D1P80-1TBのピックアップリスト
  • ADC-M2D1P80-1TBのオークション

ADC-M2D1P80-1TBADTEC

最安価格(税込):¥10,459 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月上旬

  • ADC-M2D1P80-1TBの価格比較
  • ADC-M2D1P80-1TBのスペック・仕様
  • ADC-M2D1P80-1TBのレビュー
  • ADC-M2D1P80-1TBのクチコミ
  • ADC-M2D1P80-1TBの画像・動画
  • ADC-M2D1P80-1TBのピックアップリスト
  • ADC-M2D1P80-1TBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADTEC > ADC-M2D1P80-1TB

『半年経たずに故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADC-M2D1P80-1TB」のクチコミ掲示板に
ADC-M2D1P80-1TBを新規書き込みADC-M2D1P80-1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

半年経たずに故障

2023/03/31 19:57(1年以上前)


SSD > ADTEC > ADC-M2D1P80-1TB

クチコミ投稿数:5件

ADC-M2D1P80-1TB
を2枚買って2枚とも半年経たずに壊れました。
交換してもらえたのは非常にありがたいのですが、トラブルシュートにデータ復旧やら、面倒くさくて使いたくなくなりました。今はKIOXIAにて安定。

3DNANDってそんなに壊れやすいんですかね?
書き込み総量は高々数10TB程度だったと思います。

書込番号:25203402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:41146件Goodアンサー獲得:7681件

2023/03/31 20:16(1年以上前)

3D NANDって積層NANDですよね。

自分もいろいろ使ってますが、特にはそんなに速く壊れたものはないです。
ADATAのが一度壊れましたが1年以上は使ったと思います。

まあ、CrucialやWD KIOXIA Hynix(Solidium)などを使う方が好きですが。。。
サンディスクはWDと同じなので耐久性の問題は少ないと思います。(NANDはKIOXIAと同じ四日市製だと思う)

書込番号:25203428

Goodアンサーナイスクチコミ!3


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/03/31 20:23(1年以上前)

>氷のシミターさん

こんばんは。

>3DNANDってそんなに壊れやすいんですかね?

決して壊れやすいとは思いませんが、ADTEC というメーカーを選択なさった理由が私には分かりません。

特別に安かったとか、そういう理由だったのでしょうか(現在の価格 \12,510 なら、もっと他に選択肢があったと思います)。

一般的にはもっとメジャーなメーカーの製品のほうが、多くの方に使われていて(要するに、実際の現場にて鍛えられていますから)安心感は高いと思います。

書込番号:25203437

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/03/31 20:46(1年以上前)

>半年経たずに壊れました。

スクリーニングやらないで、初期不良含みで
出荷しているのでしょう。
その分、安いはずですが。

1TB \12,000 最安ではないですね。

書込番号:25203467

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2023/03/31 21:11(1年以上前)

>氷のシミターさん

>書き込み総量は高々数10TB程度だったと思います。

1TBへ10TBの書き込みですか?

書込番号:25203500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/03/31 21:47(1年以上前)

皆さま、お返事ありがとうございます。
そうですよね、こんなに早く壊れるのは変だなとは思いましてご質問しました。
症状としては複数のセクタが読み出せなくなる(エラー)でした。

>里いもさん
現物はメーカーに返送してしまったのでうろ覚えですが、
10TB=全領域平均で10回ほど書き換えたものと思います。
(2TBは超えてて、10TBは行ってなかったなぁ、という程度の記憶です。)

書込番号:25203543

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/04/01 11:55(1年以上前)

>氷のシミターさん

こんにちは。

>10TB=全領域平均で10回ほど書き換えたものと思います。
>(2TBは超えてて、10TBは行ってなかったなぁ、という程度の記憶です。)

半年で 10TB の書き込みを行ったとしても、この製品は 480 TBW ですから、今回のような故障が発生しない限り(このような使い方であっても)24年間は持つ事になります。


ただ、一般的には半年で 10TB の書き込みを行うような使い方は稀だと思うのですが、差し支えなければどのような使い方をなさっていたのか?教えて頂けませんか?

仮に、動画などの大きなデータをダウンロードするとしても 1TB の容量(2枚使っても 2TB )ではあっという間に無くなってしまうでしょうから、結局は大容量タイプの HDD に移動させる事になると思います。

書き込み速度は SSD のほうが速いとしても、ネットワークの下りの通信速度は比較にならないくらい遅いはずですので、直接大容量タイプの HDD にダウンロードなさったほうが効率がいいような気がするのですが・・・。

ただし、書き込み(ダウンロード)と同時に別の動画の再生などを行っておられるのでしたら、 SSD のほうが快適に動作すると思いますが、私が思いつくのはこれくらいです。

もし差し支えなければ、参考までに教えていただけますと嬉しいです。

(⌒▽⌒)

書込番号:25204292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10568件Goodアンサー獲得:691件

2023/04/03 13:11(1年以上前)

コントロールチップの駆動回路あたりが怪しいのでは。だいたい壊れる部分がここら辺です。

書込番号:25207302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/04/03 23:46(1年以上前)

海外メーカーは無名であるほど質の悪い本来捨てられる物を「製品」として再度ランク付けし直して(酷い
市場に流してます。なので交換頻度が高くなるのです
安い分デメリットが発生するのです
見た目は同じ部品かもしれませんが中身は「うわぁ」な物が含まれててもそれが普通です
最初から高い値段で出して交換申請してこないユーザーで儲けてる所もあるかも

書込番号:25208115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/04/04 10:56(1年以上前)

メーカーの思想ですね。
「め〇ら撃ち」という隠語があります。
検査コストと保証コストを比較したとき
不良率が下がると、
検査コスト>保証コスト となる分岐点がある。
少数の不良品を交換する方が利益が大きくなる。

なので、不幸なお客さんには
>2枚とも半年経たずに壊れました。
といった事故が起こる。

書込番号:25208519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/04/07 20:05(1年以上前)

>CwGさん
機械学習をやってました。メインのストレージからデータを引っ張ってきて、中間ファイルを作って置く場所にSSDを使ってました。

データロス的なダメージはないですが、再セットアップが面倒くさい、といったところですね。

書込番号:25212721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/04/08 01:02(1年以上前)

>氷のシミターさん

こんばんは。

>機械学習をやってました。メインのストレージからデータを引っ張ってきて、中間ファイルを作って置く場所にSSDを使ってました。

>データロス的なダメージはないですが、再セットアップが面倒くさい、といったところですね。

おお〜!そういう使い方があるんですね。ご返信、ありがとうございました。

(⌒▽⌒)

書込番号:25213048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/04/11 14:35(1年以上前)

ご返信頂いた皆さま、ありがとうございました。
そもそも答えがある質問ではなかったですが、皆さまのご意見を伺えてスッキリしました。

書込番号:25217833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADTEC > ADC-M2D1P80-1TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半年経たずに故障 12 2023/04/11 14:35:18

「ADTEC > ADC-M2D1P80-1TB」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADC-M2D1P80-1TB
ADTEC

ADC-M2D1P80-1TB

最安価格(税込):¥10,459発売日:2021年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

ADC-M2D1P80-1TBをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング