『パソコンが治らない(二度目の書き込み)』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『パソコンが治らない(二度目の書き込み)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンが治らない(二度目の書き込み)

2023/04/14 06:38(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:29件

構成
電源ユニット 新しい KRPW-L5-500W/80+
メモリ CrucialのDDR2666
マザボ prime H310 m a
SSD SUNEAST SE800-360GB
CPU core i59400f
HDD ?
グラボ GTX1060ti
CMOSクリア(ボタン電池交換)済み
放電からの起動済み
ビープスピーカーを使い、起動してみたら、メモリエラーのビープ音がなりました。そこでメモリを新調してみましたがダメでした。メモリエラーと判断してるのでマザボは大丈夫かな?と思います。どうすれば良いのでしょうか。体験談からなんでもいいのでよろしくお願いします。

書込番号:25220843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/04/14 06:54(1年以上前)

>しのさん夕焼けさん
メモリが・・・しっかり刺さってるか確認?
意外と奥まで差して無い時も有ります!(苦笑)

書込番号:25220855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41611件Goodアンサー獲得:7759件

2023/04/14 07:30(1年以上前)

マザー又はCPUがダメな場合もあります。

書込番号:25220878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/04/14 07:54(1年以上前)

前回あれだけやったのにまだ頑張っているんですね?

マザーが怪しい感じです。。

●別のマザーやCPUなど持ってないでしょうから?

ワンコイン診断でもやればわかるのでは?

もう故障や原因の想像ではなく、、、、
別の部品の交換・部品の組みなおしなどで実践(テスト)すべきです

-----------------------------
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/onecoin.php
パソコンワンコイン診断

ドスパラ
https://www.dospara.co.jp/service/srv_top.html

書込番号:25220896

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40494件Goodアンサー獲得:5696件

2023/04/14 08:53(1年以上前)

メモリ交換して駄目なら。個人的勘ではありますが、原因はマザー7、CPU3かなと。

個人で検証するにしても、替えパーツいちいち買っていては勿体ないので。マザー/CPUを現行品に買い換えコースで。

書込番号:25220948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31483件Goodアンサー獲得:3149件

2023/04/14 10:06(1年以上前)

最小構成でダメならMB。
この場合の最小: CPU, MB, メモリー1, ディスプレイのみ。USB機器などつながない。ケースの配線も全部外す。

MBの寿命にはまだちょっと速いかなと思うけど壊れてても不思議ではない。

>体験談からなんでもいいのでよろしくお願いします。
>メモリエラーと判断してるのでマザボは大丈夫かな?と思います。

その推測は意味不明。

推測はあくまで推測なので、順番に換えていくしかない。交換に新品使ってるなら換えたパーツを疑うのはその次。
残るはCPUとMBだけ。CPUの寿命は長いので、普通はこの場合MBが疑わしい。

書込番号:25221025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2023/04/14 17:40(1年以上前)

やりました。だめですね、、。返信ありがとうございます
>nogakenさん

書込番号:25221546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/04/14 17:41(1年以上前)

マザー怪しいですねー。買い替えは視野のど真ん中に置いときます。>揚げないかつパンさん
いつもいつもご返信ありがとうございます

書込番号:25221548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/04/14 17:43(1年以上前)

まだ戦ってます(笑)。市内にドスパラがOPENするみたいなので伺いますかね>PCダイスケ01さん
ご返信ありがとうございます。

書込番号:25221552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/04/14 17:44(1年以上前)

そうですね。マザーボード買い替えコース行きます。>KAZU0002さん
ご返信ありがとうございます。

書込番号:25221555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/04/14 17:45(1年以上前)

MB怪しいですね。買い換えますかね。>ムアディブさん
ご返信ありがとうございます。

書込番号:25221557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/04/14 18:14(1年以上前)

これでよろしいのでしょうか?

》皆さん
現在使っているのがprime h310 m aなのですが、対応するCPUソケット、サイズ(規格》、チップセット等を調べましたが、あっているのでしょうか。参照:画像

1. ATX、DDR4 2666であること。
2. ソケット、チップセット等はi 5 9400 F 対応のもの、
(LGA1151)
チップセット(Z390、Z370、H370.B365.B360、H310)の中のどれか
という基準で選べば良いのでしょうか。
またオススメの対応マザーボードはあるのでしょうか。
サブなので、予算は一万から1万5000でお願いします。

書込番号:25221602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41611件Goodアンサー獲得:7759件

2023/04/14 18:19(1年以上前)

個人的にはBIOSの関係があるのでB365か発売日が9000番台発売後のH310とは思います。

書込番号:25221611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/04/14 18:42(1年以上前)

>しのさん夕焼けさん
https://www.dospara.co.jp/service/srv_top.html
ドスパラ店舗でワンコイン診断すれば良いのでは・・・

書込番号:25221645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/04/14 19:38(1年以上前)

簡易審査なので、、、、。>nogakenさん

書込番号:25221700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/04/14 19:39(1年以上前)

こちらですか?>揚げないかつパンさん
提案ありがとうございます。

書込番号:25221702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/04/14 20:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
すみません。バグってました。
画像のもので間違い無いですかね。

書込番号:25221727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41611件Goodアンサー獲得:7759件

2023/04/14 20:25(1年以上前)

これで良いですが、CPUがR0レビジョンの場合は起動後、BIOSアップデートが必要だったと思う。

書込番号:25221752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/04/14 22:22(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
CPUのR0レビジョンとはどのようなものですかね。
BIOSアップデートはASUS通りに動けばいいですか?

書込番号:25221934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41611件Goodアンサー獲得:7759件

2023/04/14 23:11(1年以上前)

R0レビジョンは脆弱性対策後のCPUだったと思います。
ただBIOSが立ち上がらないのではなくOSがちゃんと動作しないという感じだったのでBIOSをダウンロードしておいてBIOSを上げれば動作するものだったと思います。
アップデートはBIOSのユーティリティじからで良かったと思います。

書込番号:25221998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)