『旧型ムーブキャンバス のシートが合わない』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『旧型ムーブキャンバス のシートが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧型ムーブキャンバス のシートが合わない

2023/04/17 16:47(1年以上前)


自動車

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
旧型ムーブキャンバスを新古車で購入して1ヶ月が経ちましたが、シートに慣れず困っています。

前の車はトヨタヴィッツで、長年乗りました、
おしりが沈むタイプが合っているようで、
キャンバスは全体がフラットな感じで、背中も全く合わず
ボンフォームのL字クッションで対応し何とか背中はサポートされた気がしてますが、座席部分はズレたりするために合わなく、困っています。

レカロシートをネットで見つけて問い合わせした所、キャンバスには合わないとのことで、
キャンバスに適応するシートをご存知でしたら教えて頂きたく投稿しました。

また、おすすめのカーシートクッション等あれば教えて頂きたくどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25225334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6011件Goodアンサー獲得:1979件

2023/04/17 18:12(1年以上前)

ムーヴキャンバスのフロントシートは書かれてる通りベンチシートなので、全体的にフラットな作りで座面も沈み込むタイプではありませんね。

ヴィッツのセパレートタイプのシートに慣れてると違和感があると思います。

一応レカロシートの装着例はあります。

https://minkara.carview.co.jp/smart/car/daihatsu/move_canbus/partsreview/review.aspx?mk=914

ただ、取り付けても全体的なシート高などポジションそのものが合わない可能性があります。

個人的には少々高いですが純正のランバーサポートクッションがおすすめです。

実際に装着して座ってみると結構しっくりきますよ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/chuwa-parts/d-7mca120.html?sc_e=afvc_shp_2327384


書込番号:25225450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2023/04/17 18:25(1年以上前)

レカロはキャンパス用のシートレールを販売していない為に合わないと言われたのでしょう

しかし、Nスポーツ社でキャンパス用のシートレールを販売しているので取付は可能です

ただレカロシートがスレ主さんの好みに合うのかは誰にも判りませんね

そのうちにキャンバスのシートにも慣れるんじゃないかな?って気もしますし。

書込番号:25225476

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/04/17 18:26(1年以上前)

情報ありがとうございます!調べてみます

書込番号:25225478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/04/17 18:35(1年以上前)


>北に住んでいます さん
>kmfs8824 さん
情報ありがとうございます!投稿が初めてで不慣れで
すみません。

書込番号:25225496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:435件

2023/04/18 12:02(1年以上前)

>まっちゃマカロンさん

既にボンフォームのL字型クッションをご使用中とのこと、類似した製品かもしれませんが、お気に入りを紹介します。

以下はクッションの厚みがあるので、腿や上半身の左右方向が固定され、ヒップはくぼみに落ちて包み込まれる感じ、乗り心地の向上も感じてます。

背もたれと座面の隙間に差し込むストッパーもあるので、よほど身体を横方向に回転させて乗り降りしない限り、ズレません。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/car-pro/5746-07-bk.html

現在メーカー製造中なのは下記製品のようです。
https://www.bonform.co.jp/ec_site/corporate/detail/929

カー用品店などの店頭で、現物を借りられないか確認してはいかがでしょう?(座布団型ですが、借してくれた経験があります)

kmfs8824さんご紹介の純正品の方が装着感に優れると思いますし、まったく可愛らしいデザインではありませんが。。(ToT)

書込番号:25226343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/04/19 16:50(1年以上前)

銀色なヴェゼルさん、ありがとうございます!
チェックしてみます!

書込番号:25228052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング