『エグゼクティブラウンジのフロアマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『エグゼクティブラウンジのフロアマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エグゼクティブラウンジのフロアマット

2023/04/20 10:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 hatena666さん
クチコミ投稿数:26件

【使いたい環境や用途】
2025年3月車検予定の、2022年式のエグゼクティブラウンジを購入しました。走行距離千キロの社用車だったので、とてもキレイなのですが、フロアマットが付いていませんでした。ステップのところに3つ穴が開いておりました。この穴は純正を取り付けていたのか、社外品だったのか、わかりません。
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
純正品をネット取り寄せするのがいいのか、社外品で粘着テープの物の方が無難なのか、教えていただきたく思います。
車に詳しく無く、新型が出たら買おうと思っていたら1年も待つものなのだと驚き、そんなに待つなら中古車でと思い、トヨタの中古車店にあがってきたこの車を購入しました。

書込番号:25228970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/20 11:11(1年以上前)

去年新車を購入時にフロアマットは自分で購入してディーラーに取り付けてもらいました

クラッツィオというところのものを楽天で購入しました
マットの色
足乗せ部分
縁の色を選べてかなり満足したものが購入できましたよ

おすすめなので一度見てみてください

車の型番を間違えないようにだけ気をつけてください(^ ^)

書込番号:25228982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2023/04/20 11:33(1年以上前)

ステップの穴は多分ですがホック式のマットを取り外した跡です。

書込番号:25229002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/04/20 12:35(1年以上前)

>フロアマットが付いていませんでした。

高年式なのになぜ付いていないのか気になります

書込番号:25229065

ナイスクチコミ!7


スレ主 hatena666さん
クチコミ投稿数:26件

2023/04/20 14:06(1年以上前)

>ぷちこ27さん
早々にありがとうございました。
素敵なお車と想像いたします。
長年アルファードのハイブリッドに乗り続けましたが、とても気に入っておりました。
みなさまこだわりを持ってドレスアップしていらっしゃるんですね。選び方も自信がありませんが、型番に気をつけ、早速ホームページを見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:25229166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatena666さん
クチコミ投稿数:26件

2023/04/20 14:08(1年以上前)

>tyohrohさん
そうですよね。同じホック式にすべきかどうか迷っています。

書込番号:25229169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/20 14:18(1年以上前)

1番後ろの荷室にも穴ない?
純正かもね。
買ったトヨタ店に聞いてみるといいよ。
中古でいいならメルカリとかで走行距離浅から外したのを探せば掘り出し物も転がってるよ。

書込番号:25229180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hatena666さん
クチコミ投稿数:26件

2023/04/20 14:19(1年以上前)

>力力クロムさん
たしかに。
車内は汚れが全く見当たらない綺麗な車でした。なので、シロウト判断で購入しました。まだ綺麗でしょうから、外せる備品だけネットで販売するのか、新しく購入した車に取り付けるのか、くらいに思っていました。
何故こんなに新しいハイブリッドのエグゼクティブラウンジがトヨタ中古車店に出てきたのか、もしかしたら何か不調でもあるのか、言われてみると心配な気もしてきましたが、実際のところは使用し始めてからしか分からないかもしれませんね。

書込番号:25229182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hatena666さん
クチコミ投稿数:26件

2023/04/20 14:30(1年以上前)

>tadaimannboさん
ありがとうございます。そうです、ありました。うっかり記載漏れしていました。
1年も待つくらいなら中古車でもいい人なので、マットも中古で全然OKなんです。
ハイブリッドのエグゼクティブラウンジ対応となっていれば大丈夫なんですかね?うちのはたぶん30系後期?

書込番号:25229192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hatena666さん
クチコミ投稿数:26件

2023/04/20 14:32(1年以上前)

画像添付出来ていなかったようです。慣れていなくてすみません。

書込番号:25229196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/21 11:14(1年以上前)

純正マットを外した状態です

3列目荷物フックまわり

>hatena666さん
年式は違いますが、エグゼクティブラウンジを所有しており、純正マットを使用しております。

2列目の画像では、取り付け部分のボタン?(名称がわからずすみません)部分がないようです。
また、3列目後方の荷物フックまわりに、穴はありませんでした。

3列目後方に関しては、目的は不明ですが、前オーナーが穴をあけられたのではないかと思われます。

書込番号:25230277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hatena666さん
クチコミ投稿数:26件

2023/04/21 12:20(1年以上前)

>CBR1000乗りさん
お写真ありがとうございます。
助かります。そうですね、ステップの穴は同じですよね。純正だったことが確定したので、とってもとっても嬉しいです。
今まで乗っていたアルファードでお世話になっていたディーラーを別のトヨタ店に変えるので(1月の点検時に、新型を年内には納車できると言っていて信用していたら、口コミでそう簡単では無いと知ったので。うちは付き合いも浅いし、優先されるはずは無いです)、純正ならどこかのディーラーに行ってみても良さそうです。

3列目後方は、もしかしたらゴルフバックを立てて収納するためのラゲージホールドバーというものかもと想像しますが、確認のしようがありません。でもそちらはあっても無くても大丈夫です。

購入したトヨタ店の担当者は見に行った時は「分からない」とのことでした。そもそも、この担当の方は、私が契約してお金を支払ったあとに、「後出しですみません。ここに穴が空いていますね…」とおっしゃっていました。(今更言われても…。でも私も気づかなかったし。契約しちゃったし、仕方ないから、自分でマットを取り寄せよう)となってしまいました。

中古品や他社製も、選べる楽しさがあるようですし、お安い方が嬉しいので、そのつもりでした。
失敗が怖いので、純正にしてみます。

みなさまありがとうございました。

書込番号:25230330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/21 17:30(1年以上前)

>hatena666さん
今更ながら、すみません。
純正にするということなので、純正カタログ見ました。

エグゼクティブラウンジということなので、
品名:フロアマットセット(エグゼクティブ)
になるかと思います。
また、穴の開いているドアを開いた際の段差の箇所に
エントランスマットが付きます。
エントランスマットは有無を選択しますので、注文時に有、無の
どちらかを選んでください。
穴が気になるのであれば、エントランスマット付き一択になるかと思います。

良いアルファード生活をお送りください。

書込番号:25230624

ナイスクチコミ!1


スレ主 hatena666さん
クチコミ投稿数:26件

2023/04/22 22:17(1年以上前)

>すかぞ〜さんさん
うわぁ、ありがとうございます。
カタログまで見てくださったんですね。感激です。
車の購入の仕方からして、こういうことに疎い者ですから、こちらの皆様の素早く丁寧なアドバイスに、ものすごく助けられました。中古車なのに750万円もしました
。でも出荷停止の現状ではおそらくこのくらいするものなのでしょうね。

中古品、探しました。30前期エグゼクティブラウンジ用7万円というのがありましたが、ハイブリッド用も同じなのか、前期と後期だとさすがに形が違うのか?が分からず、やっぱり私には難しい・・。同じ理由で他社製の物も、適合が分からず、やめておきます。
トヨタのカタログ見ました。エントランスマット付きで注文しますね。ありがとうございました。

皆さま、本当にありがとうございました。

書込番号:25232328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング