Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]
- Dolby Atomsに対応したコンパクトなサウンドバー。「Trueplayチューニングテクノロジー」が部屋の音響に合わせてサウンドを調整する。
- サウンドバー上部をタップまたはスワイプすると音楽の一時停止、音量調整、曲のスキップや繰り返しの操作が可能。
- Apple AirPlay2により、iPhoneやiPad、Macから直接サウンドを送り、デバイスでSiriに話しかけて音量調節ができる。
Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]Sonos
最安価格(税込):¥58,209
(前週比:+8,160円↑
)
発売日:2021年11月18日
ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]
テレビはREGZA X9900L65インチ、この度、ソノスBeamGEN2を購入しました。ソノスの係の方からは、テレビに光接続するように言われました。当方の希望は普段はテレビからの音声のみで聞きたい。ブルーレイレコーダーで映画などのBlu-rayを観るときだけ、サウンドバーから音を出したいのが希望です。接続や設定をどうしたらよいのでしょうか。ソノスの電源コード抜いている状態です。使わないとき、電源オフはできないのですか。また光接続ならドルビーアトモスはどうなるのですか。ご教示お願い致します。
書込番号:25247077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルディアスさん
テレビのHDMI入力端子2と本機をつなぎます。
レコーダーは上記端子2以外につなぎます。
光接続ではAtmos再生はできません。
テレビの音声出力切り替えでテレビ内蔵スピーカーかサウンドバーかに切り替えられるはずです。
書込番号:25247237
1点
>アルディアスさん
ソニーのテレビ HDMIケーブル接続の
eARC端子 HDMI®入力端子2番に ソノスのサウンドバーとHDMI端子と接続
Minerva2000さんがお書きの様に 入力端子2番に必ず接続
そうしますとDolby Atmos作品は Dolby Atmos再生できます。
光ケーブルは対応してません。
何故?店員さんが言ったのか??ですが
このページの ケーブルを接続するの黒●3をみてください。
https://www.sonos.com/ja-jp/guides/beam
書込番号:25247301
![]()
1点
ありがとうございます、早速やってみましたが、HDMI 2はeARCですので、接続しましたが、音声設定ボタンや設定画面でもテレビ音声のみにできません。リモコンの音声切替を押すと複数の音声がないため切り替えられませんとなりますし、本体スピーカー設定を押すと、テレビスピーカーで音声を出力しているときに設定できますというメッセージでだめでした。ソノスは音は秀逸ですが、ヤマハとかソニーにしとけばよかったと後悔してます。せめて、本体の電源落とすことができればと思いますけど。
書込番号:25247339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、ありがとうございます。サブメニューで切替できるようになりましたが、テレビに切替後、数秒でサウンドバーにもどってしまいます。
書込番号:25247464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルディアスさん
本機のテレビの自動再生をオンにすればいかがでしょう?
書込番号:25247585
1点
HDMI連動はオンのままで、[電源オン時優先スピーカー設定]をテレビしておけばTVを見るだけだったらTVから音が出るようになるんだけど、HDMI絡みの動作が思うように(思うようにではなく仕様どおりにが正しい)動かないとするなら海外製品ならではってことなのかもしれないね
書込番号:25247716
2点
ありがとうございます、アプリの設定で自動再生オンになってますが、ダメです。メーカー問い合わせしてみます。AACに対応していないというのはこういう不便さということですかね。
書込番号:25247746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sonos > Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/20 21:41:33 | |
| 13 | 2025/09/07 13:11:12 | |
| 24 | 2025/01/24 21:39:29 | |
| 4 | 2024/10/20 9:01:08 | |
| 3 | 2025/01/20 15:04:26 | |
| 7 | 2024/10/06 18:09:57 | |
| 4 | 2024/08/17 10:28:26 | |
| 5 | 2024/07/13 18:00:11 | |
| 5 | 2024/03/21 22:28:05 | |
| 22 | 2024/07/18 23:52:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)
![Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/11z6qFa2txL._SL160_.jpg)











