『ボーカルに重きを置いたイヤホンを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボーカルに重きを置いたイヤホンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 PlPlPlPlさん
クチコミ投稿数:15件

ボーカルをまったりと聴きたいと思っています。

候補として、meze audioのadvarが気になっています。
色んなサイトでレビューを閲覧しました。皆さんボーカルはかなり高評価でしたが、高音と低音の評価がばらばらでした。質が悪いとかではなく、高音域特化だとか、低音域がとても豊富だとかです。
結局の所、全域良くでていると言う認識でよいですか?


advarが気になっていますが、他にもオススメがあればお願いします。

予算は10万以内です。
女性ボーカルを中心に聴きたいと思っています。

書込番号:25261606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2023/05/15 23:34(1年以上前)

この質問は回答が難しいと思います。
ボーカル向けと言っても好みや傾向が多様だからです。
ボーカルが近いというのはほぼ共通要素でしょう。
余韻が多い方が艶があるとみるかキレが良い方がより近いと感じるか?
全域のバランスが良いフラット傾向がよいのかボーカル域が強調されたカマボコ傾向が良いか?
男性ボーカル向けか女性ボーカル向けか?等々。
というように人の好みは千差万別、他の方に勧められたものを未試聴で購入するのは危険だと思います。
advarを試聴して気に入られたのであればそれを信じて選ばれるのが間違いないと思いますよ。

書込番号:25262014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/17 20:38(1年以上前)

誰にも答えは出せないと思います。

貴方が好きな音は、他人には分からないからです。
高価な程良い音かと言えば‪✕‬です。
低音から高音までフラットで繊細に鳴っても選ぶ方は少ないでしょう。雑みがアクセントになりフラットで繊細な音を引き立ててくれるからです。

書込番号:25264197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/17 20:47(1年以上前)

文字化けしたので再投稿します。


誰にも答えは出せないと思います。
貴方が好きな音は、他人には分からないからです。

高価な程良い音が鳴るかと言えばそうではありません。
低音から高音までフラットで繊細に鳴っても選ぶ方は少ないでしょう。雑みがアクセントになりフラットで繊細な音を引き立ててくれるからです。

書込番号:25264214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/05/17 21:52(1年以上前)

ドライバーや筐体の材質由来の特有な音色や余韻、残響がアクセントになることはあるけれどこれは雑味とは言わないから。
雑味は雑味だと思うんだよね。
まして雑味が繊細な音を引き立てることなどないと思う。
ていうか雑味って何?
FW02ってそんなに雑味たっぷりなのかな、そうでもなかったはずだけどね。

書込番号:25264290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:102件

2023/05/18 20:16(1年以上前)

Meze Audio Advar Review by Berkhan (Headfonia):
https://www.headfonia.com/meze-audio-advar-review/
を熟読した限りでは、Maze Audio Advar ($699) は買いでしょう。
ただし、私的にはそれに付属している Earphone Cable が中華ケーブルのように映るのは何故かしら。

書込番号:25265420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2023/05/19 01:42(1年以上前)

<皆さんボーカルはかなり高評価でしたが、高音と低音の評価がばらばらでした。
<結局の所、全域良くでていると言う認識で良いですか?

此方に関してだけ、
おそらく大多数は試聴機(デモ機)に装着されているイヤーピースのサイズが合ってないから、評価がばらばらになります。

購入者の場合、適切なサイズのイヤーピースに合わせるでしょうから、普通ならこういうばらばらな評価にはなりません。

これはイヤホン本体のハウジングの形状が問題でこうなる稀なケースです。
(F.AudioのDark Skyも同様です。)

私も普段使用している適切なサイズのイヤーピースを持参してサウンドを聴きましたが、低音がスカスカで、中高音特化型イヤホンだと思ってましたので。

この価格帯で随分と尖ったチューニングしてくるなあと思っていたのですが、低域に関してもずっしりと出ると言う感想が多いので、直接ADVARの所有者に聞いてみました。

低音も普通に出てるよ、と言う答えだったので???となりました。

それまでADVARは何回か試聴していたので、こうも感想がズレる事はないと思い、所有者のアドバイスを参考に試聴に行きました。

イヤーピースのサイズを適切にしても、ADVARのハウジングが私に耳には小さ過ぎるようで、イヤホン自体が浮いた感じになっていたんですね。

イヤホンのハウジング背面を指で押してやると、しっかりと低音が鳴るようになりました。
耳掛け式イヤホンでは非常に稀なケースだと思いますね。

イヤホンのハウジングが大き過ぎて適切な装着が出来ない、という事例は結構あるんですけども。

ですので、ご自身の耳に適切にフィットするか否かが、非常に重要なので、無試聴購入は危険ですね。

総括すると、高音域特化型イヤホンという感想、レビューを書いている方々は適切な装着が出来ていないだけで、イヤホン自体は低域から高域までバランス良く出ていますね、ADVAR。

書込番号:25265680

ナイスクチコミ!3


スレ主 PlPlPlPlさん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/19 07:32(1年以上前)

>とりあえず…さん
>dragonドラゴンさん
個人で感じ方が違うのは重々承知していますが、このイヤホンに関してはあまりにも評価がバラバラだった為、質問に至りました。

書込番号:25265797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PlPlPlPlさん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/19 07:48(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
とてもしっくりくる回答ありがとうございます。
納得しました。

確かに無試着は危険ですね。
県内に置いてなさそうなので、もう少し熟考したいと思います。

書込番号:25265806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/05/19 11:16(1年以上前)

イヤーピースをしっかり合わせた上でなら何処かに特化しているとかではなくて低中高どの音域も過不足なく鳴らす+艶々した滑らかさがADVARです。
よく言われるのがイヤーピースが合っていないから圧が抜けて高音域特化型に聴こえるというものですが、密着せず圧が抜けてると低音だけではなく全ての音域で薄っぺらくなり、その機種本来の音が聴けなくなると思うんです。

で、このADVARですが私の耳では女性ボーカル等もとても心地よく聴けましたが女性ボーカル特化型かと言われるとそれも違う気はしますね。
どちらにしろこの価格帯の機種を試聴もなしで購入するのは危険ですね。

書込番号:25265994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2023/05/28 15:23(1年以上前)

自分の気に入ったレスにのみ返信しあとは知らん顔で解決済みにもしない。
これは質問者最低限のモラルとしてどうなんでしょうか。
他にも多々いますがこういう方々は質問する資格すらないんじゃないかなと。

書込番号:25277704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング