『機種選びで迷っています』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥131,000

(前週比:-945円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥106,372 (1製品)


価格帯:¥131,000¥156,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥163,373 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥131,000 (前週比:-945円↓) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『機種選びで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選びで迷っています

2023/05/16 18:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

カメラはほぼ初心者なんですが
撮影可能なライブや撮影会などに参加したく一眼買おうかと思っているのですが
Z50かZ30か、フルサイズのcanonRPの方が良いのか迷っています
予算もそんなに無いので15万前後くらいで揃えたいのですが
なにかアドバイスがあったらお願いします

ざっくりした質問ですいません

書込番号:25262750

ナイスクチコミ!3


返信する
wanco810さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:77件

2023/05/16 19:18(1年以上前)

>はに麻呂さん、こんにちは。

動画メインならZ30、写真メインならZ50 のWズームキットがお勧めです。
フルサイズはレンズも高額となりますので、ご予算15万円前後でしたらお勧めできません。
後々、少しずつでも買い足しでステップアップをお考えでしたら、フルサイズも有りです。

ライブは恐らく暗いステージかと思いますので、Wズームキットのレンズだと不満が出てくるかもしれません。
そうなると、Z 70-200 f2.8 VR Sなどと言う、お高いレンズが欲しくなってきます。
暗さに強い、フルサイズのボディが欲しくなってきます。

人はそれを沼と呼びます。
十分お気をつけ下さい(笑)

書込番号:25262849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2023/05/16 19:21(1年以上前)

>はに麻呂さん

ライブ撮影が室内や夜間も含まれるなら、正直言って予算15万では厳しいです。

室内や夜間だと明るいレンズが必要になります。
代表的なレンズとしては70-200of2.8です。
ミラーレス用だと30万オーバーになります。

RPはレンズ含めると予算的に厳しいですし、Z30はスチルよりもVLOG向けなので予算内だとZ50になります。

屋外では問題ないと思いますが、先に書いたように室内や夜間は厳しいと思います。

とりあえず明るいレンズはレンタルする方法はありますが、頻度が多いならコスパが悪いので購入した方が良いとは思います。

400oまでの望遠で比較的レンズも明るく、センサーも1インチで通常のコンデジよりも画質が良いカメラとしてパナソニックFZ1000M2だと予算内になります。

レンズ交換式が理想的だとしても予算オーバーは確実なので予算追加するか1インチセンサー搭載機も検討してはと思います。

書込番号:25262855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2023/05/16 20:36(1年以上前)

>はに麻呂さん

会場の明るさ次第ですね。
室内だとカメラに取って暗い場所、
被写体が動いているなら難易度は非常に高くなります。
撮影が室内なら
70-200F2.8クラスの明るいレンズが必要かと思います。
キヤノンやニコンですと現在この手のレンズは純正しかありません
しかもレンズだけで軽く30万越え。

ソニーだとサードパーティのレンズが使えますが、
それでも予算が足りないかと。。

いずれにしても高感度によるノイズにどこまで許容出来るかになって来ます。


書込番号:25262950

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1423件

2023/05/16 21:25(1年以上前)

>はに麻呂さん

こんにちは。

>予算もそんなに無いので15万前後くらいで揃えたいのですが

キヤノンRFマウントの明るいレンズは
カメラも含めて15万だとRF50/1.8で
打ち止めになると思います。

キヤノン、ニコンがお好きなら中古で
一眼レフとタムロンやシグマのF2.8ズーム
などの手があるかと思いますが、
ミラーレスでは厳しそうです。

書込番号:25263018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 休止中 

2023/05/16 21:35(1年以上前)

Z 50、気軽に始めるのに最適でしょう。
Z 30は電気ファインダがありませんから背面モニタ撮影となり、特定会場では支障が出るかも。

書込番号:25263031

ナイスクチコミ!7


WIND2さん
クチコミ投稿数:5057件Goodアンサー獲得:77件

2023/05/16 22:46(1年以上前)

またまた
何で初心者に高額なレンズとか勧めるのかなぁ。
何でもかんでも明るいレンズ、高額なレンズを勧めてるのって、
自身でどれだけの撮影が出来ているっての?
とりあえずダブルズームキットで撮ってみればいいじゃん。
明るいレンズ使っても最初は思うように撮れないと思うよ。
という訳で
>はに麻呂さん
ファインダーがあった方が撮りやすいので、
Z50のダブルズームキットでも買ってとにかく撮ってみましょう。
キットレンズでも十分な描写するし、
高感度も結構強いですよ。

書込番号:25263123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2023/05/17 00:17(1年以上前)

>はに麻呂さん

写真は楽しみながら上達していくものなので、
候補の中だとZ50のダブルズームキットからが良いと思いますよ。

フルサイズの安いのは、制限があったり画質以外の性能が良くないので止めた方が良いです。
APS-C中級クラスを進める一番の理由は、機能制限が少なくカメラとしての基本性能が良いからです。
フルサイズはちゃんと中級機以上にした方が良いです。
予算が少ない時こそAFやメカシャッターでの連写性能がちゃんとしたモデルが良いです。

書込番号:25263205

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/05/17 06:02(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)マヨったらフルサイズ♪

書込番号:25263318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/05/17 08:07(1年以上前)

みなさありがとうございます
一度Z50レンタルしてどれくらいの物が撮れるのか
試してみてから考えてみます
あんまり気軽に始められる金額でも無いし…
沼ってる人達はすごいです

書込番号:25263429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:196件

2023/05/17 08:29(1年以上前)

>はに麻呂さん
撮影会もライブ会場もどんな光環境下はわかりませんが、
特にライブハウスのステージは照明を備えていますので、
演奏中に演者を照らすタイミングで、撮影を心がければ、
キットレンズは上記コメに出てくるお高いf2.8通しズームと比べて、
暗いレンズになりますが、それでも大丈夫だとは思います。

しかし照明の方も暗い場所で
暗いキットレンズではSSが例えば1/150ぐらいしか確保出来なくて、動きは止めることが出来ない場合でも、
顔さえ止まっているタイミングで撮れると、
手などの動きには少し動感が加わった写真となり、早いSSで全体をピシッと止めるのよりも、
印象的な写真になりますよ。
これは明るいレンズでも出来ることではありますが...

最初からお高いレンズに手を出すのもいいですが、
明るいレンズは比べて大きく重くなり携帯性、そして撮影時の取り回しふくめて
面倒臭くもなりますので、キットレンズからはじめても良いと思います。
そして何が必要なのかを見極めてお高いレンズに手を出した方が良いと思います。

また例えお高いレンズを持っていたとしても、携帯性などの上記の理由で、
キットレンズも魅力的になっていくものだと感じます。



書込番号:25263452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/05/17 08:55(1年以上前)

みなさん色々とありがとうございます
週末のライブ用にレンタルの手配は出来たのですが
SDカードとかはどの程度の物を買えば良いのか・・
規格が色々ありすぎて
おススメれば教えてください

書込番号:25263489

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度4

2023/05/17 10:52(1年以上前)

はに麻呂さん
>SDカードとかはどの程度の物を買えば良いのか・・
>規格が色々ありすぎて

Z50のSDカード規格はUHS-Iに対応しています。
容量は64GBか32GBが良いでしょう。
Sandiskが性能、信頼性でお勧め。
Amazonで購入できます。(64GBで2,178円)
https://www.amazon.co.jp/SanDisk-Extreme-SDSDXXY-064G-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%93%81/dp/B07H9J1YXN/ref=sr_1_49?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=282GEL52AD833&keywords=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89+sandisk+uhs-1&qid=1684288153&sprefix=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89+sandsik+uhs-1%2Caps%2C1126&sr=8-49

書込番号:25263600

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2023/05/17 11:27(1年以上前)


【本物】を買ってください(^^;

アマゾンのマケプレ(マーケットプレイス)には、本物と粗悪な偽物が普通に並んでいますので厳重注意。

書込番号:25263622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度4

2023/05/17 11:42(1年以上前)

ありがとう、世界さん
>↑
>【本物】を買ってください(^^;

私が購入するメモリーカードは海外パッケージ品がほとんどですが、今までノートラブルでした。

>アマゾンのマケプレ(マーケットプレイス)には、本物と粗悪な偽物が普通に並んでいますので厳重注意。

確かに、アマゾンのマケプレ(マーケットプレイス販売品は、注意した方が賢明でしょうね。
ーーーーーーーーーー
私のおすすめショップは風見鶏です。
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/000000015732/#det

書込番号:25263632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2023/05/17 15:35(1年以上前)

コメントありがとうございます。

偽物が並んでる・・・
怖い世界ですね
気を付けます

書込番号:25263875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2023/05/17 22:30(1年以上前)

Z50+50mm/f1.8のレンズ(インを踏んでw
明るくて画質は後悔しない!

グッとなショットを撮ろうと思ったら
会場で、これでドウ撮るのか訓練あるのみです。
そうですね、S Sは1/10秒絞り1.8開放
簡単には撮れないのを覚悟で
しかーし、撮れたら…すんごいのが。

書込番号:25264358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2023/05/18 06:07(1年以上前)

別機種
別機種

下手ですみません 笑

今の機材と比べるとしょぼい機材です。

>はに麻呂さん

レンタルしてみて使ってみるのは、操作性を確認したり重さを感じてみるには良いですが、
上手く撮れるのかどうかの確認にはあまり役に立たないと認識した方が良いです。

何故なら、初心者さんがいきなり撮ってみてなかなか上手く撮れるとは思えないからです。
例えば何百ページもある取説読んで自分なりの設定を見つけるのって、多分
レンタル期間中にやるのは不可能です。
初心者さんだからフルオートで撮ってみて、上手く撮れませんでした。
だからそのカメラはダメというわけではないです。フルオート以外の設定を煮詰めて確認しないと。

あとは、F2.8の明るいズームですが、あればベターですがマストだとは思いません。
上で、DAWGBEARさんさんが書かれている通り、頭部が動かない時を狙って撮れば、なんとか
なっちゃうものです。笑
上手い写真とは言えませんが、実際に頭部があまり動いていないとそれなりに撮れる作例載せときます。

カメラ買って写真撮りたい、予算が限られてるのであれば、買った上で模索する方がいいですよ。
因みにレンタル代は予算15万の中から払われるのでしょうか?それであれば予算が減っていくし、
15万とは別であれば、実はもっと予算あるのではないでしょうか?

参考にしてください。


書込番号:25264564

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2023/05/18 08:57(1年以上前)

はに麻呂さん こんにちは

>撮影可能なライブや撮影会

ライブの場合 スポットライトが当たっている所を撮影するのでしたら レンズセットでも撮影できることも有るので どのように撮影するかで変わってくると思います。

書込番号:25264677

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2023/05/18 09:16(1年以上前)

>はに麻呂さん

>撮影可能なライブ

室内ライブであれば、
フルオートであれば、安い機種も高額な機種も動体ボケ(被写体ブレ)で残念になるでしょう。

シャッター速度優先モードなどで、例えば 1/500秒に「自分で」設定して撮影できるか?
が機種選びより重要だったりします。

書込番号:25264697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度1

2023/06/06 08:37(1年以上前)

ZfcかZ30を勧めます。
Z50はAPS-Cの標準機として、良いカメラだと思いますが、最近のNIKONはZ50だけ新レンズのPZに対応しないなど無関心のようですから。

書込番号:25289719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1423件

2023/06/06 23:44(1年以上前)

>見上げれば空さん

>最近のNIKONはZ50だけ新レンズのPZに対応しないなど無関心のようですから。

パワーズームの対応のZ50用のファームが出たようですよ。

・ファームウェア C:Ver.2.40 から C:Ver.2.50 への変更内容
(レンズのパワーズームに対応しました。)
https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/493.html

書込番号:25290935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/08 09:59(1年以上前)

私はZfc と Z50 で悩みましたが 内蔵フラッシュの有るZ50にしました。

花撮りメインで日陰や陽が当たっても影が出来る場合に減量発光しています。

外付けフラッシュを使えば良いのですが横着な私には面倒くさくて・・・


防塵防滴に配慮した設計とあるのは良く分かりません。


>とびしゃこさん

ファームアップ情報ありがとうございました。

書込番号:25292733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥131,000発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング