『Zen DAC signature V2との違いについて』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

ZEN One Signature

  • スマートフォン、タブレット、PC、ディスクプレーヤー、テレビ、ゲーム機など、あらゆるデジタル機器のホームオーディオハブとして機能するDAC。
  • USB(DSD256/PCM384/MQAフルデコード)、Bluetooth(主要コーデックすべて)、S/PDIF(PCM192kHz/MQAフルデコード)に対応する。
  • 4.4mmバランスライン出力とRCAシングルエンドライン出力も装備。プリメインアンプ、プリアンプ、ヘッドホンアンプ、アクティブスピーカーに接続可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,400

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ ZEN One Signatureのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN One Signatureの価格比較
  • ZEN One Signatureのスペック・仕様
  • ZEN One Signatureのレビュー
  • ZEN One Signatureのクチコミ
  • ZEN One Signatureの画像・動画
  • ZEN One Signatureのピックアップリスト
  • ZEN One Signatureのオークション

ZEN One SignatureiFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月24日

  • ZEN One Signatureの価格比較
  • ZEN One Signatureのスペック・仕様
  • ZEN One Signatureのレビュー
  • ZEN One Signatureのクチコミ
  • ZEN One Signatureの画像・動画
  • ZEN One Signatureのピックアップリスト
  • ZEN One Signatureのオークション


「ZEN One Signature」のクチコミ掲示板に
ZEN One Signatureを新規書き込みZEN One Signatureをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Zen DAC signature V2との違いについて

2023/05/19 11:50(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN One Signature

スレ主 amakusa863さん
クチコミ投稿数:105件

Zen one signature はBluetoothが加わったということでしょうか?他に何か違いはありますか?

書込番号:25266015

ナイスクチコミ!0


返信する
ERde3Pさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/19 13:24(1年以上前)

同軸デジタル入出力と光デジタル入力が可能です。

書込番号:25266102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amakusa863さん
クチコミ投稿数:105件

2023/05/19 14:23(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。やはりZen one signatureが上位機種ということでしょうか?

書込番号:25266168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/05/19 17:04(1年以上前)

amakusa863さん、こんばんは。

>Zen one signature はBluetoothが加わったということでしょうか?
違います。

Zen DAC signature V2
USB入力しか対応していない
音量調整が可能

Zen one signature
USB、同軸デジタル、光デジタル、Bluetooth入力に対応
同軸デジタル出力に対応
音量調整が出来ない

上記のように、接続機能は増えていますが、
音量調整機能は省かれています。

>やはりZen one signatureが上位機種ということでしょうか?
違います。
USB入力については同等と思われます。
ですので、どのような環境で使いたいかによって、使い分けるというところでしょう。
Zen DAC signature V2はZEN CAN Signatureとセット売りされていましたが、
ZEN CAN Signatureで音量調整するのでこのセットだけの運用なら
Zen DAC signature V2の音量調整機能は必要ないです。
だから、Zen DAC signature V2をZen one signatureに買い換えた人もいるようです。
PC(USB)→DAC→アクティブスピーカー
というようにつなげたい場合はDACに音量調整機能が必要です。
Zen one signatureだと、別に音量調整用の機能が必要になります。
安いアクティブスピーカーだと、音量調整機能が前面にあり、
アンプも片側にしかないので、そこで音量調整可能ですが、
まともなプロ用のアクティブスピーカーは、音量調整は背面で、
アンプも左右別で独立して音量調整が必要なので、
アクティブスピーカー本体で音量調整することは基本的に無理です。
そういう場合、USBからの接続だけで良いなら、
Zen DAC signature V2が使えます。

書込番号:25266296

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 amakusa863さん
クチコミ投稿数:105件

2023/05/20 06:27(1年以上前)

>blackbird1212さん
詳しい説明ありがとうございました。たいへん参考になりました。

書込番号:25266909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN One Signature
iFi audio

ZEN One Signature

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月24日

ZEN One Signatureをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング