『紫陽花と花菖蒲を撮影しました』のクチコミ掲示板

α-7 DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

紫陽花と花菖蒲を撮影しました

2023/05/30 11:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件 NEO−ZEROの写真館 
当機種
当機種
当機種
当機種

α-7デジタルで撮影

α-7デジタルで撮影

α-7デジタルで撮影

α-7デジタルで撮影

ペンタックスのバッテリーで復活した
本機を持って小雨が降る地元の公園に
紫陽花と花菖蒲を撮影に行きました
花をアップで撮影する分では
画像数が少なくても綺麗な画が出てきます
CCD特有の色でしょうか鮮やかです
最近のミラーレスより軽くてハンドリングが良いですね
満開になったらまた撮影に行きたいです。

書込番号:25280106

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:17件 Ameba 

2023/05/30 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>neo-zeroさん

私も、SONY 50mm F2.8 Macro SAL50M28で撮ってみました

このカメラ、なかなか良いですねぇ

書込番号:25280137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件 NEO−ZEROの写真館 

2023/05/30 15:21(1年以上前)

>まさくん☆さん
返信と画像ありがとうございます、綺麗に撮れてますね。 α-7デジタルを使用する方がまだいらして心強いです…

書込番号:25280350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:17件 Ameba 

2023/05/30 16:55(1年以上前)

別機種

>neo-zeroさん

私は、最近手に入れたばかりなんですよ。
初めて買った一眼レフカメラが、MINOLTA α7700i(現在も所有)だったので、MINOLTAのカメラは今でも好きです。
KONICAの名か入って少々残念ですが、レンズはMINOLTAレンズも使えるし、偶々手に入れてみたんです。
でも、20年近く前のカメラですが良く写りますよね?

マクロも最近になって新品を12,000円台で購入しました。

ここの最安値の半値以下でした(???。???)?!

書込番号:25280449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件 NEO−ZEROの写真館 

2023/05/30 17:43(1年以上前)

>まさくん☆さん
どうもです
よくソニーのAマウントのレンズが新品で手にはいりましたね
しかも安くて良いですね。
α-7デジタルの個体もきれいそうですね(*^_^*)
私はフィルムカメラからミノルタαを使用していまして
まだα9とα-7を動態保管しています
もちろんデジカメもαシリーズを使っています。
Aマウントのカメラを大切に使っていきたいですね!(^^)!

書込番号:25280525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:17件 Ameba 

2023/05/30 21:35(1年以上前)

>neo-zeroさん
現在の主カメラはNikon機ばかり数台使用してるのですが、最初に買った一眼レフカメラとしてα7700iには愛着があるんですよ。
MINOLTAは今も好きなメーカーです。
α7700iにα8700i、グリップのヒビ割れも無くて現役です。
最初、α9を探してたら…何故か元箱付きα-7 DIGITALを見付けて仕入れてみました。
レンズも、古いMINOLTAのを使用していたんですが、50マクロの中古探してたら、密林で新品買った方が中古を買うより安かったんですよ。
私が買った時より1,000円ちょい高くなりましたが、それでもここの最安値の半値以下で今も買えますよ。

背面液晶に映る画像はショボイですが、ファインダーのクリア感等は今でも十分通用するレベルですよね。
下手な機種より見易いです。

壊れたら、それまでのカメラになってますが…これからもα7Dを楽しみましょう。

書込番号:25280843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件 NEO−ZEROの写真館 

2023/05/31 12:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レフレックス500mmF8で撮影

レフレックス500mmF8で撮影

レフレックス500mmF8で撮影

レフレックス500mmF8で撮影

>まさくん☆さん
こんにちはです
ミノルタマニアなんですね
私と同じですよ(*^_^*)
私のミノルタのカメラ、レンズはどれも完動品です
今日も地元の公園に雨上がりの紫陽花と花菖蒲を
α-7デジタルとレフレックス500mmF8で撮影に行きました
何故500mmで撮るのか言われたら答えに困りますが
レンズとカメラから出る写真が好きで撮ります
UPした写真は気は心でご勘弁を(^^)

書込番号:25281525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:17件 Ameba 

2023/05/31 13:02(1年以上前)

>neo-zeroさん
500レフ良いですねぇ〜
当時、200や300のAPOなんて手が出なかったので、せめて500レフ買いたいって思ってました。
結局、SIGMAの400APOを購入したのですが…

作例も有難う御座います。

近所の公園の紫陽花も大分咲いて来てたので、私も撮影したらまた貼らせて下さい。
台風の影響が少なければ良いのてすが…

書込番号:25281551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:17件 Ameba 

2023/06/04 11:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>neo-zeroさん

市内の公園で、紫陽花と菖蒲を撮ってみた

何れも50oマクロ

書込番号:25287060

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件 NEO−ZEROの写真館 

2023/06/04 11:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

17-35mmF3.5G

17-35mmF3.5G

17-35mmF3.5G

>まさくん☆さん
こんにちはです
貼られた写真は同じレンズで撮られた感じがしませんね
どれも違った描写で勉強になります
私はマクロレンズはアップでの撮影以外使用したことがありませんので(^^ゞ

私は自宅の庭の紫陽花を貼ります
17-35mmF3.5Gで撮りましたが
どれも特徴が無いです(>_<)

書込番号:25287089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:17件 Ameba 

2023/06/04 19:14(1年以上前)

当機種
当機種

>neo-zeroさん

マクロレンズ使った撮影って楽しいです。

50mmの他に、MINOLTAの定評があった定番マクロ100mm f/2.8も、安価で手に入れて今日届きました。
流石に、APS-C機ではフルサイズ換算150mm相当なので『手持ちマクロ撮影は厳しいかなぁ〜』って思いましたが、α7Dのボディ内手振れ補正もまだまだ現役で使えますね (^ ^)
風があって紫陽花がユラユラしてたから、ピント合わせが大変でした・・・・

写真は、隣の公園で試写したものです。

書込番号:25287605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:17件 Ameba 

2023/06/11 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>neo-zeroさん

またまた撮って来ました

マクロの世界

書込番号:25296935

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件 NEO−ZEROの写真館 

2023/06/11 11:41(1年以上前)

>まさくん☆さん
こんにちはです
前回といい今回の投稿も
レンズを使いきってどれも紫陽花の
魅力を出してますね
私もマクロレンズで撮影に行きたくなりました
撮りましたらUPします。

書込番号:25296961

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件 NEO−ZEROの写真館 

2023/06/13 16:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α-7デジタルで撮影

α-7デジタルで撮影

α-7デジタルで撮影

α-7デジタルで撮影

>まさくん☆さん
私もマクロレンズで撮影してきました
レンズはソニーDT30mmF2.8SAMです
これはソニーの入門レンズシリーズの1本ですね
久しぶりにマクロレンズを使用すると難しいです
どうしても絞り開放で撮る癖があるため
ボケボケの写真ばかりです
気は心でご勘弁下さい。

書込番号:25300227

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング