『太陽光補助金』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光補助金』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

太陽光補助金

2023/06/03 22:49(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:54件

有識者の皆様、お久しぶりです。

以前も書き込みさせていただきましたが、
長州産業太陽光蓄電池システムパネル8.16kWh+蓄電池16.4kW総額307万で決定しました。
補助金も無事確保でき、101万円の補助を受けることができます^ ^

6月半ばには設置でき、稼働開始する予定です。
楽しみです^_^

質問や相談に御返信いただきありがとうございました!

書込番号:25286476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:54件

2023/06/03 22:55(1年以上前)

ちなみに、FIT制度を利用できないだけで余剰電力は非FITとして九州電力が7円/kW程度で買取してくれるそうです。

書込番号:25286483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:184件 さくらココのページ 

2023/06/04 21:45(1年以上前)

>小太りメガネさん
お疲れ様です。
新電力おおいたの非FIT対応はどうでしたか。
埼玉県も非FITを条件とする補助金が始まり、問い合わせがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25286753/#25286753

書込番号:25287802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2023/06/05 09:28(1年以上前)

>さくらココ様

九州電力が買い取ってくれるということでしたので、新電力おおいたには問い合わせませんでした。
業者曰く、新電力おおいたも非FITであれば8円/kWとからしいので大差ないかと^^;

もともと我が家は九州電力との電力契約があるので、電気を買うのは九電、売るのは新電力おおいたと分けるのがめんどくさかったのと、他社に売るにも条件があるらしく九電に決めました。

書込番号:25288277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)