『ドアミラーの雨水抑止のおすすめは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『ドアミラーの雨水抑止のおすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアミラーの雨水抑止のおすすめは?

2023/06/08 18:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:1581件

フリードプラスEXからの買い換えです。

今まで、ドアミラーの水滴が余り付かず快適だったのですが、この車は見辛くなりました。グレードはXです。理由が分かりません。

何か良い方法ありませんでしょうか?
できれば安価なら半年以上効果が持続するものが嬉しいです。半永久的なら多少高くても良いです。イマイチの性能のものは除外願います。

なお、寒冷地仕様なので、リアの熱線を入れると、ミラーの水滴は蒸発しますが、反応が遅い&一定時間でヒーターが切れてしまいます。

大昔の車のときは、TOTOのミラーバズーカ(親水スプレー)を積んでいましたが、いちいちやるのが面倒で、更に運転中は助手席に届かないため使わなくなりました。

日避けみたいなものも売っているようですが、あれ貼ったらどうなんでしょう…など。

書込番号:25293325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:721件

2023/06/08 19:01(1年以上前)


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/06/08 19:12(1年以上前)

〉いちいちやるのが面倒で、更に運転中は助手席に届かないため使わなくなりました。

いちいちというのが雨のたびにということなら、撥水とか親水のドアミラーコーティングしてみれば?

市販のものも多数売られてるし、洗車のタイミングでコーティングするだけなら「いちいち」や「運転中」でもない。

書込番号:25293372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:441件

2023/06/08 19:26(1年以上前)

純正のレインクリアリングブルーミラーなんていかがでしょう。

3年間の保証付き。寒冷地仕様でも装着可能か、ディーラーへ聞いてみては?

http://toyota.jp/dop/safety/sideviewmirror/index.html

トヨタ純正用品は、3年間6万km保証です。
保証修理をうけられる期間は、トヨタの販売店、またはトヨタ指定サービス工場で商品をトヨタ車に取り付けた日(販売した日)から3年間となります。ただし、その期間内でも走行距離が60,000kmまでとします。

書込番号:25293387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2023/06/08 20:18(1年以上前)

マツダですがレインクリアリングブルーミラーで快適です。5年はもってます。
ミラーヒーターもついてますが雪以外では使用したことは無いです。

書込番号:25293442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/08 20:58(1年以上前)

ガラコのサイドミラー用
やすければ600円くらいです

書込番号:25293512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1581件

2023/06/08 21:09(1年以上前)

>神楽坂46さん

ありがとうございます。
・・・撥水ですね。あと、これは純正ミラーの上から貼り付けるタイプでしょうかね。
だとすると、BSM装着車だと、サインが分からなくなる??

>銀色なヴェゼルさん

おおお、純正にあったのですね!
BSM装着車でもサインが出るのでしょうねきっと。
13,200円+工賃で15,000円・・なかなか良いお値段ですね。
自分で交換は不可能か・・据説が事前にDLできて難しくなさそうなら、自分で付けるのですが・・。

書込番号:25293530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2023/06/08 21:13(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん

ありがとうございます!
これ、拭けない(拭くと最初から施工し直し)ようですね。
あと、弱い雨では効果があまりないそうです。
ただ、劇的に安いですので、試しにやってみるのもありですよね!

書込番号:25293536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/08 21:27(1年以上前)

弱い雨でもまったく水滴はつきませんよ
値段の割にはかなり使えますよ

書込番号:25293560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2023/06/09 14:05(1年以上前)

>まーくんだよさん

私はコレ使ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B019I3X6SM/?coliid=II6UBBAIVFRSV&colid=3BMKFBC57CBZ9&psc=1&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it

熟女事務員のミニスカート姿さんが紹介してるガラコのと同じようなモノですが、コスパが良いんです。
触ればすぐ落ちますが、触らなければ意外と保ちます。ただし、視界が若干白っぽくなります。

書込番号:25294352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/06/09 16:29(1年以上前)

自作ヒサシを作って、両面テープで貼ってます。


ヒサシの材料は透明ケースパッケージ箱を型紙を作り切って(折りたたんだ時にウインドに当たらない大きさ)作ってます。

一枚つくれば、裏向ければ左右でも使えます(上面だけでなく、回り込んだ形状)

書込番号:25294503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2023/06/09 20:35(1年以上前)

>raku105さん

Amazonで評価良いみたいですね。
ガラコよりコスパ良いとのことで、長期愛用ならこれ良いですね。
ちょうどデジタルインナーミラーも付けていて、雨の日はワイパー頻繁なので煩わしかったところです。

また、こんな意見もありますね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067575960?__ysp=44Os44Kk44Oz44Kv44Oq44Ki44Oq44Oz44Kw44OW44Or44O844Of44Op44O8IOWvv%2BWRvQ%3D%3D

うむむ・・・とりあえずコーティングなら一石二鳥かも。
まずはガラコで試して、良かったらお買い得のこれですかね。

>NR750Rさん

市販品でカッコよくしたいですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/446415/car/3251761/6884805/note.aspx

の販売元が分からないですが、これの改良品が出たら欲しいかな。

書込番号:25294748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/06/09 23:51(1年以上前)

純正品のレインクリアリングミラー使ってます。確か設定ヒーターのみ、BSM+ヒーター、両方ともなしの三種類あったと思います。
工賃は一時間の工賃×0.2だと思うので15000円はかからないんではないでしょうか?
自分の場合は工賃込みで15400円でできました。

書込番号:25295004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/10 00:25(1年以上前)

ヒーターがあるので有ればそんなに困らない
雨がついてたら見えないではなくて、心の目で見るのです。
冗談じゃないですよ。
何か運転の障害になる様なことが写ってるかも知れないと神経を研ぎ澄ませて予測すればいいのです。

ミラーだけで全ての安全が保障されているわけではないのです。

見えなければ見えないなりの運転を心がければ良いのです。

見えているものだけが全てではない

書込番号:25295028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/10 01:20(1年以上前)

ミラーだけでなく窓にも撥水処理しないと余り意味はない。

書込番号:25295063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2023/06/11 10:48(1年以上前)

>まーくんだよさん
オプションパーツのレインクリアリングブルーミラーがいいと思います。
寒冷地仕様なら、ミラーにもヒーターが追加なるし、フロントドアも撥水処理されます。

書込番号:25296882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2023/06/11 11:58(1年以上前)

>バス大好きさん

15000円超えだったのですね…高い。
(総支払額のことです)
なるほど、3種類あるから納得。


>タカタカ58さん

このオプション付けると、フロントドアも撥水??
ドアのどこ?




書込番号:25296984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2023/06/11 15:06(1年以上前)

寒冷地仕様車なら、運転席と助手席側のガラスが撥水加工されます。

書込番号:25297259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2023/06/12 08:56(1年以上前)

>まーくんだよさん
カタログp44のUVカットフロントドアグリーンガラスの注意7を見てください。

書込番号:25298377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2023/06/12 15:42(1年以上前)

>タカタカ58さん

すみません、何のカタログでしょうか・・?
手元に紙媒体が無く、下記から見たのですが、確認できませんでした。
https://toyota.jp/request/webcatalog/noah/

1)カタログ
P44は「室内空間」でした。

2)アクセサリーズ&オーディオビジュアル&カスタマイズカタログ
P44は「WINTER & SNOW」でした。


書込番号:25298821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2023/06/12 16:29(1年以上前)

ノアのカタログです。
>まーくんだよさん
主要装備一覧表を参考にしてください。

書込番号:25298879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2023/06/13 01:14(1年以上前)

>まーくんだよさん
P46でした。
失礼しました。

書込番号:25299524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,851物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング