『おすすめのコーテイング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『おすすめのコーテイング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリア 2022年モデル 3286件 新規書き込み 新規書き込み
アリア(モデル指定なし) 2090件 新規書き込み 新規書き込み

「アリア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリアを新規書き込みアリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのコーテイング

2023/06/18 20:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア

クチコミ投稿数:129件

まもなくアリア納車予定です。新車ですのでコーティングをしたいと思うのですが、皆様はコーティングはどうしていますか?
Keeperのクリスタルかダイヤモンドを考えています。因みに色はパールホワイトとブラックのツートンです。

書込番号:25307380

ナイスクチコミ!4


返信する
Yahir0さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/18 23:23(1年以上前)

KEEPERさんはコーティング前の『磨き』の部分の技術が店舗(施行する人)によって差が大きく、それが原因で顧客満足度に差が出た為、現在ではコーティング前の下準備(傷消し)に関しての説明文を変更しベテランも新人も変わらないレベルでの施行になるように指導されているようです。
つまり技術のあるベテランの人も入社半年くらいの人と同じレベルまでしか整えてくれなくなりました。
ですのでお値段を考えるとコーティング専門店でやられた方が間違いないと思います。
KEEPERクリスタル(5年仮定)
¥28400×5年分=¥142000
KEEPERダイヤモンド(5年仮定)
¥70900(初回)+¥41600(メンテ4年分)=¥112500
恐らくKEEPERのガラス『系』コーティングではなく本物のガラスコーティングが同程度の値段で施行出来ると思います。
ネットでお近くの専門店を探して実際に見に行って施行環境やコーティングについての考え方を聞いてみるのも良いと思います。
私は納車前にそうやって何社かお話をしに回りましたが各店快く応じて下さり、自社のコーティングに関する考え方や自信がある部分等教えていただけました。
コーティングは他コーティングとの差や耐用年数等が見えにくく、ある程度以上は自己満足の世界になってくると思います。(セラミックは別格としても)
理論理屈も様々ですので色々比較してみて下さい。

追伸
納車前の色々考えたり決めたりする時間が一番楽しい時間だと思いますので存分に悩んで愉しんで下さい。
長文駄文にて失礼しましたm(*_ _)m

書込番号:25307599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/06/19 11:37(1年以上前)

>ライト49段さん

subaru クロストレックにWダイヤモンドキーパーをかけました。
車は洗車するほど錆びるそうなので、汚れが付きにくく洗車回数が減るとのふれ込みです。まあ程度問題でしょうが、今のところ満足していますが問題は5年後。
どうでしょうかね。

https://www.subaru.jp/accessory/bodycoat/w_dia/
https://www.keepercoating.jp/lineup/

書込番号:25308045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2023/06/19 13:17(1年以上前)

どこのコーティングも、メンテしなければ5年も持ちません。

特にメンテに関しては新車の状態より下地が悪いので作業者の腕が出来栄えに大きくかかわってきます。
なので、FCのキーパーはお勧めしません。直営店ならいいでしょう。

しかし、私もできれば専門業者をお勧めします。キーパーのFCだとガソリンスタンドなどが多いと思いますが、アルバイト+α程度の人員で対応することが多く、問題があったとしても本業では無いので、その場しのぎになることもあるでしょう。
その点専門店はそれだけ食ってるので、不平不満が出れば死活問題なので、きっちりやるところが多いです。

ある程度の年数やってて、高級外車ディーラーの下請けをやってたり、予約に時間がかかるようなお店がいいかと思います。
私の行きつけも超高級外車ディーラーの下請けをやってるようです。そして予約も多いのでだいたい1か月待ちです。
作業自体は2〜3日です。代車を貸してくれます。軽自動車だって快く受け付けてくれます。

お店は毎年更新を進めてきますが、機械洗車だけでも2年は持ちます。なので、わたしは2年毎に更新です。
このお店でアリアクラスだと新車特価で最低7万円〜です。売れ筋のコーティングだと9万円くらいですかね?
一応ガラス面やホイール面のコーティングは別料金なんですが、だいたいオマケでやってくれます。
そして、この店の場合メンテナンスコーティングは元のコーティングの種類に関係なく、3万円くらいです。


最寄りのコーティング専門店を探してみてはどうでしょうか?

書込番号:25308161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/06/19 16:00(1年以上前)

>ライト49段さん

同色のアリアが今月上旬に納車され、ダイヤモンドキーパーを施工して貰いました。

コーティング後のチェックで触った感じは、ツルツル、ヌルヌル感は施工前後での違いがわからず、
半年程前にクリスタルキーパーを施工した車(新車)と比べても特に違いがわかりませんでしたが、
水はじきだけはしているので一応コーティング施工はしている感じです。

友人が自分でコーティング施工した車の方が、明らかにツルツル、ヌルヌル感があります。

Yahir0さん、KIMONOSTEREOさんがご指摘されている様に、店舗、作業者による品質ムラがあると思いますので、
施工工賃の安いクリスタルキーパー以外はお勧め出来ません。

私は、新たにコーティング専門店を探して再コーティングするつもりです。

書込番号:25308288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2023/07/02 21:18(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。皆様のアドバイスを参考にして、今回は近くのコーティング専門店にガラスコーテイングをお願いすることにしました。値段は張りますが、施工後が楽しみです。

書込番号:25327776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア
日産

アリア

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリアをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (127物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング