『My Toyota 契約関連書類』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『My Toyota 契約関連書類』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

My Toyota 契約関連書類

2023/07/10 13:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:15件

6月21日にアルファードを契約しました。
当日、My Toyotaに契約関連書類として電子署名した注文書がアップされました。
以前からトヨタ車を所有しており、My Toyota IDは持っている状態です。

しかし現時点で、具体的な納期が知らされておらず、本当に買えているのか?
なんともスッキリとしない日々を過ごしております。

既に契約をされ、当選、落選している方に質問させてください。

当選し納車予定を7月や8月など具体的に知らされている方は、私のように契約と同時にMy Toyotaに注文書がアップされたのでしょうか?
また、落選した方でも、契約時にはMy Toyotaに注文書がアップされていたのでしょうか?

My Toyota上の注文書にどれくらいの重みがあるのか不明です。
個人的には「My Toyotaに注文書がアップされている=メーカーに情報が送信されている=購入確定」と思っているのですが、間違いでしょうか?

書込番号:25338190

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/10 14:10(1年以上前)

自分もこんな感じで!
前回の購入のも同じですが、こちらの画面からでは何か進展があるかは確認はできなさそうですね!

自分は確定してるのかよくわかりませんが、発表日に注文と諸経費分の37万程支払い済みです。

今日まで何回か担当の方には聞いてますが、納期は未定ですの回答オンリーなので待つしかありませんね!

書込番号:25338232

ナイスクチコミ!1


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/10 15:06(1年以上前)

注文書が見れるのは、買えると言う意味だと思います。
6月21日に、抽選無しで購入していまして、納期はまだ一切わかりません。
注文書は見れますよ。

抽選が終わるまで注文書がみれるという処理はされないと思います(多分)

私は、トヨタからのアンケートも来ましたね。 店長の挨拶はありましたか とかは良いのですが、車を気に入ったのかとか、乗り心地はどうったったのかとかもアンケートにありましたね。なんでやねん。展示車見ただけでわからないっつーの と思いましたね。

書込番号:25338290

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2023/07/10 15:11(1年以上前)

>ひろ40SFさん

私と同じ状況ですね!
スクショまでアップしていただきありがとうございます。

>ncz05869さん

アンケートまでもうあったんですね笑
私は展示車すら見れませんでした。
>抽選が終わるまで注文書がみれるという処理はされないと思います(多分)
こうであることを願いたいです。

書込番号:25338298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/10 15:24(1年以上前)

私も最初の商談(7/23)で注文書を作成し、電子サインで署名。
関連書類のデータが送られてきましたが、その時点での販社内当確は未定でした。
もし落選した場合この注文者の扱いはどうなるのか?と尋ねたところ、申し出がない限り次回ロットの注文書として引き続き有効と言われました。
次回ロットでも抽選になるのか優先になるのかは未定とのことでした。
その後営業さんから電話で当確の連絡(7月初め)があり、納期も大体のスケジュールを口頭で言われたのみです。

書込番号:25338310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/10 16:08(1年以上前)

>わんわん太朗さん

そうですよね、なんともスッキリしない状況が続いてヤキモキしている
日々を私も今日まで過ごしておりました(・_・;

私は現在30前期(下取り予定)乗っており、Tコネクト番号有るはずなのですが
紛失してしまったのか見つからず、スクショ貼れずすいません。

6/21にヴェルZP HEV契約したのは良いのですが、7/10現在も販社の本部の精査が
遅くまだ「具体的な連絡が来ない」のでディーラー(月曜日は営業)の担当に連絡を取った所
「LMAVの注文は精査完了し注文確定で、後は本部が新車注文書をトヨタに送るだけです」
と言われ胸を撫で下ろしている所です。

納車時期については、私の新車注文書がトヨタに送られてからで無いと判明しない
ので現時点では何とも言えませんが、初期ロット枠(来年8月まで)には入っているので、
この期間のいずれかになると思います。

ディーラーに近日中に伺う予定ですのでTコネクトについて改めて聞いてきます。

書込番号:25338370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/10 17:54(1年以上前)

>わんわん太朗さん
自分は今回はじめてmy Toyotaを作ったのですが、「ディーラーから連絡が来ました」の通知だけで連絡はありませんでしたw
タイミング的にはディーラー内での内定であり、トヨタの発注システムにはまだ載ってないタイミングと思います。
常にメールチェックして連絡を待ち続けている自分も興味深いスレをありがとうございますw

>ぴろりょさん
ありがとうございます。だいぶスッキリしました。

書込番号:25338501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryoruiさん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/10 20:51(1年以上前)

契約関連書類も6月21日の契約後すぐに送られて来ました。そして、本日Dから連絡があり 7月末から8月初旬に納車が決まりました。
アルファードエグゼクティブラウンジ(ハイブリッドE-Four)を注文しました。

書込番号:25338808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/07/10 21:14(1年以上前)

>ぴろりょさん

未確定の時点でもデータが送信されていたんですね。
でもその後無事当選おめでとうございます!

>LMAVさん

初期ロットに入っているとはいえ、もう少しハッキリとした納期を教えて欲しいものですよね(^_^;)

>Rikichi0913さん

私も同じようにメールや電話を待ち続けている状態です笑
あまりしつこく納期を確認するのも気が引けるので・・・
お互い早く納期確定するといいですね。

>ryoruiさん

非常に心躍る返信をありがとうございます!
しかも7月から8月とは羨ましい限りです。

書込番号:25338863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/07/11 10:21(1年以上前)

一つ教えてください。
マイトヨタに契約書類が送られてくる。のを確認するにはどのようにすればよいのでしょうか?マイトヨタ開いても、今乗っている車の情報しか出て来ません。販売店のメッセージもなく、ガレージには今の車の情報があるのみです。ちなみに7月2日に当選連絡が電話にてきており、6月24日には注文書やtコネクトの申込書も署名済みです

書込番号:25339549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/11 19:26(1年以上前)

>トマト3つさん

私は営業さんに控えは紙又は電子データのどちらが良いですか?と聞かれました。
電子データを希望したので、マイトヨタの『販売店からのお知らせ』に送られてきました。
その時に営業さんが端末で操作して『今送信しました』と言っていたので、全部が自動的に送られるわけではないと推測されます。

書込番号:25340037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2023/07/11 21:29(1年以上前)

〉ぴろりょさん
わかりました。私は選択の余地もなく、注文書を渡されました。データが来るわけないですね。納得。

書込番号:25340234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング