『ミドルレンジのお勧めは?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ミドルレンジのお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ミドルレンジのお勧めは?

2023/07/10 14:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

此処2年位ですが、ミドルレンジの
Androidスマホって、マイナー
チェンジが多くて、面白味無いですが
電話とWeb閲覧に使うスマホは
このクラスから選ぶ事が多いので
寂しさ満載の中、此処に集う皆様は
此のメーカは此処が押しって、
拘る所等有れば、教えてください。
(定価ベースで3万〜6万台辺り
ちょっと巾が広くてすみません)

書込番号:25338278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2023/07/10 15:57(1年以上前)

SoC製造メーカー最大手のQualcommは、生産能力の関係で新ミドルレンジSOCの発売が停滞したままです。そのため、今年は目新しい製品はほとんどありません。

唯一、Motololaからハイエンドクラスの性能を持つEdge 40が発売されます。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=132078/

この製品はSoCを含めて中国製です。日本においてどこまで受け入れられるかが問題でしょう。

用途的にIIJMIOへのMNPで110円のA55sでも十分かもしれませんが、ブラウザ用途でもレスポンスの違いは大きいです。

なお、通話重視の場合は伝言メモ・自動録音機能を備えたGalaxy M23がいいと思います。

書込番号:25338356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件

2023/07/10 16:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
こんにちわ、
そうだ電話アプリの事失念してました
この辺りも要注意ですねぇ。

書込番号:25338393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/07/10 20:15(1年以上前)

Pixel 7aですが、モックを確認されることをおすすめします。重量バランスが悪いのかスペック (193g) 以上に重く感じ、造りもやはり価格相応かな、と私は感じました。
その他も防水はIP67、ガラスはゴリラガラス3、ROMは128GB、SDカードスロットなし、うまくコストを削ってるな、という印象です。

なお、GalaxyとPixel以外あり得ないとおっしゃっている方がいますが、必ずしもこれらの機種をおすすめしているわけではなく、単にアンチ国産の裏返しと思われます。
スレ主さんの用途が電話とWeb閲覧がメインなら7aでも十分かもしれませんが、であれば4K撮影やHDR非対応だけを理由にSD695搭載機種を避ける必要もないですよね。
こう言った指摘をしてもイチャモンだの暇人だの言って返信はしない方針の方ですので、氏のレス内容にはご注意いただいた方がよろしいかと思います。スレ汚し、失礼しました。

書込番号:25338731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1560件

2023/07/10 22:26(1年以上前)

>totopさん
>マダオマーク2さん
>AccuBattery Proさん
あっと、良く存じ上げてますので
大丈夫です、もう少し待ってて
XiaomiのRedmi Note 12Rが出た
所で比べっこするのも良いかも
ですかねぇ、今使ってるのが
AQOSsense4BASICなので
何買っても、体感は良くなる
気はするのですが。

書込番号:25339007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2023/07/11 13:44(1年以上前)

ColorOSやMIUIは使いにくいという意見も目立ちます。通話機能も手動録音ぐらいです。

私はEMUIからOne UIに移りましたが使い易いと思います。

一方で、MotololaやPixelはほぼピュアなOSなのが売りです。

なお、Pixel 7aは冷却機能が低いので、負荷をかけると48度近くまで上がります。7では6度ほど低くなります。

Galaxyは自社のSamsung Scalable Codecを売りとしており、Bluetooth性能はここ数年変わっていません。SnapdragonもSnapdragon 6,7といったSnapdragon Sound対応のミドルレンジSoCを発表してはいますが、生産能力の関係で日本向けが出る可能性は低いです。

書込番号:25339739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件

2023/07/11 13:56(1年以上前)

xperiaの10Xと5Vですが、型落ち
とはいえ、SD888搭載した5Vとの
価格差が約1万円、ファンの人は
頭痛いですね( 。゚Д゚。)。

書込番号:25339751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件

2023/07/11 14:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
こんにちわ、One UI使い易いですか、
Androidで高いシェア持ってるんで
こなれてるって、言う事も大きいん
でしょうね、しかし国内仕様に
合わせたSIMフリー機は出して
くれそうにないので残念ですねぇ、
政治の関係改善中なので、今後に
期待でしょうか。

書込番号:25339766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2023/07/11 16:03(1年以上前)

Galaxy M24は発売されないらしいので、買うなら型落ちのM23しかありません。しかし、A53と同等の性能を持つM34が発売される可能性はありそうです。また、25万円のUltraが発売されたことから、今後のSIMフリー機は高額路線に移行する可能性もあります。

私はIIJMIOが販売していた中古S10を購入しましたが、今は在庫なしです。

IIJMIOはEdge 40を39800円で販売するようです。中国製CPUやUIの違いを気にしない人ならお買い得といえるでしょう。

書込番号:25339839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング