『どうするのが良いと思われますか。』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥504,063

(前週比:-2,161円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥513,387

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥377,700 (27製品)


価格帯:¥504,063¥701,145 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥504,063 (前週比:-2,161円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

『どうするのが良いと思われますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

どうするのが良いと思われますか。

2023/07/15 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

クチコミ投稿数:167件

皆さんのご意見をお伺いしたいと思いましてお尋ねします。

現在 NIKKOR Z70-200mmF2.8Sを所有しておりますが、カメラボディと合わせると2.5kgを超え気軽に持ち出せない状況です。

最近Z70−180mmF2.8が発売され非常に軽くスペックも似たようなレンズです。
尚、他にタムロンZマウント 70−300mmF4.5ー6.3を所有しており散歩用で使用しておりますが、
これにはテレコンは装着できません。

尚、Zマウント テレコンは1.4と2.0を所有しております。

そこでごご意見をお聞きしたいのは、

1.Z70−200F2.8Sを売却し、Z70−180F2.8を購入すべき。
2.現状もままで、Z70−180日変える必要はない。
3.Z70−180を買い足して2本持つ。(この場合はどう使い分けるか?)

ご意見宜しくお願いいたします。

書込番号:25345491

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4772件Goodアンサー獲得:350件

2023/07/15 20:15(1年以上前)

うっちゃり15さん
私なら1はもったいないのでやらないと思います。
2か3ですね。

書込番号:25345509

ナイスクチコミ!7


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/15 20:26(1年以上前)

>うっちゃり15さん
こんばんは。

私の場合ですが、今回70-180f2.8を追加購入。
利用目的はテレコン1.4Xつけて使用。
広角端はマクロとして、望遠単は望遠として、弱雨、霧、朝露等で使用予定。

70-200f2.8はマイクロ105f2.8と合わせて、本気時に使用する。

従って、お勧めは3です。

書込番号:25345525

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2023/07/15 20:37(1年以上前)

うっちゃり15さん こんばんは

基本は3ですが まず追加購入し 少し同時使用してみて 使わなくなったり 必要ないと判断したら売却が良いように思います。

書込番号:25345535

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3950件Goodアンサー獲得:206件

2023/07/15 20:40(1年以上前)

>カメラボディと合わせると2.5kgを超え気軽に持ち出せない状況です。

・アウトプットに妥協できないなら、例え近所の散歩程度でも重量を我慢して持ち出す
・ハンドリングを重視したいなら、重量と容積をも考慮して最適な組み合わせを模索する

何方を執るか、でしょうかね。

かれこれ10数年前、テッチャン撮りで東北の二駅=約10kmを三脚込み総重量約8kg以上をヒーコラ言いながら担いで移動したことがありました。翌日は迷わずレンタカー調達しました。

レンズはその時点での当方のスキルで妥協したく無かったため、何本か重複覚悟で単焦点を入れてました。

現在じゃそんな根性も体力も消え失せて、引きこもってます(笑)。
それでも日帰り程度の電車移動の撮影では、ボディ+レンズ5〜6本は諦めて持参してます。

書込番号:25345543

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2023/07/15 20:43(1年以上前)

>うっちゃり15さん
Z 70-180mmf/2.8とZ 70-200mm f/2.8では写りは全然違うかと。
Z 70-200mm f/2.8は2倍テレコン付けてもZ 70−180mmf/2.8より解像すると思いますよ。
SONY機使用している時にこの70-180は経験しているのでそれと変わらないです。
タムロンのボケ、解像感が好きな方は別ですけど。
Z70−180mmf/2.8、確かに軽くて良いかもしれませんし、最大撮影倍率も0.48と寄れるかもしれません。
しかしテレ端だとそこまで変わらないのでテレコン1.4、2.0を装着すれば70-200f2.8でもかなり寄れます。
1はまず無いですね。
断然2で良いかと思います。
軽さ、タムロンのフワッとした描写、ボケが好きなら3といった所です。
他レンズですが3を選ぶならもし所有していなければそのお金でMC105mmを選択した方が撮影の幅は広がります。
あとはスレ主様の思うままにです。

書込番号:25345545

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2023/07/15 20:50(1年以上前)

連投失礼。
z 70-180mmもテレコン装着出来るんですね。
レンズ構成からしてもタムロンOEMなので先に述べた所見とかわりません。

書込番号:25345556

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9173件Goodアンサー獲得:20件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2023/07/15 20:50(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

時々軽いのに変えようかと思う時もありますね

重いけど撮っている気分にはさせてくれます

気軽に撮るカメラを追加するのがいいかと

このカメラも気軽く撮るにはいいかと



>うっちゃり15さん


重いので気軽に持ち出せないなら、気軽に持ち出せるカメラを購入するのがいいかと思います。

今持っている重い機材はそのままで、気合を入れた撮影には必要かと。

体力が追い付かなくなったら処分してライカQでも買って身軽になればいいかと思います。

拘りがあるから楽しいので、それが無くなったらどんなカメラで撮っても同じかと思いますよ。



書込番号:25345557

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/15 20:51(1年以上前)

当機種

2本の差は、開放のシャープさや逆光耐性、という方が多いようです。
さすがに倍近い価格差ですから、描写力には差がありそうです。

ただ、私的には70-180mmも上々の描写で、取り回しは抜群によい。寄れるのが凄いですね。

本気の勝負に70-200は残して、気軽な撮影用に70-180を追加ではどうでしょう。3に一票です。
(尚、野鳥撮影以外は初級者です。ご参考程度に…)


書込番号:25345560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:167件

2023/07/15 21:05(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
有難うございます。

70−200F2.8は
持っておくべきということですね、参考にさせていただきます。

書込番号:25345578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2023/07/15 21:08(1年以上前)

>akagi333さん
有難うございます。

70−180にテレコンでマクロ的にも使う。
なるほどと思います。参考にさせてください。

書込番号:25345581

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2023/07/15 21:14(1年以上前)

70-180mmに変更しても2.5kgが2kg程度になるくらいですね。それで目的が達成できるのでしょうか。
私にとって気軽に持ち出せる限界は600〜800グラムくらいです。そうなるとおのずからどういうカメラを選択するのかいいのか決まってきます。

書込番号:25345598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2023/07/15 21:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>くらはっさんさん
>超・閃光のフラッシュさん
>shuu2さん
>鳥が好きさん
有難うございます。

70−180を買い足して、本気用とお手軽用の2本立てを考えたらどうかと言うことで、70−200は所有しておくべきであるということと承りました。
はやりそうなのかな?と思っています。

書込番号:25345599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2023/07/15 21:17(1年以上前)

>うっちゃり15さん

4. 庭で17kgの民地石を持ち毎日筋トレする。

書込番号:25345607

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:51件

2023/07/15 21:19(1年以上前)

>うっちゃり15さん

Z 7V、Z 6V、あるいは、噂でささやかれている、Z fの発売が待てないならば、思い切って、機材の軽量化に力を入れているメーカーに、乗り換えることをお勧めします。

今の時点では、SONY、Canonが有力候補になると思います。

SONY、Canonはカメラ本体だけでは無く、レンズの軽量化にも力を入れているので、良い選択になるでしょう。

書込番号:25345611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2023/07/15 21:22(1年以上前)

>うっちゃり15さん

軽量化目的なら私だったらZ50を追加します。
軽量化と共にAPS-Cならではの手軽さや楽しさがあるので。

70-200oをお持ちで70-180oを買う意味が分かりません。
Nikonサロンで確認したまでですが、Sレンズの画質はカメラモニターで分かるレベルの差がありましたよ。
一番さを感じたのはキレ。合焦部分で差がありました。分かる人は分かると思います。

残念ながらZまで手が出せなく、私が愛用しているのはFマウントですが(^^♪

書込番号:25345618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2023/07/15 21:22(1年以上前)

>holorinさん
有難うございます。

トータル6〜700g軽くなりますので、いいんじゃないかと思ったんですが。
余り変わりませんかね。

書込番号:25345620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/15 21:24(1年以上前)

>乗り換えることをお勧めします。

はいはい(笑)。

書込番号:25345626

ナイスクチコミ!9


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/07/15 21:29(1年以上前)

タムロンの35-150 f2
zマウントもラインアップ増やしたいようなので
zマウント用が出る可能性はどうなんだろう。
70-200よりは軽いし、50辺りまではf2なので、散歩用には更に使い勝手良さそうだと思う。カメラが高画素だったら望遠足りない部分はクロップで対応という考え方もあるし。
出るかどうかは分からないけど...。

書込番号:25345632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/15 21:39(1年以上前)

70-200mmの三脚座を外した状態と比べると、重量差は565gですね。

ただし、この差は結構大きいと思っています(私もそういう年齢になっております、笑)。

書込番号:25345646

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/15 21:41(1年以上前)

>うっちゃり15さん

こんにちは。

>カメラボディと合わせると2.5kgを超え気軽に持ち出せない状況です。

Z70-200/2.8とZ70-180/2.
の違いは以下のとおりで、
大きさ、重さにはかなりの
差があります。

・フィルター径
77 mm vs 67 mm

・最大径x長さ
89x220mm vs 83.5x151mm

・重量
1360g vs 795g

大きく重いほうが光学性能が
良いのに驚きはありませんが、
持ち出さ(せ)ないようなら、
撮影機会は遠ざかります。

体力的なところはご本人しか
わかりませんが、今から鍛える
のはなかなか難しいと思います。

季節的にも無理して持ち歩くと
気づかず熱中症の恐れもあります。
当然撮影も楽しめません。

3.の路線でしばし併用され、
Z70-180/2.8ばかり使うようなら
Z70-200/2.8は売却、

逆にZ70-200/2.8の良さに改めて
気づき、重くてもこっち!迷いなし!
というお気持ちならZ70-180/2.8は
売却、でもよいと思います。

わざわざとても似たスペックの
ラインナップをもう一つ作ったのは
Z70-200/2.8の重量面に関する
ユーザーの声がメーカーには
それなりに届いていたのだろう
と思います。

高画質レンズを持ち歩くためでなく
撮影するために機材を持ち歩くの
ですから、ご自身が無理なく撮影を
楽しめる方で良いかなと個人的には
思います。

書込番号:25345649

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2023/07/15 22:09(1年以上前)

>うっちゃり15さん

>カメラボディと合わせると2.5kgを超え気軽に持ち出せない状況です。
えっとZ8ですよね。
Z8なら2.5kg越えはしないと思いますけど...Z9ですか?
Z8なら三脚座無しで2.27kg
まあ重さが理由でZ9からZ8に変更しましたが、この2つのレンズ場合写りはあきらかに違いますよ。

書込番号:25345699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/15 22:27(1年以上前)

>うっちゃり15さん

1.Z70−200F2.8Sを売却し、Z70−180F2.8を購入すべき。
→ Z70−180F2.8はタムロンのOEMなんで、Z 8に付けたらチグハグ。

2.現状もままで、Z70−180日変える必要はない。
→でも重いんですよね。

3.Z70−180を買い足して2本持つ。(この場合はどう使い分けるか?)
→ Z70−180はビギナー向けレンズです。


Z 8にZ70-200 f/2.8Sが重くて使いにくいなら、大三元はやめて、小三元やプライムレンズはですか。
Z70-200 f/4Sは存在しないので、Z400 f/4.5Sがお勧めです。私もZ 8に付けていますか、体感質量は2キロを軽く切ってますね。

書込番号:25345730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2023/07/15 22:46(1年以上前)

まず私なら70-200は手放さないですね。

重さ以外に画などどう感じるか
一度70-180をレンタルして確認した方が良いのでは?

書込番号:25345752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/07/15 23:27(1年以上前)

重くて持ち出すのが億劫なのでしたら、持っていても使わないでしょう。70-300をメインに使ってらっしゃるのなら、スレ主さんには70-200は不要でしょう。なので、スレ主さん的にはもう答えは出てるんじゃないのですかね?売却して70-180の資金にして買ってくださいな。私なら絶対にそんなことはしませんけど。
70-180が同じようなレンズと仰ってることからも、70-200は持っていてもムダでしょうね、宝の持ち腐れです。

書込番号:25345813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/16 03:23(1年以上前)

>うっちゃり15さん
撮影する被写体の事が書かれていないので、考えようがないと思いました。

重量を気にされているので、三脚に据えて風景を撮られている訳ではなさそうです。

実は私も先々70-180の追加購入を検討してまして、理由は朝から夕方まで手持ちでスポーツ撮影するのに、60過ぎたらきつくなるのでは?と思ってきたからです。
私の場合は70-200は手放すつもりはありません。
70-180は開放と絞った時の画質が変わるとNikonも明記しています。
ライブ撮影など暗い時は開放も使いたいけど、画質が変わるのは困るからです。

今日行きつけのキタムラでタムロンのレンズ体験会やっていたので、70-300や35-150など体験させてもらいました。
SONYのボディを使っての感想ですが、スポーツ撮る前提だと70-300はAFが遅すぎてパス、35-150と70-180は使えそうと言う感触でした。
ただSONYのボディは軽くて小さいけど、持ちにくいから軽さでメーカー替えは無いな、多少大きくて重くてもZ9やZ8は撮りやすいというのが分かりました。

途中脱線しましたが、スレ主さんにとって70-180が救世主になるといいですね。

書込番号:25345966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2023/07/16 06:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

有難うございます。
単重4kgのダンベルが2個ありますので今日から筋トレすることにしました。

経験上20日程度で筋肉が付き始めますので蒸し暑い日が続きますが頑張ってみます。
筋力は今回の相談事に限らず撮影には不可欠ですから。

書込番号:25346047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2023/07/16 06:35(1年以上前)

>The Winnieさん

せっかくのご提案ですが。
私はボディーもレンズもNikon以外は使ったことはありませんので今更他社に乗り換えるつもりは有りません。

有難うございました。

書込番号:25346050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2023/07/16 06:57(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
>DAWGBEARさん
>鳥が好きさん
>とびしゃこさん
>超・閃光のフラッシュさん
>鈴木エイティさん
>okiomaさん
>がんばりまそさん
>SHIDOYASUさん

ご意見有難うございます。

本レンズは主にZ9,Z8での使用をして飛びもの・風景・催し物など撮影しておりますが、
テレコンなども付けますので総重量がかさみ手持ちでは次第に疲れてくる、特にこの夏は暑く大変なので皆さんのご意見を伺いました。

・70−200は手放すのはもったいない、(画質などの面から)とのご意見を多くいただき手放すのはやめます。
・70−180についてはテレコンが付く魅力はありますが、タムロン Z 70-300を所有しておりますのでこれとの兼ね合いで暫く購入は控えることにします。

400F4.5があまりに軽くて快適なので同じようになるか?と思いご相談しましたが、画質・類似サイズの問題を提起していただきました。
 
有難うございました。

書込番号:25346066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:51件

2023/07/16 11:19(1年以上前)

>うっちゃり15さん

了解しました。

ご自身が使いたい機材を、ご愛用されるのが、一番良いと思います。

私は、Fマウンドの機材しか持ち合わせていないので、ミラーレスへの移行の際は、真っ新な状態から、考えようと思います。

有難うございました。

書込番号:25346348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/07/16 18:57(1年以上前)

うっちゃり15さん
> 現在 NIKKOR Z70-200mmF2.8Sを所有しておりますが、
> カメラボディと合わせると2.5kgを超え気軽に持ち出せない状況です。

2.5kgを超え???

Z8 (910g) + Z 70-200 F2.8S (1440g、三脚座付) = 2350g

プロテクトフィルタ+フードでギリギリ2500g未満かと察するが?
でも、気持ち的には2.5kg超なんだろうねえ。
ストラップ重量も加算すれば、2500g超かもね。

> 1.Z70−200F2.8Sを売却し、Z70−180F2.8を購入すべき。

絶対に!絶対に!後悔するかと察する。
後者はTamron製なので、AF速度、かなり違うと思うぞ。
画質もTamronクオリティ。

前者はNikonの中でもトップクラスの超爆速AF速度。
Z70-200mm F2.8Sは、他社の追随を許さない圧倒的な超高画質クオリティ。
僕は、AF-S 70-200mm F2.8Eを持っているが、これはこれで凄いレンズだが
Z70-200mm F2.8Sは、AF-S 70-200mm F2.8Eをも圧倒するらしい超高画質レンズだ。

重くて、大きくて、高くて、爆速、妥協のない、Nikon画質クオリティ
軽くて、小さくて、安くて、遅い、妥協のある、Tamronクオリティ

これ、他のレンズにも言えることだ。

スポーツを撮らないで、ポートレートが主目的ならば
軽くて、小さくて、安くて・・・のレンズでも十分だと思う。
すなわち、用途次第だ。


> 2.現状もままで、Z70−180日変える必要はない。

これが妥当かと察する。

> 3.Z70−180を買い足して2本持つ。(この場合はどう使い分けるか?)

予算があるのならば、全く違うレンズを買い足す方が
楽しみ方が2倍に広がるかと察する。

> 70−180にテレコンでマクロ的にも使う。
> なるほどと思います。参考にさせてください。

それ広角端だから、テレマクロにはならないよ。
ワーキングディスタンス0.1mあるかどうか?

そのためだけのテレコンならば
テレマクロにすらならないので
テレコンとしての用途としては本末転倒であり
テレコン代がもったいない。
テレコンを付ければ、さらに重くなるし。

テレマクロではない、普通のマクロ撮影ならば
専用のマクロレンズの方が圧倒的に使いやすい。

> ・70−180についてはテレコンが付く魅力はありますが、

Z70-200mm F2.8Sにテレコンで、望遠端でテレマクロとして使うこともできずはずだ。
0.4倍。1m、ワーキングディスタンス約0.75m

僕が、AF-S 70-200mm F2.8E + 2倍テレコンで
望遠端でテレマクロとして使っている。
0.42倍、1.1m、ワーキングディスタンス約0.85m

寄ると逃げる昆虫撮影は、テレマクロが楽しいよ。
しかし、テレマクロは通常のマクロよりも難しいよ。
特に最適絞り値の選択がね。ボケと被写界深度の関係

ついでに言えば、AF-S 70-200mm F2.8Eは絞り開放で
2倍テレコンを付けても十分な高画質がある。
Z70-200mm F2.8Sは、それよりも画質(特に解像度)がより優れているらしいので
2倍テレコンにも十分に耐えられることであろうと察する。

しかし、Z70-180mm F2.8Sが2倍テレコンを付けて
絞り開放に耐えられる画質があるのだろうか?
疑問だなあ。

書込番号:25346868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2023/07/16 19:35(1年以上前)

当機種
当機種

ハスの花

ハスの花2

>Giftszungeさん
アドバイス有難うございます。

>アドバイスいただいた皆様

皆様のアドバイスで奮起し、今日猛暑の中 実測重量2、600g(オプション付属品含め)での手持ち撮影に行ってきました。
その画像をアップさせていただきます。

有難うございました。

書込番号:25346925

ナイスクチコミ!7


shuu2さん
クチコミ投稿数:9173件Goodアンサー獲得:20件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2023/07/16 21:01(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

Z8

Zfc

Df 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]

D700 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED




>うっちゃり15さん  こんばんは


撮りに行きましたか!

今日は特に暑かったんじゃないですか、きっと汗だくだったでしょうね。

私も昨日撮りに行きましたが、5台持って撮って来ました。

撮るものは同じでもそのカメラで撮ることが楽しいので。

重くても撮る楽しさで頑張りましょう!!!

書込番号:25347053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件

2023/07/16 21:24(1年以上前)

>shuu2さん

暑かったですねー、特に蒸し暑かったです。

5台も持参されての撮影ですか、すごい体力ですね。

見習ってもっと頑張らなくてはいけませんね。
とにかくこれを機会に暑さに負けず動きたいと思います。

元気づけを有難うございます。

書込番号:25347087

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥504,063発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング