『新型アルファードの見積りと下取りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『新型アルファードの見積りと下取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

ディーラーから新型アルファードのキャンセルが入り、今なら注文出来る旨連絡もらいました。

グレードはHEVの2WD固定。メーカーオプションは
以下で見積り取って納車は来年8月頃。乗出し730万
(モデリスタは選べなかった)

現在の30系後期タイプゴールド2(2022年納車)は
距離16000kmで下取り(来年8月)335万。

乗出し価格と下取り価格はこんなもんでしょうか??

(メーカーオプション)
ホワイトパール
トヨタチームメイト
ユニバーサルステップ
デジタルインナーミラー
ムーンルーフ

(ディーラーオプション)
サイドバイザー
ドラレコ
フロアマット
盗難防止ナンバーフレーム
ドラレコ
後席ディスプレイ
スモークフィルム
コーティング(これがかなり高いのを指定)

元々はガソリン考えていたので、思いのほか高くなったなと思いつつ、ガソリンは30系より燃費悪くなるとの意見も見かけて、HEVが良いのかな?HEVでもe-fourの方が良いのかな?と悩んでます。
今回は2WDのHEV固定なので、同グレードに決めた
方は決め手を伺えると幸いです。

あと、HUDって皆さん付けましたか?
フロントにチカチカ映るの鬱陶しいなと思い
見積もりに入れませんでしたが、便利ですかね?

書込番号:25350185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/07/18 23:44(1年以上前)

>リフティングは出来ませんさん
私はヴェルですが今回はFFHEVを選びました。
当初価格面でGターボ狙いだったのですが競争率がかなり高い事と
パワーの代償になる燃費やハイオク仕様等色々あり
決め手はHEVは減税になる事や昨今のガソリンの価格上昇でした。

ガソリンで考えていたようならFFHEVで良かったのでは?
e-fourになるとまた価格が上がってしまいますしね^^;

書込番号:25350214

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/19 00:16(1年以上前)

>リフティングは出来ませんさん
HUD私は付けました。現車でも使っていて便利ですので。
別スレでも話出てましたが、タッチトレーサーオペレーションに変わったり、単純にHUDが付くだけではないので、55000円は割とお得かなと感じております。

ですが、不要な方からしたら不要な装備ですが、HUDを使った事ないなら一度使ってみる事をおススメします。
私も最初は不要と考えてましたが、いざ使ってみると便利ですので。

書込番号:25350250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/19 01:04(1年以上前)

>リフティングは出来ませんさん
私も30タイプゴールド2(2021年、15000km、Dミラー、ルーフ、Rモニター、モデリスタ)に乗っていました。
新型乗り換えにあたりD下取の見積額は交渉の末350(今年8月)でした。
買取店との差が大きかったので買取店にて売却しましたが。
ご参考までに。

書込番号:25350285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/19 02:11(1年以上前)

>リフティングは出来ませんさん
HVの魅力は燃費と静粛性です。1列目と3列目が会話できることを目指しているそうです。
ただし高速ではいずれも微妙。

40系HVはガソリン車より出力が高いのでゆとりのある走りができるそうです(パワーモードがあるわけじゃないので早くなるわけではないと思います)。

細かいところでアドバンストパークが完全自動で楽しそうとか。
お出かけ時や災害時に電源が取れる安心感は大きいです。トヨタは7日保つと言ってるので数日間は大丈夫でしょう。自分は出先で社内リモート会議をやりまくりますが、アイドリング時のガソリン消費が驚くほど少ないです。

自宅など予測される駐車地点に近づくとバッテリーを多く使うようになったそうです。驚愕の燃費のためHV乗りは燃費向上を求めがちなのですが、自宅に停める時に充電がパンパンになりがちで軽いストレスを感じていました笑。
楽しみです。

HVの世界を楽しむ気持ちが大事に思います。それがあれば後悔することはないと思います。もともとHVはご家族が喜ぶグレードと言って良いと思います。

(リセールは覚悟しておいたほうが精神衛生上良いです(自爆) D下取価格として考えるなら問題ないと思います)

書込番号:25350310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2023/07/19 08:02(1年以上前)

>monta0223さん
ヴェルファイアのターボエンジン気になりますよね!
私はハイオクで燃費もさらに悪くなるので、家族への
相談も諦めました。
20系の時ヴェルHEVだったのですが燃費もそこまでは良くなかった(確か11〜12くらい)ので30系は
ガソリンにした経緯もあり、HEVで買ってしまうか悩んでました。
営業いわく、今回のHEVはかなり燃費改善したとの事なので、それが本当ならHEVもありと思ってます。
(ガソリンは燃費落ちるとの噂もあり)

e-fourはどうせ730万出すならと金銭感覚が少々
麻痺してますが、それなりに差額ありますよね。
(そもそもグレード固定なので、e-fourやガソリンを
希望した時点で時期未定。下取りもその時取り直し(多分下落)ですし)

書込番号:25350461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/07/19 08:07(1年以上前)

>まーくんです!さん
HUD付けられたんですね。便利さを体感したら
必須オプションになりますよね。
(デジタルインナーミラーも出た当初はいらんかなと
思いましたが、今では必須になりました)

何故かHUDは営業も全然進めてこないんですよね。
気にはなったので聞いても、静電式は使いづらいとか
視界が気になる人も多いとかお勧めしてもらえませんでした。明日が回答期日なので改めて聞いてみます!

書込番号:25350464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2023/07/19 08:13(1年以上前)

>春はバイクがいいな♪さん

下取りが来年8月って所が、悩ましい所です。
買取店だと即売でもっと値段つくとは営業も言って
ました。
一応、納車見えてきたらそのタイミングでまた相場見てくれ、その時に買取店がディーラーの提示額より
高くつけるなら、買取店に出してもらって良いとは
言ってもらえてるので、近くなったら自分でも相場
見て、手間暇考えて買取店も行ってみようと思います。

書込番号:25350468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/07/19 08:19(1年以上前)

>Rikichi0913さん
今回のHEVは燃費がかなり良くなったと営業は
アピールしてました。電源取れたり、アイドリング時もガソリン殆ど使わないのは魅力的ですね。
我が家の子供は車に乗るとすぐ寝るのですが、HEVに
なると更に寝心地が良くなるかもしれません。

書込番号:25350475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング