『このTBWは信用できるか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 書込速度:500MB/s GX2 T253X2002T0C101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX2 T253X2002T0C101の価格比較
  • GX2 T253X2002T0C101のスペック・仕様
  • GX2 T253X2002T0C101のレビュー
  • GX2 T253X2002T0C101のクチコミ
  • GX2 T253X2002T0C101の画像・動画
  • GX2 T253X2002T0C101のピックアップリスト
  • GX2 T253X2002T0C101のオークション

GX2 T253X2002T0C101Team

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 5月20日

  • GX2 T253X2002T0C101の価格比較
  • GX2 T253X2002T0C101のスペック・仕様
  • GX2 T253X2002T0C101のレビュー
  • GX2 T253X2002T0C101のクチコミ
  • GX2 T253X2002T0C101の画像・動画
  • GX2 T253X2002T0C101のピックアップリスト
  • GX2 T253X2002T0C101のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Team > GX2 T253X2002T0C101

『このTBWは信用できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX2 T253X2002T0C101」のクチコミ掲示板に
GX2 T253X2002T0C101を新規書き込みGX2 T253X2002T0C101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

このTBWは信用できるか?

2023/07/29 20:54(1年以上前)


SSD > Team > GX2 T253X2002T0C101

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4653件

以前この1TBの物を購入しましたが、
     https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001366889/SortID=25294153/#tab
のような結果でした。
 さてこのメーカーのTBWはどこまで信用できますか?

書込番号:25363832

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:41380件Goodアンサー獲得:7722件

2023/07/29 22:13(1年以上前)

まあ、1.4TB書き込みで1%減ったとして2%減れば、その時には信用できるか変わる気がします。
800TBWなら少なくとま9TB以上で98%にならないとおかしいので

書込番号:25363996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2023/07/29 22:29(1年以上前)

別メーカーの外付けSSDですが、CrystalDiskInfoで89%状態だったのに突然逝って復旧不可になったことが1度あったので、自分自身こまめなバックアップは必須です。

書込番号:25364026

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4653件

2023/07/30 04:26(1年以上前)

 ご両人、レスありがとうございます。寝てしまいました。(「簿家」老人一歩手前な者ですから)
 本日のGoodWillの特売で2TBが\9,680で出てるので、WD BlueかSanDiskの1TBか、この2TBにしようと思い質問してみました。
 それとももう少し待って、またWD Blueのワゴンセールをするまで待ってから変えのが良いのか? まっ大したデータは入っていないので・・・

書込番号:25364232

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4653件

2023/07/30 05:38(1年以上前)

 今現在のCDIです。
 800TBWなので1%8TBだと思うのですが、仮想マシン置き場のためそれほど激しく書き換えがないので、この先%の低下はゆっくりだと思います。16TB書き込んで98%になれば計算通りだと思うのですが・・・

書込番号:25364250

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4653件

2023/07/30 05:58(1年以上前)

貼り忘れ

書込番号:25364262

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/05 11:56(1年以上前)

普通はそんなに書き込み出来ないです。
それよりも書き込みもせずに保証期間内に壊れる事が怖いです。

書込番号:25371704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 アイドル 

2023/12/24 12:45(1年以上前)

そもそもTeamのSSDを使ってる時点で、耐久性ガー、発熱ガー、信用ガーなどと言ってる時点でおかしい事に気付きましょう。
心配なら必ずウエスタンデジタルの信頼性の高いSSDを使ってくださいと私はアドバイスします。

そういった信頼性を犠牲にして価格で選んだのですから当然の結果です。
Teamでも中華圏のNVMeのレビュー動画では中身がSK Hynix製だったりする事もありますが、全てハズレとは限らないです。

極力1000円でも高いSSDを選べば当たる確率は高くなります。
工房で無印のMP33がありますけど、MP33 PROよりも1000円高い無印のMP33を選んだほうが実は正解なのです。

書込番号:25558411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/04/20 23:07(5ヶ月以上前)

このサイトのスペック情報で2TB品のTBWが1600TBWと凄いのでメーカーサイトに確認に行ったらとんでもない。
4分の1の400TBWでした。

https://www.teamgroupinc.com/jp/product-detail/ssd/TEAMGROUP/gx2/gx2-T253X2002T0C101/
1TB品は200TBW、512MB品は120TBWとあります。

1TB品が200TBWなら1.4TBの書き込みは1%みたいなもんです。

メーカーのスペックがいつ更新されたのかは定かではありませんが困ったもんです。
皆さんもSSD選定時には念のため各メーカーサイトを覗きに行くことをお勧めします。

書込番号:26153832

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2025/04/20 23:18(5ヶ月以上前)

SMARTの寿命は、SSDに登録されている書き込み可能容量と、実際にカウントされている書き込み容量から計算するだけで、CDIがなにか検査して残り寿命を判断しているわけではないので。それら数字はそのまま受け取るしかないでしょうし。TBWにしても、数値としては登録されているままでそのまま受け入れるしかないですが。

「信用できますか?」 というのは、本当にそのTBWまで使えるか?という意味ですか?
誰かかに壊れるまで書き込みテストしろってことなら、自分で人柱になりましょう。

>SSD破壊的耐久試験
https://www.youtube.com/watch?v=zAkDDIHz3nU&list=PLmD5pfuC4yqsCF8KkSsGlzBVumj7E0ZHT

書込番号:26153845

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4653件

2025/04/21 06:08(5ヶ月以上前)

 2年近く前の投稿にレスありがとうございます。

 そこで、図を見てください。
 これはマルチブートの予備のOS(Win8.1)の入っているSSD(J:ドライブ)のCDIです。

 このSSDはWin10が出る前から使っているものですが、普段はほとんど立ち上げることはなく(最近はC:のメンテにも外付けから起動)、PC内にただ繋がっているだけという状態です。
 ですから、書き込み、読み出しが少ないのはわかるのですが、電源投入回数こそ他のSSD並みですが、「使用時間」がめったやたら少ないのには不可解です。他のSSDは2万から3万、多いもので4万越え。

 まっいいか、10年以上使ってまだ100%、老兵は死なず。

書込番号:26153977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Team > GX2 T253X2002T0C101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このTBWは信用できるか? 10 2025/04/21 6:08:28

「Team > GX2 T253X2002T0C101」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX2 T253X2002T0C101
Team

GX2 T253X2002T0C101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 5月20日

GX2 T253X2002T0C101をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング