『不良でしょうか』のクチコミ掲示板

2023年 7月22日 発売

SUPERIOR QDC-SUPERIOR

  • 10mm径シングルフルレンジのダイナミックドライバーを搭載した有線ユニバーサルインイヤーモニター。幅広い再生音域と自然で調和の取れたサウンドを再生。
  • ダイアフラムには真空成膜技術を使用した複合膜を採用。高い均一性、剛性、高品質、軽量という特徴を持ち、高周波においても美しくなめらかな再生が可能。
  • 互換性の高いカスタムIEM 2pinコネクタ(0.78mm)を採用し、付属ケーブルはなめらかで取り回しもすぐれている。オリジナルのキャリングケースが付属。
最安価格(税込):

¥11,990 Rondo Purple[Rondo Purple]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,990¥14,300 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥14,300

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SUPERIOR QDC-SUPERIORのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUPERIOR QDC-SUPERIORの価格比較
  • SUPERIOR QDC-SUPERIORのスペック・仕様
  • SUPERIOR QDC-SUPERIORのレビュー
  • SUPERIOR QDC-SUPERIORのクチコミ
  • SUPERIOR QDC-SUPERIORの画像・動画
  • SUPERIOR QDC-SUPERIORのピックアップリスト
  • SUPERIOR QDC-SUPERIORのオークション

SUPERIOR QDC-SUPERIORqdc

最安価格(税込):¥11,990 [Rondo Purple] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月22日

  • SUPERIOR QDC-SUPERIORの価格比較
  • SUPERIOR QDC-SUPERIORのスペック・仕様
  • SUPERIOR QDC-SUPERIORのレビュー
  • SUPERIOR QDC-SUPERIORのクチコミ
  • SUPERIOR QDC-SUPERIORの画像・動画
  • SUPERIOR QDC-SUPERIORのピックアップリスト
  • SUPERIOR QDC-SUPERIORのオークション


「SUPERIOR QDC-SUPERIOR」のクチコミ掲示板に
SUPERIOR QDC-SUPERIORを新規書き込みSUPERIOR QDC-SUPERIORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不良でしょうか

2023/08/03 17:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > qdc > SUPERIOR QDC-SUPERIOR

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント、質問内容】
デスクトップPCに接続して、YouTube視聴している時に、「サー」というノイズ?が入り、動画を一時停止、もしくはブラウザを閉じると10秒くらい経つと「サー」という音が消えます。また再生をすると「サー」という音が出て、一時停止すると消えます。同じイヤホンジャックにaudio-technicaのATH-S100で同じことを試してみると、「サー」という音自体しません。HDD内にある音楽ファイルを再生すると、「サー」という音はずっと出ています。ATH-S100では一切出ません。(初期)不良なのか、元からこういうものなのか知りたいです。
【使用期間】
3日
【利用環境や状況】
デスクトップPCにミニプラグ直挿し

書込番号:25369711

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/08/03 20:02(1年以上前)

簡単に言えばQDC-SUPERIORがノイズを拾いやすいそれだけのことです。
主さん所有のATH-S100より価格も一桁違いますし当然スペックも比較にならないくらい上です。
イヤホンとヘッドホンの違い、インピーダンスの違いもあってSUPERIORのが音量も取りやすいでしょうし、そうなると当然ノイズを拾いやすくなりますね。

書込番号:25369880

Goodアンサーナイスクチコミ!7


osmvさん
クチコミ投稿数:4188件Goodアンサー獲得:1082件

2023/08/03 21:55(1年以上前)

>バファリスクさん

SUPERIORの音は正常に鳴るのですよね?
それなら問題ないです。
パッシブのイヤホンが「サー」と言うノイズを発生させることはありません。
イヤホンプラグに「サー」という信号が入ってくるから、イヤホンは忠実に「サー」と再生しているのです。
ATH-S100が「サー」と聞こえないのは、感度が低いとか、高域が伸びていないとか、そういうことによります。
「サー」と聞こえるのは、SUPERIORの感度が高いなど、そういう性能が高いことを意味し、喜ぶべきことです(音がおかしいとかがなければ)。
(ノイズキャンセリングなどの電子回路が入ったイヤホンの場合は、「サー」が聞こえるのは性能が良くないです。)
つまり、PCのイヤホンジャックの性能が良くないのです。性能があまり良くない再生機器に高性能なイヤホンを差すと、「サー」などの粗が目立ってしまう、ということです。
「サー」が気になるなら、SUPERIORにはもっと良い再生機器をつないでください。PCなら、それなりの性能のUSB接続のヘッドホンアンプをつなげば、「サー」も聞こえなくなるし、より素晴らしい音質で聞けると思います。
なお、簡単にPCの音が聞ければよく、そうお金をかけたくないなら、次のような延長コードで、あえて感度を落として使う方法もあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000SKJE6S/
現に、レビューにそういう使い方をしている人がいます。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1FN27RYG5ZZGX/
ただ、せっかくのSUPERIORの性能を、そのように殺して使うのはどうかとは思いますが…。

書込番号:25370036

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/03 22:35(1年以上前)

>バファリスクさん

こんばんは。

症状からしてサウンドカード(オンボードチップ)が悪さをしているのかな感じますがどこなのかは分かりませんが、下記をやってみるのも手かな思います。

Windows 標準のドライバーを使っているのであればアンインストールし、専用のドライバーをインストールする。

イヤホン端子が背面・前面両方にある場合は背面を使って下さい。また、デバイスマネージャでマイク端子(入力)をイヤホン端子(出力)に切り替える事ができますので、経路が変わればノイズがのらなくなる可能性があります。

書込番号:25370086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/08/04 02:29(1年以上前)

>流離い悪人さん
そういうことだったのですね。もっと勉強していきます。
ありがとうございました。

>osmvさん
音はキチンと出ています。
再生機器の見直し、またはUSB接続のヘッドホンアンプの購入を検討します。
ありがとうございました。

>dragonドラゴンさん
専用のドライバーをインストールとのことですが、ちょっとわからなかったのでやれていません。
イヤホン端子が背面と前面にあったので、マイク端子とイヤホン端子変えてみたのですが、変化は感じられませんでした。
PCの買い替えや、DAPの購入など、再生機器側を変える事を検討していきます。
ありがとうございました。

書込番号:25370245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:160件

2023/08/04 16:05(1年以上前)

ATH-S100では聴こえない音が、qdc SUPERIORだと聴こえてしまうほど、レベルが違う高性能なイヤホンという事です。

初期不良の可能性は限りなく低いので、気にせず音楽を存分に楽しまれて下さい(^^)。

書込番号:25370816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/08/04 17:10(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

そのようですね。参考になりました。
「サー」という音は気になる時があるので、再生機器側を見直したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25370850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:160件

2023/08/04 17:50(1年以上前)

>バファリスクさん

「サー」というノイズは、PCが原因だと思いますので、PCの方でクチコミを建てて質問された方が解決は早いと思います。

書込番号:25370871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/04 21:24(1年以上前)

ホワイトノイズの原因がイヤホン本体であるか否かはPC以外のスマホやDAPとの比較も必要だと思います。高感度のイヤホンではホワイトノイズを拾う事はBA:系の多ドライバを積むイヤホンでは儘ありますが、ハイエンドのDAPやDACで解消されることもあるので初心者であれば判断は無難しい部分もあります。

量販店でDAP等の視聴をして比較する方法もあります。そもそもの比較対象がロ−スペックなので比較対象には厳しいので判断はできませんがDD一発のドライバで気になる程のホワイトノイズが出るのであれば不良品の可能性は無いとは言えません。エントリ−向けとは言えせっかく購入した製品に疑義があるのであれば、色々と比較して見てはと思いました。

書込番号:25371077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/08/04 22:01(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
確かに、PC側の確認が細かなところまで、できていなかったのかもしれません。
もう少し調べてみて、必要であればPC掲示板に書き込みをしたいと思っています。
ありがとうございました。

>GX☆☆♪さん
スマホで試してみたら、「サー」という音は感じられなかったので、現時点ではPC側の問題なのかな、と思っています。
視聴させてくれる量販店もあるのは知っていたのですが、まだ試したことがないので、今度やってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25371111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2023/12/17 15:15(1年以上前)

私も「さー」っと音がなってます。

PCにPCIのサウンドカード「SOUND BLASTER AUDIGY FX V2」を
使って延長コードで音を聞いてます。

性能が良すぎるのも、これまたと思いました。

参考にさせていただきます。

書込番号:25549642

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「qdc > SUPERIOR QDC-SUPERIOR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中 3 2024/02/25 20:04:15
不良でしょうか 10 2023/12/17 15:15:18

「qdc > SUPERIOR QDC-SUPERIOR」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUPERIOR QDC-SUPERIOR
qdc

SUPERIOR QDC-SUPERIOR

最安価格(税込):¥11,990発売日:2023年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

SUPERIOR QDC-SUPERIORをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング