『ネットワークスティックと車載用Wi-Fiルーターの違いについて』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RL720

  • 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したラージサイズタイプの8V型カーナビ(「ネットワークスティック」別売り)。
  • 「車内Wi-Fiスポット」機能を搭載し、通信量を気にせずスマホやタブレットで動画や音楽のストリーミング再生、オンラインゲームができる(契約が必要)。
  • ドライブ中にやりたいことを直感的に操作できるインターフェイス「Doメニュー」を採用。HD解像度フル対応で、高画質の画面表示を実現。
最安価格(税込):

¥86,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,790¥86,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL720のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL720のオークション

楽ナビ AVIC-RL720パイオニア

最安価格(税込):¥86,790 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RL720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL720のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL720

『ネットワークスティックと車載用Wi-Fiルーターの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL720」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL720を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL720

クチコミ投稿数:23件

先日こちらの機種を購入しました。
以前のRL09から随分使い勝手が良いです。
最初はネットワークスティックは不要と思いこちらの機種を購入したのですが
最近ネットワークスティックを使った検索機能を使いたいと思っています。
このネットワークスティックND-DC4のお値段が結構高額で
代わりに車載用Wi-Fiルーター DCT-WR100Dでデザリンク機能を使い
検索機能は可能なのでしょうか?
これなら費用は半額程度で済みます。
詳しい方宜しくお願い致します。

書込番号:25386257

ナイスクチコミ!3


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2023/08/17 07:24(1年以上前)

けんまくちゃんさん

自分はスマホ(iPhone)のテザリングで使っているので車載用Wi-Fiルーターでも可能かと。

ヘビーに使うのであれば車載用Wi-Fiルーターを購入したほうが通信費用安くなるのかもしれませんがヘビーに使用しないのであればスマホのテザリングで十分じゃないでしょうか?

書込番号:25386281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2023/08/17 07:34(1年以上前)

取説抜粋

>けんまくちゃんさん
実際に所有していないのですが、スマホのテザリングや車載用Wi-FiルーターにRL720を接続すれば検索などできるようです。
RL720自体をWi-Fiルーターにするにはネットワークスティックが必要です。
スマホなどテザリング機能がある機器があれば実際に何ができるか確認できますね

書込番号:25386288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/08/17 07:35(1年以上前)

けんまくちゃんさん

早速の返信有難うございます。
問題なくできそうですね。
You Tubeとか動画再生等も考えていますので
車内Wi-Fiが有れば通信費用がこちらの方が
安くなるかと思いまして。

書込番号:25386290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/08/17 07:38(1年以上前)

訂正

BIGNさん

大変失礼しました。

書込番号:25386291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/08/17 07:41(1年以上前)

らぶくんのパパさん

早速返信有難うございます。
スマホのデザリンクで試してみます。

書込番号:25386294

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2023/08/18 18:05(1年以上前)

自分はWI-FIルーターPIX-MT110とSIMのカード増設を使ってやってますね。
Youtubeは車でたまにしか見ないので、これで十分かな。
720P画質に落とされるので、大体6時間ほど再生可能です。

PIX-MT110 本体価格 15,000円 + 追加SIM 440円×2年 +6GBへ増設330円アップ×2年 = 33,480円


パイオニアのDCT-WR100Dだと

本体価格 21,000円+2年 26,400円  sim更新 5,000円 = 52,400円

家族みんなでWi-Fi接続してデータ通信をしまくるならDCT-WR100Dのほうがお得かと思います。
こちらも移動しているという制限があるので、その制限が嫌ならばMT110+楽天モバイルセットで
月額3200円程度で使い放題、というやり方もありますね。


どんな人でもこれが最強最安ってのがないので、世の中上手くできてます…。

書込番号:25388264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/08/19 04:57(1年以上前)

elgadoさん
ご返信有難うございます。
PIX-MT110なら車以外でも使えて便利ですね。
此方も検討いたします。

書込番号:25388858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL720
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL720

最安価格(税込):¥86,790発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RL720をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング