『希望ナンバー取ってます?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『希望ナンバー取ってます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

希望ナンバー取ってます?

2023/08/29 19:57(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:13012件

特に語呂とかラッキーナンバーとか拘りはないのですが、時折施設利用時などで聞かれる「お車のナンバーは?」という質問に答えるときに全く覚えてないことが多いので、今回購入する車も急遽希望ナンバーにしました。自分が覚えやすい数字にしました。

みなさんは希望ナンバーとりました?取った方はその理由も教えていただけると幸いです。私と同じような理由の方はいるのかな?

書込番号:25401425

ナイスクチコミ!1


返信する
チビ号さん
クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:133件

2023/08/29 20:12(1年以上前)

特に悪い箇所もないので、あと数年は乗るつもりでしたが、コンパクトカーにする必要も無くなり、急遽軽自動車に戻りました。

せめてナンバーくらいは引き継ごうと思い、希望ナンバーを利用しましたが、乗り換え直後にナンバー聞かれて、旧ナンバーを言ってしまうのも、あるあるでしたね。

書込番号:25401445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19582件Goodアンサー獲得:1812件 ドローンとバイクと... 

2023/08/29 20:28(1年以上前)

変な番号になりたくないので希望ナンバーしたりしますね。
希望しなくても4219とかは使われないそうですが、意図せず嫌いな番号とかになるとイヤですからね〜

書込番号:25401462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5355件Goodアンサー獲得:718件

2023/08/29 20:31(1年以上前)

今まで希望ナンバーを取ったことがなかったのですが、同じ理由で、次から購入する車は希望ナンバーをにしようと思っています。
ただ、自分の覚えやすいナンバーを何にするかで悩んでいます。
目立つのも嫌だし、
と思ってましたが、車が目立つんじゃぁナンバーを地味してもしょうがないかなと思ったところで、良いナンバーが思い浮かびません。

書込番号:25401468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/08/29 20:36(1年以上前)

取りますよー
何かの待合などで、結構ナンバー聞かれることがあるからね
ゆかりのない番号は4桁でもなかなか覚えられないものです。
駐車車などでも意外とわかりやすかったりしますね

書込番号:25401475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/08/29 20:38(1年以上前)

うち導入されてから買った車は全部希望ナンバーで取ってま

車の型番だったり、誕生日だったり、色々かな

書込番号:25401478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19923件Goodアンサー獲得:1247件

2023/08/29 20:56(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

今の車は、誕生日ナンバーにしています。

ゴミ出しで最寄りの環境クリーンセンターに行くのですが、
何回もゴミ出しのリピートしているせいか、
車番と名前が登録されてしまいました。

20代半ばのAE92の時は、
希望ナンバーで登録出来無かったですが、
「○○30」誰々さんの船の名前になり、
友人に船の名前で登録したのかと言われました。

書込番号:25401517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/08/29 21:52(1年以上前)

私も>KIMONOSTEREOさん と同じような理由で、 3台続けて希望ナンバーを取り乗っていました。
しかし、今回は営業マンの言葉(どんな番号になるか楽しみですよ・・)につられ、希望ナンバーを申請しませんでした。

考えて見ると1万円以上の追加出費になりますので、その人の考え方で良いと思いますよ・・。

私は今回の納車の番号を楽しみに待っています。

書込番号:25401609

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:108件

2023/08/29 22:11(1年以上前)

自称ミニマリストと語るために、社用車で一番安いグレードを選択。
で、最後に車のナンバーは希望無しとすることでミニマムとして完成。
これ、希望ナンバーとか図柄入りとか付けちゃうと、完成しない気がしてる。

あと無駄に税金払ってると、車関係の増税に対して文句言えなくなる気がするんで、気兼ねなく増税反対といえるスタイルですねw

書込番号:25401632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/29 22:36(1年以上前)

希望ナンバーとりました?
窃盗になるのでとったりはしてませんね
希望ナンバーはディーラーさんにお願いして申請してもらいましたが
とったりはしてませんね

書込番号:25401680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/29 22:48(1年以上前)

希望ナンバーを利用しだして3台目になります。

理由は、車の乗り換えの度に違うナンバーだと、勘違いしてしまう事を防ぐ為。(そそっかしいもので。(^^;))

昔、ショッピングモールの駐車場で、車のパーキングライトを点けっ放し(意図的ではなく、たぶんスイッチに荷物が当たって点いてしまったと思われ)に気付かず、何度も放送で呼び出しされてたのに気付かず、一緒にいた友人の方が先に気付いたほどでした。

(気付くまで「いったい誰やねん。こんなに何回も呼び出されて気付かんとは、どんくさい奴やなぁ〜・・・って俺か?)

それ以来、二度とゴメンだーーーと思った。

因みに、ディーラーだと手数料「1万円〜」が相場だと思われますが、中古車業者だと7千円でやってくれる所もあったりする。(^O^)

書込番号:25401694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5774件Goodアンサー獲得:156件

2023/08/29 23:21(1年以上前)

希望Noで3代目です 13や4が入らないようにしています
前車のNoを少し変えています

書込番号:25401739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:166件

2023/08/29 23:38(1年以上前)

>希望ナンバーとりました?

取らんね。

4桁の数字ぐらい語呂合わせせんでも
すぐ覚えられるし。

サービスするからって言われたら、
前車と同じナンバーにしてもらう。

8818とか、8893とか見かけたことはあって、
当人はどういう意図があったか知らんけど、

”パパ嫌”、”パパ臭;さ”としか思えんかった。
”ヤニ臭;さ”ってのもあったな。

当人は良い語呂合わせと思っていても、
他人から見たら滑稽でしか無いってのも考慮に入れましょ。

所詮、どうでも良いのよ。

書込番号:25401753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13012件

2023/08/29 23:53(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。

否定派も多いかなと思いましたが、意外と肯定派、しかも私と同じ理由の人もいたので驚きました。

希望ナンバーを取得したのは5年ほど前まで乗っていた先代ジムニーが最初で、その後エブリイでも取りましたが、今のスイスポでは取りませんでした。で、スイスポのナンバーを覚えてないってことで、今回シエラに乗り換えるにあたってやはり希望ナンバーのほうがいいかなと思い、最終見積もりに追加したところです。
最終見積もりだったせいか、手数料はサービスさせてもらいますって言われてます。
そういえば1万円くらいかかりますね。てことはシエラの値引きは10万円超えてたってことになりますかね、、、、


乗り物は他に原チャリと大型バイクがありますが、こちらも本当は覚えたがいいのでしょうが覚えてません(笑)
原チャリはともかく大型バイクは宿泊先で聞かれることはありますね。


とにかく一見何ともないナンバーでも実は希望ナンバーで取得しているパターンは割と多いということですね、ありがとうございました。

書込番号:25401770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19582件Goodアンサー獲得:1812件 ドローンとバイクと... 

2023/08/30 06:01(1年以上前)

私、9年乗ってるバイクのナンバー未だに覚えてません…(単なるアホです)
バイクこそ希望ナンバー導入して欲しいですね〜
ってググったら近々実現しそうですね。
https://for-r.jp/forr-news/49487.html
1000とか1100とか、倍率高そう…σ(^_^;)

書込番号:25401891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:120件

2023/08/30 07:44(1年以上前)

ワシは自分の歳ですら忘れる。

書込番号:25401947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5355件Goodアンサー獲得:718件

2023/08/30 08:59(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
私もです。それは、忘れたいからだと・・・


すっごいどうでもよいことなのだけれど、
私のナンバー車は3台、バイクも3台、続けてしりとりしています。

例えば、4547 7356 6958
みたいな感じで、しかもバイクもです。

この奇跡、どう受け止めたらいいのか?

気にしないのが一番かな?

書込番号:25402030

ナイスクチコミ!0


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/30 13:17(1年以上前)

希望ナンバーってタダじゃないんでしょう。

数字以外OKなら選ぶかも。


タダならCPUのナンバーなら選ぶかも(8080.8086,6502、6800,6802,6809)

書込番号:25402283

ナイスクチコミ!1


北の羆さん
クチコミ投稿数:950件Goodアンサー獲得:58件

2023/09/01 15:29(1年以上前)

希望ナンバーは取った事無いですね。
前車の時はディーラーからサービスだから如何でしょう、って言われましたが、特に数字にこだわりは無いから取りませんでした。
今の車の取りませんでしたが、結構判りやすい数字になってます。

書込番号:25404760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3725件Goodアンサー獲得:217件

2023/09/01 17:00(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

> 今回購入する車も急遽希望ナンバーにしました。自分が覚えやすい数字にしました。

希望ナンバーなんて、サービスじゃないの?
確かに、見積もりには、掲載されてるけど、その分は、ちゃんと値引されてますよ!
良く、交渉もせずに、言い値で購入される方も多いので、希望ナンバーの費用も支払うんだ!

書込番号:25404837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6069件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/01 20:05(1年以上前)

希望ナンバー取ってますよ。
おまかせナンバーの時は、お客様のお車ナンバーは?って聞かれて、ちょっと待って見て来るだったけど、希望ナンバーにしてから、即座に答えられるようになった。

書込番号:25405006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:48件

2023/09/08 18:56(1年以上前)

ちょっと話変わるかも知れないけど・・・。

この前、アルファベットの入った番号を見ました。
見間違えかと思ったけど、ネットで調べたら2019年頃から導入されたんだってね。(知らんかった)

上の[なにわ 32Y]とかの部分で、そこは選べないんだけど、抽選が必要な人気の4桁ナンバーを選ぶと、高い確率で貰えるらしい。

そういうナンバーが欲しい場合、手数料ってどうなるんだろう?って思っちゃいますよね〜。

書込番号:25414404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/08 19:11(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん

アタシも最近見(知り)ました…

最初見た時は目が可笑しくなったと思いました…

書込番号:25414424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング