『7Rm5と7Cを売却して7Crを購入すると・・・』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥398,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥401,635

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥352,400 (16製品)


価格帯:¥398,900¥533,500 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,900 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『7Rm5と7Cを売却して7Crを購入すると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

7Rm5と7Cを売却して7Crを購入すると・・・

2023/08/31 15:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

クチコミ投稿数:379件

機能が同じなら軽量の方を選びたいお年頃になり、7Rm5と7Cを下取りに出して7Crの購入を考えています。
これによって私が失うのは、8Kでの動画撮影以外に何かありますでしょうか?

書込番号:25403570

ナイスクチコミ!6


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2023/08/31 16:11(1年以上前)

>これによって私が失うのは、8Kでの動画撮影以外に何かありますでしょうか?

大切な愛機との思い出.

書込番号:25403581

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2023/08/31 16:57(1年以上前)

ファインダー性能
背面液晶性能
メカシャッタースピード
フラッシュ同調速度
SDカードスロット数
マルチセレクター

書込番号:25403601

Goodアンサーナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:33件

2023/08/31 16:58(1年以上前)

>KonKonRinRin2さん
そもそも機能が同じとは言えないと思いますが。

α7rM5からα7Crにすると。
純粋なメカシャッターが使えず、電子先幕は常時入しか選べないのはデメリットです。
玉ボケが欠ける恐れあり。

またファインダー倍率が下がり少し小さくなりますね。

書込番号:25403602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/08/31 17:09(1年以上前)

>KonKonRinRin2さん

こちらに書いて下さい。

α7Crボディの口コミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042249/

書込番号:25403606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2023/08/31 17:29(1年以上前)

乃木坂2022さんからの指摘もありますが、7Rm5を深くご存じの方からのコメントがほしかったので、みなさんからの書き込み深謝です。
こちらに書き込んでよかったです。
Berry Berryさん細かく教えていただきありがとうございます。
nakato932さん、そこは気付きませんでした。ありがとうございます。
狩野さん、デジタルものはすぐ買い替えてしまうので、そこまでの思い入れはないです。

7RM5は残して7Cを7Crに入れ替えようかと思います。

書込番号:25403627

ナイスクチコミ!8


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2023/08/31 17:40(1年以上前)

真剣に撮影に集中したいときの操作性と、手軽に持ち出したいときの手軽さやスナップにちょうどいい軽量ファイル

書込番号:25403637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/31 21:19(1年以上前)

>KonKonRinRin2さん

こんにちは。

>機能が同じなら軽量の方を選びたいお年頃になり、

>これによって私が失うのは、8Kでの動画撮影以外に何かありますでしょうか?

α7RV→α7CRの場合、
アンチダストが超音波振動方式から
手振れ補正メカ活用のブルブル方式に
ダウングレードになります。

α7C→α7CRの場合、その点は同じですが、
シャッター閉じ機能がある分、レンズ
交換時につきにくいかもしれません。

あと、α7CRの場合、連写の最高速が
8コマ/秒に落ちますね(α7CIIは10コマ/秒)。


>7RM5は残して7Cを7Crに入れ替えようかと思います。

ベストの選択に感じます。

実際に併用されてみて、
α7RVの稼働が極端に落ちれば・・、
入れ替えはそれからお考えになっても
遅くないように思います。

書込番号:25403935

Goodアンサーナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2023/08/31 22:20(1年以上前)

単純明快に、EVFの違いでしよう。レンズの光軸にあるのと、端にあるのは感覚が変わります、液晶メインでの撮影になると思います。

書込番号:25404023

ナイスクチコミ!3


ほoちさん
クチコミ投稿数:2574件Goodアンサー獲得:96件

2023/09/01 08:09(1年以上前)

EVF,モニタ,マルチセレクター,ボタン類やグリップ,メカ先幕,SDスロット,8k動画,連写時のバッファ,有線レリーズのmicoUSB

が大きく違うとこだと思います、α7Cを快適に使えているのでしたら操作感周りは想像の範囲内だと思います
あとは用途次第ですかね

バッテリーライフや熱に関する録画時間などはまだあまり情報がないなぁ

書込番号:25404322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2023/09/01 08:10(1年以上前)

ファインダー倍率が0.9倍から0.7倍
フォーカルプレーンシャッターを使った時のシャッタースピードが1/8000sから1/4000sまで
電子先幕のみ

大口径単焦点は使わないとか、高速連写は使わないとか明確にあるのであればC系でもそんなに困らないかな?
個人的にはレフ機に比べたらRVもCもサイズの差なんて誤差に見えてくるので、多少のサイズ差で割とRVの方が得られるものは多いのかなと感じます

書込番号:25404326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/01 11:24(1年以上前)

KonKonRinRin2さん こんにちは

>7RM5は残して7Cを7Crに入れ替えようかと思います。

これだと 逆に重さがほんの少し増えるので 最初の目的の お重さ対策にはならないと思いますが 性能アップと考えればいい選択だと思います。

書込番号:25404534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2023/09/01 13:18(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>ぬちゃさん
>とびしゃこさん
>しま89さん
>ほoちさん
>seaflankerさん
>もとラボマン 2さん
昨日に引き続き、役立つアドバイスありがとうございます。
昨日も書いた通りなのですが、7Rm5と7CRにして、軽さを大事にしたい場面か、多少重くても大丈夫かで使い分けたり、7Rm5メインで7CRサブにするなどで運用します。ありがとうございました。
特にとびしゃこさん、もとラボマン2さん、決断を後押ししてくださりありがとうございます。

書込番号:25404652

ナイスクチコミ!1


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2023/09/07 00:40(1年以上前)

>KonKonRinRin2さん
わたしも古稀を迎える老人ですが、α7RVは当分手放さないつもりです。
撮影時にはメインα7RVにSEL24105G、サブα7IVにSEL70200Gの2台体制ですが、そのほかにα7Cも所有しています。
荷物を軽くしたいときには、メインのα7RVにTamron28-200、α7CにTamron17-28とかにする場合もあります。
少し前までは、良いと感じていたα7IVが大いに見劣りして、出動が減りました。
 
今年でα9とα7RIIIの償却完了します。除却して新しいカメラを購入できるわけですが、α7CRが出たので、ちょっと心騒いでいます。しかし、今はまだα7CRの価格がα7RVの実売価格に近いので、現時点ではα7CRの購入は少し待ってみようと思っています。むしろα7RVを2台にして、価格が落ち着いたらα7Cをα7CRに換えようかとは考えています。

α9、α7RIII、α7RIVはまだ使えないわけではありませんが保証期間が過ぎていて、OHもこの数年していませんので、仕事で使用する気にはなれません。仕事場でトラブルあると困りますからね。

書込番号:25412149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2023/09/11 15:02(1年以上前)

>digijijiさん
コメントありがとうございます。みなさんからのコメントを読んで7Rm5はそのまま残し7Cを7CRに変えるために昨日7CR予約しました。
少しでも軽い方が嬉しいので7Rm5は出番が少なくなるかもです。

書込番号:25418518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥398,900発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング