『G9II公式ティーザー 9月12日北京時間22時に発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『G9II公式ティーザー 9月12日北京時間22時に発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック

43rumors からの情報です。
https://www.43rumors.com/finally-folks-panasonic-is-officially-teasing-a-new-micro-four-thirds-camera-launch/
以下、Google 翻訳そのまんま(のため日本語ちょっと変かも)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[パナソニックが新しいマイクロフォーサーズカメラの発売を正式に予告]

動画タイトル
新しい Lumix G9II カメラの発売に関するパナソニックの公式ティーザー

ついに皆さん、長い待ち時間が終わりました! パナソニックは、9 月 12 日の発表に向けてこのティーザーを公開しました。 そして、ティーザーにはヒントが非常に明確に記載されています。

これはマイクロフォーサーズ「G」カメラです
「新フェーズ」とは、パナソニック初の位相差AF搭載MFTカメラとなることを意味します。
9月12日北京時間22時(ロンドン時間午後3時)に発表。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

書込番号:25412167

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1881件

2023/09/07 01:18(1年以上前)

デジカメWatchに先に出てましたね。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1529429.html
「パナソニックLUMIXのティザー映像が公開。9月13日10時に新製品か」

書込番号:25412172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4144件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2023/09/07 01:42(1年以上前)

鹿さんの顔認識するみたいだし、期待しましょう。

書込番号:25412183

ナイスクチコミ!2


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/07 03:09(1年以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん

凄いですね。
ポポさんも狂喜乱舞して
スレをたくさん立てまくりますね。

楽しみです。

書込番号:25412211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2023/09/07 06:06(1年以上前)

G9Uてのはまだ正式名称ではないのか

個人的にはG10Uというシュールなネーミングに期待してんだが(笑)

書込番号:25412289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/07 06:57(1年以上前)


色んな記事読んでみたんですが、当初 G9 iiとして計画してたのが、GHシリーズに統合されGH7という名称で製品化されるのではないかってことらしい。

個人的にはスチル名機G9の名前を使って欲しかったかナ…

とりあえずポポ様の降臨待ちますw

書込番号:25412313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/07 06:59(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

いっそ融合してGH9の名称にして、ハイエンド感を醸し出すという


書込番号:25412314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2466件Goodアンサー獲得:89件

2023/09/07 08:02(1年以上前)

>ama21papayさん
>GH9の名称にして

それいいですね スチルも動画も強そうに感じる

世の中のカメラみんな動画とのハイブリッド機になってきてますしGHと分ける意味もうないのかもしれませんね

G9からは5年ぶりかな 楽しみです
位相差AFになって弱点がなくなった だけじゃない何かを期待したいです

書込番号:25412368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:208件

2023/09/07 09:21(1年以上前)

まあ名称に関してはG9発売当初のインタビューで以下のように回答されているので
いまさらG9IIでなかったらズッコケますが・・・

インタビュー パナソニック「LUMIX G9 PRO」(前編) デジカメWATCH 2018年2月6日
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/1103798.html

以下抜粋

回答者:「これからの10年はこのG9 PROを起点としたい」という思いもありましたので、Gシリーズでいくことにしました。

質問者:従来は新しいモデルが出ると数字が上がってきたわけですが、最近はGX7など、同じ型番の「Mark II」モデルが出てきています。G9 PROも同様に同じ型番を大事に使う方向になるのでしょうか?

回答者:そう考えていただいて結構です。

質問者:そうしますとG9 PROが、今後Gシリーズのフラッグシップ機を意味するブランドになるのですか?

回答者:そうですね。Gシリーズの集大成を意味するモデルとなります。

抜粋終り
回答者は当時のパナソニック商品企画担当者です。

書込番号:25412442

ナイスクチコミ!3


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:208件

2023/09/07 09:51(1年以上前)

先程挙げたインタビューの続きに

以下、引用

質問者:協業されているライカはパナソニックとは対照的に非常に多くのフォーマットのレンズ交換式カメラを出していますが、かつてのライツミノルタCLのように、より大きなフォーマットのライカ・パナソニック共同ブランドのカメラがあると大いに魅力的と思いますが、そうした企画はないのでしょうか?

回答者:実現するのはなかなか難しいと思いますし、特に計画はありません。

引用終り


まさにこの半年後、「Lマウントアライアンス」が発表されるので
信憑性という意味では微妙ですが・・・

書込番号:25412480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/07 14:29(1年以上前)


全くありません、とか断言しておいて、

たった半年で話がまとまることなんてあるのか!

この見た目チャラい商品企画担当だけが知らなかった、みたいな

書込番号:25412808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:107件

2023/09/07 16:59(1年以上前)

単純に像面位相差AFが使えるGH6なんでしょうね。
冷却機構とかは省かれてそうですが。
FX30に対するα6700のような立ち位置かなと。
これは売れるんじゃないですかね。
ダイナミックレンジブーストは要らないので、
デュアルネイティブisoをちゃんと付けて欲しいですね。

書込番号:25412999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/07 17:44(1年以上前)


G9やGH6がOM-1(E-M1系統)に比べてフタ周りくらいデカくて重いのは、

欧米や中国市場向けに、ある程度のデカさがないと売れないっていう販売戦略なのかな。

どんなにデカく重く造ったところで、センサーが小さいのは客も知ってるわけだから、逆効果な気もするけど。

「軽量コンパクトがM43の最大のメリットじゃなかったのか?」

という質問に対して、全くはぐらかした回答してるのは、正直もったいない。

書込番号:25413048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング