『展示車当選』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『展示車当選』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

展示車当選

2023/09/08 21:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 dicek9282さん
クチコミ投稿数:47件

商談予約中で先行き読めずでしたが、担当営業より展示車を抽選販売する事になったとの事で、どうせ当たらないからととりあえず応募してもらっていました。
はい、当選してしまいました。

ただ自分が欲しかったのは、ホワイトでブラウン内装なのですが、展示車はブラックのブラック内装。
ユニバステップは付いてるが、デジタルインナーミラー無し。Z premier HEVというのは希望通りなのですが。
正直このまま待っていても商談もいつになるかわからない状況なのは皆さんご存知の通りですが、皆さんなら希望カラーやオプションが無くても、妥協して買いますか?

書込番号:25414646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2023/09/08 21:32(1年以上前)

自分が妥協できない点(仕様)があれば、無理には買いません。

書込番号:25414649

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/08 21:37(1年以上前)

スレ主さんが欲しいと思えば買えば良いし、迷うなら買う必要もないだけ

ご自身の決定を他人に委ねるのはどうかと・・・

書込番号:25414666

ナイスクチコミ!22


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度3

2023/09/08 22:03(1年以上前)

私も、同じです。
展示する予定の車を、付き合いのある販社が売りに出そう。
ということで
黒ヴェル HEV 2WD デジタルインナーなし
でした。

私の希望は、白。ターボ。インナー。4WD。GR
と希望とかけ離れていたので、抽選でなく順番で決定権が回ってきましたが
嫁と相談し、30秒で即決

「いらない」

となりました。

今、ないないないという感じですが
あと、半年くらい待ってみてはどうですか?正月過ぎて桜が咲くころなんてすぐきますよ。

そのころには下位グレードの発表やPHEVのスペック・価格
まさかの、オプションでないGRスポーツもあるかもしれません。

私は、11年目のヴェルV6 G’s もう少し乗ります。

私の計算が狂ったのは30系にGRが出なかったことです。。。。(余談ですが)

書込番号:25414704

ナイスクチコミ!6


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/09/08 22:03(1年以上前)

>dicek9282さん

あとから購入しなくて後悔しなければスルーでいいですし。
後悔しそうなら購入した方が良いと思いますよ。




書込番号:25414705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/09/08 22:12(1年以上前)

その仕様なら買わないです。

書込番号:25414717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2023/09/08 22:44(1年以上前)

転売して希望車買えばいい。

それだけのこと

書込番号:25414778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/08 23:43(1年以上前)

>dicek9282さん
現車があるなら現車とのフィーリングでしょうか。現車と向き合って202塗装と向き合う覚悟ができるかで決めると思います。
DIMは実用上は社外品でカバーできそうな気がするし、リセールに人生かけてるわけじゃないので、安全性能を早く手に入れるかどうかが一番大きいかなと。

安全性能に重きを置くなら納車が早いのは大きなメリットに感じます。

ただ、来年度は色が増えたり細かいメーカーオプションが追加される可能性はあるとは思います。デジタルキーとかディスプレイオーディオのドラレコ機能とか、スライドドア開ける足センサとか、当然ついてるはずのものたちですね。
自分はそれよりは安全性能の獲得を優先します(3年で乗り換える可能性が高いからということもありますが)




書込番号:25414836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/09/09 05:55(1年以上前)

展示車なら即納ですよね。
購入して、1年後に希望のオプションとグレードを契約して納車まで乗るのも有りかもしれません。
ただ、アルファードは高価で売れると思いますがヴェルファイアは高く売れるのは間違いないでしょうがアルファードと比べてどうでしょうか。
現車で満足できるなら希望の車が買えるまで待つ。
高い買い物なのでご自分で後悔のない様に決めてください。

書込番号:25414978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

2023/09/09 07:45(1年以上前)

状況は全く一緒です‼︎

自分は妥協したんです。
いつまで待つのが教えてくれればいいのに
納期未定で一点張り, 試乗車する予定の車にしたです‼︎ もちろん,ナンバーを付けてないので,完全に新車です。

契約車はアルファードで白ですが
今月納車予定はヴェルファイア 黒です。

書込番号:25415028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2023/09/09 08:26(1年以上前)

購入する気が無いのに申し込んだのですか?

ディーラーや他のお客さんに迷惑がかかるだけじゃないですか、悩むなら応募される前ですよ。

書込番号:25415075

ナイスクチコミ!31


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/09 08:36(1年以上前)

関電ドコモさんに一票です。
今迷うなら、何故応募したのですか。
外れた方が気の毒です。
断れば、再抽選か
2番目を繰り上げるのかわかりませんが、
他の方には、一度は断りを入れてるでしょうし、
ディーラーの担当の方にも迷惑かかりますし、
もし断るなら、平身低頭で誤ってください。
余計なお世話ですが、
失礼いたしました。

書込番号:25415085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/09 10:03(1年以上前)

>dicek9282さん
ここで話聞かれるお時間あれば、
早く決断してください。
断るなら、一時間でも早くしてください。
外れた方が、気の毒です。
担当されてるディーラーの方、もうすでに、ほかの方には断りの連絡入れられてると思います。
再抽選、再連絡、大変です。
迷われるぐらいなら、応募しなかったのが一番ですが、
今更遅いですので、断るなら速やかにお願いします。
また、私が、ディーラーの担当者でしたら、
断られた場合、その方、出禁にします。
無理な話ですが、そのくらいのことと思います。
皆さんお優しいので、私が悪者になりました。

書込番号:25415196

ナイスクチコミ!18


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/09 14:09(1年以上前)

>dicek9282さん
ちょっと状況が違いますが、、、、。

当方、ガソリンターボが欲しかったのですが7月に抽選に外れました。
その後(先週)、営業さんから「HEVの発注枠が1つ取れました。遅くても2024/8までに納車予定です。早まる可能性大です。」との連絡を受け、今断ると次のタイミングが全く分からないので発注を決めました。スレ主さんと違ってパワートレイン以外は希望通りに決めることができました。
決めた主な理由は、「今乗ってる30アルファード(2023/2納車)のリセールが落ちる前に売却したいこと」、「次に発注できるタイミングがいつかわからないこと」、「安全装備が充実している車に早く乗りたいこと」でした。

スレ主さんの場合は、「すぐに納車できること」がメリットですが、「欲しい仕様と異なること」がデメリットですよね。今乗っている車の維持費/リセールの動向も判断材料に加えてみてください。
なお、当方202黒を10年以上乗りついでいますが、傷はコーティングでかなり抑えることができます。ディーラーオプションのコーティングはあまり効果がなかったですが、ECOキーパーはかなり良かったです。HP割引があって2割引で施工できたので安く済みました。露天駐車/洗車機使用で半年経った今でも傷もなくきれいなままです。

「欲しかったら買えばいいし、迷うならやめれば」的な意見も多くその通りだと思います。
「他人に委ねることじゃないでしょ」、、これも当然だと思います。
でもスレ主さんは、自分じゃ決めきれなくて「判断材料」を少しでも多く得たいだけですよね。
自分も今回決めきれず迷いましたが、妻の「良いんじゃない?買おうよ。」の一言で決まりました。
どうしても決められない時って、「他人の一押し」って欲しいですよね。

クルマを運転するうえで最も大事な(と私は思っている)車種とパワートレインが一致しているのなら「買い」だと思います。(全くの主観です(笑))
私なんか、最初の抽選外れた段階で、「アルでもヴェルでもどっちでもいいや。パワートレインもどっちでも。この先の納期もわからないなら、今確実に納期が分かるならどっちでもいいから早く欲しい。」って思ってしまいました。いつの間にか納期優先になり、ブレブレです(笑)。

当方、(妥協して)HEV、ボディー色:黒202、DIMなし(迷いましtが)、ブラウンシート。です
茶色シートは汚れや色移りが目立つかも、、、、と思いましたが、チャレンジしました。

スレ主さんの状況ならたぶん「買っちゃいます」(決済には妻の同意が必須ですが、、、)


ご参考まで。

書込番号:25415548

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 dicek9282さん
クチコミ投稿数:47件

2023/09/09 20:30(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>ALPHARDさん
>バニラ0525さん
>関電ドコモさん
>KoKongさん
>yasu4788さん
>Rikichi0913さん
>のり太郎 Jrさん
>AYA PAPAさん
>ラpinwさん

皆様、とても貴重なご意見本当にありがとうございました。本日無事契約してまいりました。来月納車予定です。
自分にとっては本当に高い買物だった為に、妥協する事がどうなのか迷ってしまいました。申し訳ありませんでした。
しかし皆様のご意見をお伺いし、充分納得した上で契約が叶いました。

私のスレで不愉快な思いをさせてしまった方が多くいらっしゃった事は反省しております。
本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:25416105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/09 21:28(1年以上前)

>dicek9282さん
即納、羨ましいです。

書込番号:25416190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2023/09/09 21:30(1年以上前)

千葉のディーラーですよねー。結構倍率高くて、連絡のタイミングからすると次点だったんだと思います。前の方のキャンセルが回ってきたのでラッキーですよ。

書込番号:25416191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dicek9282さん
クチコミ投稿数:47件

2023/09/09 21:59(1年以上前)

>ALPHARDさん
ありがとうございます。ALPHARD様のご意見、本当に有り難く、正直涙が出ました。大切に乗っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:25416228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dicek9282さん
クチコミ投稿数:47件

2023/09/09 22:00(1年以上前)

>gongongon5さん
千葉ではないですよ。東海地方です。県内で3台あった中で当選させてもらいました。

書込番号:25416232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/09/10 16:02(1年以上前)

>dicek9282さん

内外装が希望と違うのは大きな痛手ですね。
但し展示車なら即納なので、私ならとりあえずは購入し、来年の注文が可能になれば希望のグレードとオプションで再購入しますね。
その頃には売れ筋人気が市場で分かるでしょうから。

書込番号:25417204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/10 16:55(1年以上前)

ちなみにですが展示車って安くなるんですか?差し支えなければ教えてください

書込番号:25417269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dicek9282さん
クチコミ投稿数:47件

2023/09/11 11:35(1年以上前)

>USA1188さん
それもひとつのやり方ですね。
後期型の頃には社会情勢が良くなっていることを願い、その時には自分の思い通りの仕様に乗れることを期待します。

書込番号:25418280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dicek9282さん
クチコミ投稿数:47件

2023/09/11 11:37(1年以上前)

>ぴょんぷさん
まだ正式な見積もりが出ていないのでわかりませんが、値引きは無いっぽいですね。その分下取りでかなり頑張ってくれたので。

書込番号:25418282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/11 21:31(1年以上前)

私も展示車出たら抽選に参加しますかと言われてるので気になったことを質問しました。わざわざ回答ありがとうございます。

書込番号:25418973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/11 21:59(1年以上前)

>dicek9282さん
昨日近隣のサブディーラーで白のヴェルファイアを初めて見ました。
でも、ヴェルファイアはやっぱり黒の方が似合うと思いました。
ダークメッキには、黒が似合う。(個人的な感想ですが)
dicek9282さんの選択は正しかったと思います。(個人的な感想ですが)
当初は白が良いと思うも妻の意見により黒になり少しモヤモヤしていましたが、実車を見て黒の方が良いと考えが変わりホッとしました。

抽選が外れた時に展示車の販売についてディーラー(キリンのお店)に聞きましたが、予定無しとのことでした。
当方名古屋ですが、展示車販売があったのはどちらでしょうか?差し支え無ければご教示いただけませんか?(個人的な興味です)

書込番号:25419005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dicek9282さん
クチコミ投稿数:47件

2023/09/12 23:38(1年以上前)

>ALPHARDさん
ありがとうございます。黒は本当にカッコいいです。それは重々わかってはいるのですが、ただ綺麗を維持する自信が無くて。。。白い車しか乗った事がないので。

こちらは静岡県内の販社です。

書込番号:25420443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSPの誤作動について 1 2025/12/26 1:36:52
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 11 2025/12/25 10:33:43
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00
パノラミックビューモニターに関するリコール 2 2025/10/31 16:04:17

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4029件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:651〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング