『ピクセル6aにSDカードリーダーつけられますか』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ピクセル6aにSDカードリーダーつけられますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

スマホの機種変更を考えていて、端末を単体で購入しようと思っています。

@第一候補はピクセル6aです。
SDカードはつけられないようですが、カードリーダーを取り付けてSDカードを使用することはできますか。
A第二候補はAQUOSsense7です。
機種変更をする際にケーブルを利用するとデータ移行が簡単なようですが、この時に使うケーブルは本体に付属されていますか。もし購入する場合どのような名称のケーブルを購入すれば良いでしょうか。
ケーブルと検索して出てくるものは接続部分の大きさの違うものが殆どで、スマホとパソコンを接続するのに使うタイプのもののようです。

よろしくお願いします。

書込番号:25418612

ナイスクチコミ!3


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/09/11 17:42(1年以上前)

1カードリーダーをつければデータの移動可能です
type-cでusb3.0以上の規格のリーダーがおすすめです
転送速度を気しないようでしたら100きんとかでも売ってます

2今の機種はわかりますか?
おそらくはc to cのケーブルで大丈夫だと思います

機種が古くてusbがbならb to c
こちらも100きんであるかもですが、Amazonとかのほうがいいかも

c to c 、usbケーブルとかで調べればでてくると思います

レビューを読んで4以下のは買わないほうがいいかも

書込番号:25418658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2023/09/11 17:47(1年以上前)

TyoeAのリーダーは下記アダプタ経由で接続できます。
https://jp.daisonet.com/products/4549131598858

書込番号:25418662

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/09/11 17:59(1年以上前)

100きんのリーダーはtype-Aでした
ありりん00615さんがいうようアダプタかます必要があります
アダプタも100きんで売ってます

コードもa to c usbケーブルにコネクタかます方法もあります

ただ100きんなので動作に問題がでるかも

私は100きんで動作に問題あったことないですが

安物がいのー とか気になるようでしたら
Amazonとかでレビューの高いものを買うといいのでは

書込番号:25418670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2023/09/11 18:16(1年以上前)

アダプタは低速なものを利用すると認識・転送に時間がかかるので、下記のような高速なものがおすすめです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B085P5FDXQ

SDカードは読み込み・書き込み共に60MB/s以上の速度があれば十分です。

書込番号:25418689

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2023/09/11 18:29(1年以上前)

>makothyさん

Pixel6aを使っています。

使ってるUSBアダプタとカードリーダーです(参考までに)

因みに写真の左のtype-cーtype-aのアダプタはPixel6aの付属品です。

書込番号:25418708

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

2023/09/11 19:26(1年以上前)

ありがとうございます。

今使ってるのはXperia10AでタイプCです。
理由はわからないのですが、購入当初から写真を撮る時にタイムラグがあるので今回は写真を重視して機種変更したいと思ってます。

百均のじゃないのを購入しようと思います。

書込番号:25418772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

2023/09/11 19:34(1年以上前)

ありがとうございます。

具体的に教えて頂き助かります。
これがあればSDカードが使えない機種でも大丈夫ということですね。

書込番号:25418777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

2023/09/11 19:41(1年以上前)

>redswiftさん

実際にPixel6a使っているのですね。
SDカードが使えないことだけがマイナスpointでした。カードリーダー使うことは恥ずかしながら全然知りませんでした。

前向きに検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25418786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2023/09/11 22:09(1年以上前)

カードリーダーはあくまで一時利用のためのものです。直接SDに保存したいなら、Aquosの方が無難です。

また、伝言メモや通話録音といった通話機能もないのでご注意ください。

あと、下記にPixelへの移行に関する説明があります。
https://store.google.com/intl/ja/ideas/articles/transfer-data-from-android-to-pixel/

ケーブルを使った方が早いかもしれませんが、クラウド経由の通信だけでも終わります。

書込番号:25419019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

2023/09/12 15:57(1年以上前)

>ありりん00615さん

直接SDカードを使えるという点ではAQUOSの方が良いんですけど、写真の綺麗さが気になってそれでピクセルを第一候補にしています。ショップの店員さんにはピクセルの容量も今使っているXperiaに比べるとだいぶ増えるので、SDカードを使わなくても大丈夫じゃないかと言われましたが…実際、SDカードからパソコンにも保存しているのでピクセル本体に保存するだけでも大丈夫な気はしてますがなんとなく不安で…

ただ伝言メモが使えないのは気になります。
もう少し考えてみます。

書込番号:25419886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2023/09/12 18:06(1年以上前)

伝言メモやカードスロットがあって写真性能がいい機種としてはGalaxy A54があります。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000993/

現状では、割引がほとんどないのがネックです。

書込番号:25420022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング