『docomo5GSA とは?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『docomo5GSA とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo5GSA とは?

2023/09/13 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:216件

東京で使えるの丸の内あたりだけで、ルーターみたいなの?アンテナが丸の内南口に設置されてるだけなのでしょうか?

docomoギガホプレミア5GとSoftBank5G20GBあるのですが
東京と東芝本社近くでは朝は両者早く昼のトラヒックオーバーなdocomoは5にゃんねるすら読み込むのに10秒はきり、SoftBankは瞬足です

マンションには20階なので明らかにしない5Gの性質高層には届きにくというのは違いドコモの問題かと

使用端末

docomo
MOTOROLA



SoftBank
AQUOSsense7PlusSoftBank専売
です

docomo5G対応してるの買ってもバンドやdocomoの回線品質ですよね?
根本的な問題は

docomoはどれほどの新通信規格だしてるのかよくわからなくなってきました

5Gを最大に活かせるバンドはどの世帯で対応いる端末はあるのでしょうか?

よろしくおねがいします

あとスナドラの性能がよくわからないのですが
数値は大きい方?小さい方どちらが良くて何に何の差異があり、ゲーミングしないし、オンゲーもしないなら関係ないですよね?

書込番号:25421190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:414件

2023/09/13 16:25(1年以上前)

SAって端末が対応してないと使えませんよ
モトローラって対応してないと思いますが
7plusはどうなのかな知りませんが

書込番号:25421228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:414件

2023/09/13 16:37(1年以上前)

https://www.docomo.ne.jp/service/5g_sa/compatible_model.html

ドコモの5GSA使いたければこの中から選ばないとだめです
シムフリー版とか他社版の同機種でも多分駄目です
SAでそんなに速くなるかは知りませんが

書込番号:25421236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28321件Goodアンサー獲得:4191件

2023/09/13 16:37(1年以上前)

モトローラスマホはそもそもSA非対応モデルしかないですし、ドコモの5Gについてもドコモ主力バンドn79非対応ですからね(折りたたみモデルのrazr40 Ultraのみ珍しくn79対応)。

またドコモのSAは申し込みが必要、対応端末はドコモの発売するハイエンド端末のみとなってます。

AQUOS sense7 plusについてはSoftBankのSAサービスに対応してます。

SAはドコモはハイエンド端末のみ対応させてるのに対し、auやSoftBankはハイエンド以外のミドルレンジ対応端末の一部もSAに対応させてたりします。 

またSA対応といってもドコモに限らず現時点では5Gミリ波同様にピンポイントサービスでしかないので、こちらについてはあまり気にしなくていいと思いますが。

ドコモの5Gをしっかり利用したい場合、n79対応モデルを選んだ方がいいでしょうね。
まあ都市部など一部地域では昨年からドコモの通信品質が著しく悪化するとかがあるため、それらの地域だと端末変えてもあまり変化ない場合はあるでしょうが。

書込番号:25421238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2023/09/13 16:48(1年以上前)

>りほっちさん
docomo5G SA
https://www.docomo.ne.jp/service/5g_sa/
対応端末、OP加入か必要です。
非加入の場合はエリア内でも使えません。
使えるエリアもほとんどありませんが…
最近のドコモの通信品質はあまりよく無いのは実感します。

>5Gを最大に活かせるバンドはどの世帯で対応いる端末はあるのでしょうか?
ミリ波に対応した端末でミリ波エリアでスピードテストすると分かりますよ。
3Gbps位は出るので爆速です。
数回テストするだけで30GB位使うので無制限プランで行ってください。
エリアは皆無に等しいですが…

>あとスナドラの性能がよくわからないのですが
8.7.6の順になります。
8がつく番号がハイエンドで順に性能が落ちます。

書込番号:25421249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件

2023/09/13 19:42(1年以上前)

皆さん
お返事ありがとう御座います

オプションで別料金に端末馬鹿高いハイスペッククラスとか

また、ドコモも随分と姑息なことを

今ある機種では5Gより明らかに4Gのほうが安定してます
iPhone12ですが

ありがとう
技術進化してるようでドコモはハリボテだと理解しました

まぁ、今は廃止されて新規契約不能はドコモギガホプレミア5Gハーティ割で5分通話料無料SPモード込み込み5808円でテザリングしてますが

AQUOSsense? 7PlussoftbankSA対応だったとは
 

なら、softbankは東芝本社近くでのSAエリア、5Gプラスエリア!?対応してるのですかね

早朝はsoftbank爆速ですがやはり11頃からでも5ちゃんねる1秒またはパケづまりしますね

しかしSAドコモエリア条件立地もあるとは 
ほとんど使えない性質のものなのに説明無しとは

有利誤認表示や優良誤認表示、景品表示法違反平気でするようになったのですね

ギガホプレミア5Gは継続していきますが、ソフトクリームあたりで同じようなプラン出てテザリング無料で同じような価格帯なら速攻でsoftbankに乗り換えます 

すごいですね 
ここの方たちは

書込番号:25421399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:414件

2023/09/13 20:26(1年以上前)

多分回線速度は今ソフバンが一番マトモだと思う
docomoもauも結構詰まることあるので

書込番号:25421443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2023/09/13 20:58(1年以上前)

>りほっちさん
>AQUOSsense? 7PlussoftbankSA対応だったとは
SA非対応ですし、申込みと専用SIMカードが必要です。

>なら、softbankは東芝本社近くでのSAエリア、5Gプラスエリア!?対応してるのですかね
非対応地域です。

SoftBankの無制限プランでもテザリングは30GBまでしか使えません。
テザリング無制限で使えるのはドコモ、楽天モバイルだけです。

書込番号:25421479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2023/09/13 21:05(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ですよね〜

auは3G亭波時の対応とその後の大規模通信障害の後手、後手対応

ドコモは千葉市川インター店兼松?コミュニケーションズの
つまり〇〇!
ディズニーベタ付け

発言、リバースブルートフォースアタックの有耶無耶対応

softbankは孫氏のADSLバラマキ解約金、違約金、Pepperなど

初めから疑ってかかれの孫氏の様子iPhone4Sスティーブジョブズの遺作以来のどう変わったか?

を確認したくて再び4Sぶりに来ましたが、スタッフの態度銀座旗艦店は相変わらずの対応でしたが端末を買った店では法務部でたと言い、景品表示法違反の有利誤認表示や優良誤認表示しなかったので担当した方を信じて契約してよかったです

ランダムメール?メッセージにスパムマッチングメール画像付きで来て1GB程度消費するのは

(´・ω・`)ですけど  

本題とそれますがこれについて孫正義の指示なのですかね

マッチングアプリは既にしてるんですけどね(〃ω〃)

書込番号:25421484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28321件Goodアンサー獲得:4191件

2023/09/13 21:37(1年以上前)

>α7RWさん

sense7 plus、SoftBankのSAに対応してますよ。

SoftBankの機種別スペック項目において、SA時環境での5G連続待受時間が記載されてます(SA非対応機種では5G環境下での待受時間のみ)。

それにSoftBankのSA対応機種一覧にも掲載されてます。
https://www.softbank.jp/mobile/network/service/5g/

まあエリアはドコモやau同様にまだまだピンポイントだし、対応してるだけマシ程度ではありますが。

書込番号:25421525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2023/09/13 22:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>りほっちさん
申し訳ありませんでした。
対応しているんですね。

書込番号:25421588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング