『正直言って、iPhone買えましぇん』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『正直言って、iPhone買えましぇん』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信23

お気に入りに追加

標準

正直言って、iPhone買えましぇん

2023/09/29 04:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

為替変動も影響してますが、スマホで10万以上出すのは無理です。
扱いが雑で、保険に入ったり、修理するのも面倒なので、使い捨てです。
iPhone信者でしたら、今頃血の涙を流していたでしょう。

スマホふんずけたり、風呂スマホにしたり、雨の日びしょびしょだったり、運動してて、ポケットに入れて、汗だくだったり、無論、裸運用で、ころころ落としたり。
androidもミドルで10万近く消えるのが多くなってきたので、実際きついですね。

書込番号:25441739

ナイスクチコミ!2


返信する
不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/29 06:28(1年以上前)

使い捨てならしゃおみ、おっぽでいいんじゃないの?
2まんくらいて新品かえるじゃん
iPhoneに嫉妬してるならiPhone7か8だね。
初代SEもありかな?
で、意図はなんなの?
りんごに嫉妬してるの?
後、隣の国行けば見た目そっくりなぱち物売ってるよ。

書込番号:25441772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:486件

2023/09/29 07:52(1年以上前)

メモリ最低8GBは無いときついです。
あと、わけのわからないメーカーで、序盤でトラブったり、アプリが対応してなかったりしたら、本当の意味で文鎮になるので、リスクの高そうなメーカーは論外です。

書込番号:25441832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件

2023/09/29 08:30(1年以上前)

もう少し付け加えると、サムスンのスナドラはあまり評判よくないので避けるのと、MTKで複数のアプリが対応してなかったりしたんで、スナドラじゃないと駄目です。

書込番号:25441866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3021件

2023/09/29 08:37(1年以上前)

iPhone13Miniの在庫探したが地方なので、楽天モバイル以外は在庫無し

楽天モバイル版はほとんど値引きが付かず約10万円ゆえカウの諦めましたね

ハッキリ言ってiPhoneは日本では高過ぎます

書込番号:25441871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/29 09:04(1年以上前)

>ハッキリ言ってiPhoneは日本では高過ぎます
こんな事言ってるヤツは一生買えないよ。
買わないよ。
日本が高いんだ?
円安がこれだけ進んでるのに?
iPhone14 15 799ドル
1ドル100円の時なら約8万で買えるよな?
1番円高だった民主党政権時の2011年10月31日で約76円だよ。
今のほぼ倍だね。
って事は今の半額近い金額で販売出来たって事、実際は半値にはしないと思うけど3から4割位は安く販売したかもね?

高い高いとか言ってるのって買えないから嫉妬してるって事
その分自分で稼げば良いだけじゃん。
時間は公平にあるんだから時間を上手く使って稼ぐだけ。
やるか、やらないかは自分次第って事だよ。



書込番号:25441898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:53件

2023/09/29 10:39(1年以上前)

むんにゃらほいはっざまたなんがさん、こんにちは暇ならバイトでもして買おう。

ご自身の好きな言葉のオマ環でしょ?一切役に立たない情報のただの愚痴なら他所に書いてください。
たまに書くにはよいでしょうがスレ主さん多すぎますよ、困ってる方のスレが下がり迷惑です。

こういう風に書いてあるのに
評価や評判を意図的に操作する行為は禁止しています
特定の製品あるいはメーカーについての評価や評判を意図的に操作する行為、またはそれに準ずると判断できる書き込みはお止めください
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR009

書込番号:25442000

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件

2023/09/29 16:39(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
買えない・お金ないのにスマホ使い捨て?
物を大切に扱う習慣がないからお金も貯まらないのでは。自分の買えない物、使っていない物を持ってる人たちに全く無関係なレスしまくる時間使って、アルバイトでもすれば良いと思います。

書込番号:25442375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10330件Goodアンサー獲得:1165件 問い合わせ 

2023/09/29 18:37(1年以上前)

スマホに3万円しかかけられない人には、iPhoneが10万だろうが15万だろうが買えないのは同じなので、そもそも高すぎとか愚痴る立場にない。
Appleにとってお客様でもなんでも無いわな。

書込番号:25442518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:486件

2023/09/29 19:10(1年以上前)

まあ、このまま円安がどんどん進んだら、大半の人は客でなくなるかも知れないですね。
財務相の発言見るとゲッソリしますね。
120円ライン突破でも結構なもんなのに、150円ライン突破の危機感がないようですし。

書込番号:25442566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件

2023/09/29 22:49(1年以上前)

たとえ1ドルが100円になろうが働かなきゃお金稼げないんで、アルバイトでもした方がいいですよ

書込番号:25442837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4034件Goodアンサー獲得:120件

2023/09/29 23:10(1年以上前)

物を大事にしないから買えないんだろうね。

20万で買って1年使っても状態が良ければ14万ぐらいで売れるのに。
差額1年間で6万。1ヶ月5000円、1日166円
1日24時間。そのうち何時間スマホ使ってる?
スマホ使ってる時間が常に新しいiPhoneのおかげでストレス無く快適になるのなら高い買い物ではないと思うけど。

書込番号:25442859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


KS1998さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:280件

2023/09/29 23:19(1年以上前)

ひたすら自分の主観だけでしか物事を考えられないって気の毒なことですね…
他人が幾らで何を買おうが別にいいじゃない、あなたには関係ない

だいたいiPhone嫌いのあなたには関係ないでしょ、安かろうがどうせ買わないんだからw

確かに安い方がいいし為替の影響は大きいけど、何故そうなってるのか、そして何故その大きな原因の1つである日銀の金利を上げられないかを理解してるから、私はそれに噛みつく気はないですね
日銀が金利調整機能を失っている以上どうしようもないもん

書込番号:25442873

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:33件

2023/09/29 23:35(1年以上前)

こんばんは。

色々大変そうなんで一言だけ。
iPhone、良くない部分もまあ多少はあるんでしょうが、良い物だと思う人が多いからこそ高くても実際たくさん売れてるんでしょ?ならそれで良いじゃない。
iPhoneだけに限らず売られているその価格に価値を見出だせる人が買われれば良いだけの話なんだから♪

書込番号:25442892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:486件

2023/09/30 06:03(1年以上前)

冷静に考え直してみると、iPhoneにする理由がないなあ、と思ったりしました。
スマホは複数台必要な環境なので、iPhoneだったら、高くつきますし、下位モデルは電池が少ないですし、iPhone触ったことないので、使い勝手わからないし、カメラの連携でエラーとか、対応してないとかで元々論外でした。

書込番号:25443037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件

2023/09/30 11:56(1年以上前)

そもそも買えないんだから元々論外でしょ

書込番号:25443396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4034件Goodアンサー獲得:120件

2023/09/30 17:29(1年以上前)

Androidだって高い機種は高いからねぇ。
それもケチつけて買わないって言うんでしょ?w

書込番号:25443773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件

2023/09/30 17:47(1年以上前)

型落ちのハイエンドが落ちてる時があるので、それを買うとか。

書込番号:25443792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:53件

2023/09/30 18:34(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん、こんにちは暇そうですのでバイトしましょう。

今sense5G使ってんだからハイエンドなんかいらないでしょ。

書込番号:25443847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件

2023/09/30 20:53(1年以上前)

中古・型落ちでおつとめ品みたいなスマホにケチつけて選り好みするぐらいなら、真面目に働いて自分の気に入ったもの買ったほうがいいですよ

書込番号:25444038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件

2023/10/01 08:57(1年以上前)

明らかにスマホに掛ける金額としては、どーなのってラインを超えてますからね。
他のにお金突っ込むし、と思う人が多いんじゃないかな。
iPhone売れなくてシェア落としてるみたいだし。

書込番号:25444567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/01 10:48(1年以上前)

だから、真面目に働けばそのスマホにかける金額のラインをあなたより高いところで引けるんだって。



書込番号:25444716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件

2023/10/01 13:31(1年以上前)

過労死しちゃいます。

書込番号:25444939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:53件

2023/10/01 14:04(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん、こんにちは暇なんだから。

くだらない書き込み止めてその分働くだけですから逆に健康的ですよ。
掲示板的にも健康的になります、どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:25444984

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング