『30万円以下で動画撮影にオススメな機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『30万円以下で動画撮影にオススメな機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

30万円以下で動画撮影にオススメな機種

2023/09/29 13:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

現行ミラーレス一眼、ボディ30万円以下で、
動画撮影にオススメな機種はどれでしょうか?
コレを使用しているけどオススメ、
スペック的にコレがオススメというものがありましたら教えて下さい。

メーカーにこだわりは無いのでどのメーカーでも大丈夫です。
よかったらお願いします。

書込番号:25442200

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29207件Goodアンサー獲得:1531件

2023/09/29 13:59(1年以上前)

【撮影距離】や【撮影場所の明るさ】など、
具体的に例示されては?

特に撮影距離は、レンズ選択に不可欠ですが
【優先順位】を決めないと迷うばかりになります。

書込番号:25442213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/29 14:21(1年以上前)

>リトラクティングさん

価格を考慮すると、パナソニックlumix S5Uが1番スペック的におすすめです。但し、余り人気はないです。

人気があるのは、sony α7Wです。

書込番号:25442232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2023/09/29 14:29(1年以上前)

>リトラクティングさん
具体的な内容が分かりませんが…
APS-CならFX-30
フルフレームならLUMIX S5UX
軽量コンパクトなら ZV-E1
かな?

FX-30
動画に特化したカメラです。
長時間撮影も問題無く撮影出来、4k60p :2:2 10bit撮影可能。
熱対策等も考慮しているためボディーがそれなりに多きい。
レンズもフルフレーム、サードパーティ含め豊富にある。

LUMIX S5UX
コスパ的に良い。
長時間撮影も問題無く撮影出来、4k60p 4:2:2 10bit撮影可能。
外付けSSDにダイレクトに記録出来る。コスパ良く非常に便利。
静止画も普通に撮影出来る。
ストロボ撮影も可能
Lマウントレンズが少ない。
パナ純正レンズは意外に高額で中古でほとんど無い。

ZV-E1
とにかくコンパクトに綺麗な動画を撮影したい人向け
高感度に強くデュアルベースISOを使うと最強かも?
熱に弱い。撮影環境にもよりますがボディが小さいので熱に弱いので長時間撮影には向いていない。
長時間撮影ならFX-3 30を推奨します。

30万以下なら上記がオススメです。

書込番号:25442236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2023/09/29 15:06(1年以上前)

回答ありがとうございます!
現状Galaxy S23 Ultraを日常の動画撮影機として使用しており、
晴天時の広角撮影は不満は無いのですが、
夜景やズームでは画質が明らかに落ちてしまうので、
画質がよく、できれば高感度も綺麗に撮れる、
動画性能の良いミラーレス一眼があれば使ってみたいと思いました
レスポンスがよく、手持ちでも動画が撮れる機種を想定しています
挙げて頂いた機種を店頭でさわって検討してきます

書込番号:25442264

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11632件Goodアンサー獲得:865件

2023/09/30 00:59(1年以上前)

>リトラクティングさん
LUMIX S5M2XでなくLUMIX S5M2が高感度とお値段ではいいかもしれませんね。S5M2Xはガチでの撮影ができます。
動画だとあまり高感度のISOは上げなくていいので長時間撮れてコスパがいいのだとLUMIX GH5M2も候補に入れてもいいと思います。
スマホがメインとのことですので、スマホだとフルサイズのレンズ、35mm換算で28mmぐらいの広角レンズになります。LUMIX S5Uだと20mmから60mmのズームレンズ、GH5Mk2だと35mm換算24mmから120mmのレンズとなりスマホと同じぐらいで画角で撮影は可能です。GH5M2と値段は高くなりますがS5UXの2機種は無線ライブ配信に対応してます

書込番号:25442960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29207件Goodアンサー獲得:1531件

2023/09/30 09:53(1年以上前)

>手持ちでも動画が撮れる機種を想定しています

カメラとレンズ(特に明るい望遠レンズ)との組み合わせで、
総重量2kgとか3kgを超えたりしますので、手持ちで手ブレ補正が効いていても、【重さ】で手腕がプルプルしてくると、手ブレ補正の仕様範囲外になってしまいます。

手持ちで【大丈夫】なのか、
手持ちでも【可能】なのか、自分の筋力や体力も十二分に考慮されては?


書込番号:25443245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/09/30 14:43(1年以上前)

>リトラクティングさん

4k撮影は必要ですか? 上位機種は重たいですけど大丈夫ですか?

ミラーレスでなければダメなんですか? この辺をもう一度考えて見てはどうでしょうか?

選択肢が広がると思いますけど

書込番号:25443602

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/30 23:29(1年以上前)

>リトラクティングさん

>レスポンスがよく、手持ちでも動画が撮れる機種を想定しています

”手持ちで” となった段階でレンズ交換式カメラだとジンバル(スタビライザ)必須となるかと思いますよ。
最新のスマホのように強力な手ぶれ補正のカメラ&レンズは無いと思います。
カメラが重くなればそれなりに大きいジンバルが必要となります。6-7万円以上でしょうか?
そちらも合わせて検討されるとよいかと思います。


書込番号:25444260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS故障2 0 2025/09/15 17:02:42
星空撮影について 11 2025/09/15 18:46:58
初心者が一眼を買う場合、どこで購入するのがベストですか? 8 2025/09/15 15:10:48
どっちが お勧めでしょうか? 8 2025/09/15 19:40:13
液晶がうつらない 7 2025/09/15 14:59:55
動画界は自由で良いなああ… 2 2025/09/15 14:42:55
暗所に強そうですね 3 2025/09/15 16:44:22
ハーフケース使用時の自撮り 0 2025/09/15 4:15:50
ケージ 2 2025/09/15 4:01:21
Α1II が 760,000ですって 1 2025/09/14 23:51:42

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4309880件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング